※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼー
妊娠・出産

妊娠34週5日でお腹が張り、痛みを感じることがあります。お風呂に入ると痛みが和らぎます。胎動も強く感じますが、この週数では張りやすい時期があるのでしょうか?

今妊娠34w5dです!
ここ2.3日何もしてないのにお腹が張って
結構イタタタタ、、、って感じで痛いんですけど
お風呂の湯船とかに入ると張りが治まります。
普通に座って何もしてない時でも
急に張っておさまってって感じです。
1時間に2〜3回張って数分で治まります。
赤ちゃんは胎動が結構痛いくらい動くので
元気だと思うんですけど、
いまの週数だと張りやすい時期とかありますか?😣

コメント

4人のママ

張りが頻回なようですし、週数的にも病院で診てもらう事をお勧めします😖💦私も貼りやすさを感じて、痛みもあったので先生に診てもらったらやっぱり少し開いてて、絶対安静の薬処方になりました。むしろ入院並みにヤバイ状態だったようで😭なら入院させてよって感じでした💦病院が空いて無いからって言われて😥結局36週で産まれました😨35週までは大きい病院に搬送って言われてたので、もう少し頑張って下さい💦💦

• ゆりぼー

ゆりぼー

そーだったんですね😣
    火曜日検診だったんですけど、その時は何も問題ないと言われたので、なんか検診終わってからだったしほんとに大丈夫なのか?って感じですが、病院に電話して聞いてみようと思います😣✨

• 3月14日
あさみん

まだ正産期ではないので、少し心配ですね💦病院に電話して必要なら受診してみたほうが良いような気がします。私も良く張ってたんですが、後期だしこんなもんかなと思ってたら入院一歩手前でした!体動もめっちゃありましたよ!

• ゆりぼー

ゆりぼー

入院一歩手前だったんですね😱💭
    なんかこわくなってきたので病院に電話して聞いてみようと思います😣!

• 3月14日
  • あさみん

あさみん

怖がらせてしまってすみません💦受診時間外でも電話は受け付けてくれるので聞いてみて下さい😊

• 3月14日
はるひ

張りやすくはなってくる時期ですが、頻繁なようなのできちんと申告して診てもらった方がいいです。

34w1dになった日に1時間に3〜4回痛みを伴う張りがあり、朝になっても張りやすかったので念のため病院行ったらそのまま入院になりました。24時間点滴です。頸管長がそこまで短くないのと開きも1.5cmくらいなので明日35w5dで退院ですが、無理は禁物と言われています。

かかりつけが個人か総合かにもよると思いますが、私は個人病院なので早産になるとうちでは産ませてあげられないと言われました。

• ゆりぼー

ゆりぼー

そのまま入院になられたんですね😣
    最近ウォーキングの時間増やしたりスクワットとかし過ぎたのかもしれないです😭💭
    病院に電話して聞いてみようと思います😣!

• 3月14日
  • はるひ

はるひ

ちなみに私はその直前33w6dで健診受けてます。

張りはたまにあるけど、痛みを伴うことはなかったので、後期だし少しは張るよね、くらいの認識でしたし、実際健診時に切迫早産の指摘は何もありませんでした。
    胎動もぐにょんぐにょんするくらいありました。

張り止めが出るくらいだろうと思って行って、事情を説明したらNSTをつけることになり。結果、切迫早産だから、とその場で入院でした。

• 3月14日

妊娠後期の頻繁な張りは、心配な場合もあるので産院に相談された方がいいと思いますよ🥺

• ゆりぼー

ゆりぼー

結構心配になってきたので病院に電話して聞いてみようと思います😣💭!

• 3月14日