※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

長岡市の幼稚園やこども園の開放日に行かれている方、どんな様子でしょうか?入りづらさや1人での参加、下の子との楽しみ方について教えてください。

長岡市の幼稚園やこども園などで実施されている〇〇クラブや〇〇ランドのような園の開放日に行かれている方、開放日どんな様子でしょうか?
上の子が来年入園するのでそのような開放日にも4月から行ってみたいなぁと考えているのですが、支援センターとはちがう雰囲気ではじめてだと入りづらいとか1人だと浮きやすいとかありますか( ; ; )?子供のために積極的に参加していきたいのですが、なかなかまだ勇気がでません…
下の子がまだ小さいのですが一緒にいっても楽しめますでしょうか?
行ったことある方、行ってる方良かったら教えてください✨

コメント

ゆー

こんばんは。

私もまさに同じことで悩んでました(笑)ちなみに長岡市です😊

うちも来春から入園させたいから、こども園などの開放日に行ってみたいと思いながら…
いく勇気がなく💦

• ha

ha

こんばんは。はじめまして(﹡'ᴗ'﹡)
    コメントありがとうございますっ✨
    やっぱり行ったことないと、どんなかんじなのかわからず勇気でませんよね😭💦
    でも4月からは行ってみないとなぁと思っていたところですっ
    ゆーさんのおうちのちかくだとこども園や幼稚園いくつかありますか?

• 3月15日
  • ゆー

ゆー

ママ友と一緒に1.2回、幼稚園の開放日に行ったことはあるんだけど、1人で連れていく勇気がなく、それっきりで💦
    ほんと!私も4月になったら行ってみないと!と思ってましたぁ😊
    勇気を出してですね(笑)

家の近くで小学校区内だと、こども園が2つですね。あとは小学校区ではないけど保育園があったりですかねぇ。

haさんは下のお子さんは保育園とかは入れないですか??

うちと上も下も同級生ですね🎵

• 3月15日
  • ha

ha

わかりますっ
    わたしも上の子がちいさいときは保育園の支援センターには行ったことあるんですが、最近は全然行ってなくて…

わたしの家の近くもこども園が2つあって、その2つに行ってみようかなとおもっていたところなんです✨✨

仕事も辞めてしまっていて、いまのところはとりあえずは上の子をと思っています😌仕事がみつかって下の子も一緒に入れたらいちばん良いんですが、現時点で働いていないと未満児さんなかなか厳しいと聞きますよね😭💦

同級生うれしいです☺️❤️💕
    よかったら仲良くしてください☺🍎

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

おはようございます😃

やっぱり行くのに勇気いりますよね(笑)子供は行けば楽しく遊んでるだろうけど親の私が人見知りでして😓

haさんのお家の近くもこども園2つなんですね!
    もしかしてお家近かったりして🏠(笑)

えーやっぱり未満児は難しいんですか。。。
    私も今働いてないんですが…
    できたら来春から2人とも保育園に預けたいなぁ。って思ってたんですが😭

こちらこそ仲良くしてください❤︎

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

消しました〜😊
    色々またお話しできたら嬉しいです😆

• 3月16日
  • ha

ha

ありがとうございます☺️🌸
    4月からの園の開放日、緊張するけどがんばりましょうっ!笑

ちなみに上のお子さん、イヤイヤ期などどんなですか?うちはもうパワフルすぎて💦💦

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

そぉですねぇー!かなり緊張ですけど頑張りましょう😊
    haさんに会えるの楽しみにしてますねっ😆🎵

うちもパワフルですよ💦
    だから毎日鬼のように怒っちゃってます👹(笑)

• 3月16日
  • ha

ha

遅くなってごめんなさい😢💦

きっとホームページにのってる日にちでいきなり行って大丈夫なんですよね?✨

そうですよね😭わたしも毎日怒ってます…
    ガミガミ言いすぎたかもと夜寝てから反省したりもしょっちゅうです💦

• 3月18日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃

もぅ日程載ってましたねぇ😃
    4月その日行けそうですか??
    たぶん、いきなり行って、初めてなんですけど…みたいな感じで大丈夫だと思うんですけど💡

わかりますわかります(笑)
    言ったあとに反省しますよねぇ!
    でも、また怒っちゃうんですけどねぇ💦
    まだ2歳と思いながらもガミガミしちゃってます👹
    しかも、うち中々ご飯食べてくれなくて…お菓子は食べるのに🍪

• 3月18日
  • ha

ha

日程みました☺️🌸
    その日いまのところ行けるとおもいます✨
    先生にはじめてだと伝えれば教えてくれますよね、きっと✨✨

わたし、ほんとにしょっちゅうガミガミなんで、旦那にもっとやさしくしてあげなよって言われちゃってます…頭ではわかっているんですよね😭💦毎日反省です( ; ; )
    ごはん!たべてくれないのすごくストレスですよね…うちは食べムラがすごくて食べないときは全っ然食べてくれず…😭お菓子なら無限に食べてますよね😓笑

• 3月19日
  • ゆー

ゆー

おはようございます😃
    私も今のところ行けそうなので、もしだったら一緒に参加しましょう🎵
    1人より2人のほーが心強い(笑)

やっぱりガミガミ言っちゃいますよね💦毎日一緒だとねぇ😅
    うちもほんと食べムラがあって朝はほとんど食べてくれず😭
    かなりの悩みです💦
    ただでさえ体重も平均値の下のほーだから😭

• 3月20日
  • ha

ha

そうですね🎶
    ぜひぜひお願いしたいです☺✨

食べムラどうしたら良いか悩みますよね😭最近はやっと前にくらべたら食べるものが増えてきたんですけど、まだまだ食わず嫌いだらけです😓フルーツとかも全然食べないんですよね💦
    それもあってメニューも食べるもののリピートすぎて、レパートリーなさすぎです(笑)

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

また近くなったら連絡しますね😊
    頑張って参加してみましょう😆
    と、言いながら人見知りなんですけど(笑)

私もレパートリーないですよぉ💦

しかも口に入れたのを出したり、食べ途中で遊び始めたり…
    好きであろうものを作っても食べたり、食べなかったり。😅

haさんちのお子さんは食わず嫌いなんですね!
    ほんとどーやって食べさせようか悩みますよね😓

• 3月20日
  • ha

ha

きっと慣れれば平気なんですよね✨
    最初はドキドキです☺

わかります( ; ; )
    そしてうちの子食べるのもなかなか集中してくれなくて遊びながらになのでそれにも怒っちゃったりなんです😭💦
    それこそ幼稚園とか行き始めたら座って食べれるのかな…とか心配です😣
    何でも食べてくれるようになると良いですよね😭🍳

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

そーなんですよねぇ!
    最初はかなりドキドキしますよねぇ😅
    子供のためとはいえ、かなりドキドキで勇気がいります(笑)

うちも遊びながらというか、遊びに夢中になって全然食べてくれないから栄養取れてないんじゃないかって心配で💦
    座っていい子に食べてることがないです。。。
    もぅ毎日怒って泣いてる姿を見ると、言いすぎたなぁ…と反省です。

園に通うようになったら少しは変わるのかな?と…(笑)

ちょうどイヤイヤ真っ最中だから尚更なのかなぁ😭

• 3月23日
  • ha

ha

おはようございます☺✨
    ほんとそうですよね!
    はやく慣れたいです…😂

週末から上の子が熱だして看病していました…やっぱり、熱あると元気はないけどかなりグズグズですね😣
    ごはん座ってくれないの何度注意しても出来てないです。
    本当幼稚園行って変わってくれたら良いんですがすごく心配です💦笑
    イヤイヤ期真っ最中毎日おつかれさまです😭こっちのメンタルもやられますよね😭
    トイトレとかは始めたりしてますか?👦🏻

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

お子さん大丈夫ですか??
    寒暖差もあるし、体調崩してしまいますよね。
    お大事にしてくださいね😌✨
    熱あるとグズグズ、ベッタリになりますよね💦
    そんな姿見てると元気が1番ですよねぇ!

うちも座ってご飯食べてくれず😭
    というか、ご飯を全然食べず…
    毎日 食べなさい。食べなさい!っと怒ってしまい😭
    もぅ最近の悩みです😭

トイトレも2人目の里帰り中にトイレに座らせたりしてたんですが成功せず…
    こっちに戻ってきてからは本人もトイレに行く気もなく、私もバタバタを理由に全然してあげれてないんです💦

• 3月25日
  • ha

ha

ありがとうございます☺️💓
    もうすっかり元通りに元気になりました✨
    あんまり熱ださない子なので久しぶりの熱にぐったりで私も慣れない看病でバタバタでした😅
    軽い胃腸炎だったんですが、いますごく流行ってるみたいなのでゆーさんのお子さんたちも気をつけてください😭🌸

わかります😔うちももうすぐごはんなのに、お菓子お菓子言ってくるので、それに対してもごはんたべれないでしょ!といつも怒っちゃいます。

うちも全然進んでなくて、最近はトイレにも座らせていないです💧もうすこし大人になって3歳になってからのほうがスムーズにいくのかなぁと思ったり😥幼稚園いくまでには出来てるといいなぁっておもってるくらいです(´`:)

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

元気になって良かったです😊
    胃腸炎流行ってるんですねぇ💦

我が家の上の子も有難いことに今まで1回しか熱でたことがなく元気マンなので、あのグッタリしてる姿とか見ると心配になっちゃいます😅

あぁ一緒です!
    なんでご飯前にお菓子なのよー!って感じですよねぇ(笑)
    ご飯中も遊びながらだからガミガミ言っちゃうし😓

トイトレも難しいですよねぇ。
    ウンチ隠れてするから見つけるとトイレいこーって誘うんだけど、ヤダ!と言われ💦
    本人が行く気にならないと難しいですよねぇ😅
    ってあたしも若干めんどくさがってるんですけど(笑)

今日久しぶりに下の子をベビーカーに乗せて上のこと散歩してきました😊
    これからあったかくなってくるし、haさんとお会いできたら嬉しいです🎵

• 3月27日
  • ha

ha

1回しかお熱出ていないなんてすごいです!元気が1番ですね😊🎶✨

うちもおんなじです💦
    トイレさそうと嫌がります😔
    うちの子の場合、1度怖くなったり嫌いになるとなかなかそれから克服しないので本人のタイミングじゃないとうまくいかない気がしてしつこくやったりしてないんです💧
    今年の夏あたりは本格的にしないトナーくらいに考えてるくらいで、わたしが全然焦っていないんです😂

天気良い日はお散歩いいですよね☺️💕
    下の子ベビーカーに乗せようとすると、上が乗る!乗る!がはじまりけっきょく上の子のせて散歩してます(笑)
    わたしもお会いしたいです😊🌷
    お散歩だとおうちの近所とかでしょうか?
    平日はお子さんと3人で過ごされてる時間がおおいですか?

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

トイレに誘うのも、しつこく言っちゃうと余計にダメになっちゃうし💦
    食事もそーだけどガミガミ言ってると口に入れては吐き出したり…💦
    なかなか難しいです😭
    本人の気分もあるだろうし😓

お互いに気長に頑張りましょう🎵

上のお子さんがベビーカー乗っちゃうんですね😊💡
    そのときは下のお子さんは抱っこ紐で抱っこですか??

こないだは家の近くを散歩して、新しい公園で遊んできました。貸切でしたよ(笑)
    あとはアピタのゲーセンいったり、たまに、てくてく行ったりですかね😁

今は旦那の実家に同居中なので、上の子はたまに義父母と遊んだり出かけたりしますが、基本は3人で過ごしてます😊

haさんちはどんな感じで過ごされてますか?

• 3月29日
  • ha

ha

そうですよね😂✨
    がんばりましょうっ!
    また相談させてくださいっ😭✨

今までは全然乗りたがらなかったのにやっぱり下の子乗せてると乗りたくなるみたいですね(笑)
    そのときは下の子は抱っこひもです🌼

うちもだいたいそんな感じです(笑)
    ほぼ3人で過ごしてて、やること行くところないと私の実家に帰ったりしてます🙌
    今日は旦那の母と姪っ子つれてアピタ行ってました✨それこそてくてくもこの間行ってきたばかりです!(笑)
    最近行ったりしてますか?☺️🌷
    同居もみててもらえるのはありがたいけど、気つかったりきっと大変ですよね?😭💦

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

おはようございます😃

真似っこっていうか、やっぱり下と同じことしてもらいたいんですよねぇ〜
    うちもオムツ替えるときに上が下と同じように替えてもらいたいらしくゴロンと横になって泣いた真似したりしながら替えてます😅

haさん、ご実家は近いんですかぁ?🎵
    実家はいいですよねぇ😆
    私もよく行きます(笑)

てくてく最近は行ってないです💦
    これから外でも遊べるから、てくてくは室内、屋外あっていいですよね🎵

アピタ混んでましたぁ?
    春休みだから子供たちいっぱいですよねぇ💡

同居は大変ですねぇ(笑)

• 3月30日
  • ha

ha

まだまだ甘えたいときですよね!
    最近はすぐ抱っこ抱っこになってきたりもしてて外だと重たいし歩いてーってなるときも時々あります😅💦

実家、車ですぐなのでほんとちょこちょこ行ってます(笑)

この間も久しぶりに外で遊ばせたらすっごく喜んで遊んでいました😂
    ゆーさんまだ下のお子さんが小さいので、二人つれてとなるとなかなか大変ですよね😭💦

アピタ混んでました😓しかも二人とも眠い時間とかぶってしまって帰り際はグズグズでした😅笑

今は大変ですよね😭
    ごはんとかもゆーさんが毎食作られてるんですか?😣
    夏になったらお引っ越しですよね🌻✨🏠
    旦那さんの実家も近いくらいがちょうどいいですよね☺️✨

• 3月30日
  • ゆー

ゆー

わかりますー!
    ずっと抱っこはツライから自分で歩いてくれーって感じですよね(笑)

実家近いといいですよねぇ😊
    実家にいると何かと助かりますよねぇ🎵

子供は外喜びますよねぇ〜😆
    うちは下がまだ3ヶ月なのでベビーカーもじっとして乗ってくれてるからまだいいんですが上がチョコマカチョコマカするから大変です😭

眠い時間とかぶるとキツイですよねぇ!
    しかも2人でグズグズになると大変😭😭😭

ご飯作ってますよぉ〜💦
    出来れば料理はお願いしたいんだけど…(笑)
    夏までの我慢です(笑)
    スープが冷めない距離と言いますがスープが冷めるくらいの距離がいいかも(笑)(笑)(笑)

• 3月30日
  • ha

ha

実家だと遊び相手がいるので上の子も喜んで遊んでいます😂
    あとは庭で遊べるのが楽しいみたいです🌷

ほんと、外だいすきですよねっ!雨が降っても外行きたーいって言ってます😌💦
    下がまだおでかけでベビーカーや抱っこでいてくれるうちは良いですよね!これが二人歩いて追いかけなきゃとおもうとどうなるやら…と思います😅そのころには上の子が落ち着いてくれてるといいのですが😓

自分たちだけならたまにはテキトーに超手抜きにも出来たりしますが、
    毎食、毎日となると疲れちゃいますよね😭おつかれさまです😢
    夏になってお引っ越しされたらたまにはダラダラする日作ってください☺️💓
    おうちはいま建ててる途中ですか?おうち近いかもですよねえ😳💞

• 4月1日
  • ゆー

ゆー

うちも実家にいくと甥っ子たちが遊んでくれるから楽しんでます😊
    こっちだと大人しかいないからワガママ放題で💦

ほんと外好きですよねー!
    今日も寒いのに出先で公園見つけてしまい、さっきまで外で遊んで、やっと帰ってきました💦

確かに今は下がまだ小さいからいいけど下も歩くようになったら大変ですよねぇ!
    いつになったら落ち着けるんだろ(笑)

そーなんです😓
    自分たちだけなら自分のペースで動けるんだけど、やっぱり同居となると、ご飯もちゃんと作らなきゃで😓
    あんまり家にもいたくないから、何かしら理由つけて出かけたりしてます(笑)

ありがとうございます😊
    引っ越したら思いっきりダラダラします(笑)
    そーです。
    今建設中なんです〜🏠
    近いですかぁ??😊

今結構 建設中の家沢山あるとこだから分かりますかねぇ??

• 4月1日
  • ha

ha

たしかに大人しかいないとワガママになりますよね(笑)
    うちも姪っ子甥っ子とあそぶときはケンカしながらも仲良く遊んでいます😂笑

公園とかだと満足しないと全然帰ろうとしてくれないですよね💦
    寒い中おつかれさまでした😭❤️✨

こどもみててもらえたとしても気もつかうし、やっぱり自分たちだけのほうが気楽ですよね😭💦そしてたまに会うくらいがいいのかもですよね(笑)

引っ越し準備とかも子供がいるとなかなか進まなくて大変ですが、おうち近いなら慌ててやらなくて済みますよね☺️
    それだと近いかもですっ(﹡'ᴗ'﹡)

• 4月1日
  • ゆー

ゆー

義父母は全然怒らないから子供の自由奔放に付き合っちゃうし、遊びながら食べてて私が怒ってても一緒になってあそんでたり…😅
    やっぱり子供も外に出て子供同士揉まれたほーがいいのかなって💡

外で遊ぶのもいーけど、帰るときが大変ですよね💦
    今日は途中で雨が降ってきたから帰れたけど…(笑)
    帰るよ〜って言ってもヤダヤダ!ばっかりで😭

そうそう!
    たまに会うくらいが丁度いいですよねぇ😅
    毎日一緒はキツイです(笑)

そぉなんですよねぇ〜
    子供いての引越しは大変ですよね💦
    まず今ある荷物の整理しなきゃだし(笑)でも近いから毎日少しずつでも運べるからまだいいですよね🎵

近いですかぁ〜??😆
    かなり嬉しいですぅ❤️

• 4月1日
  • ha

ha

あれから下の子も胃腸炎になってわたしも移ってました😭久しぶりにしんどかったです😭💦

お菓子とかもやめてって思ってもあげちゃったりしてると言えないですよね💧
    旦那さんもお忙しいですか?😣旦那さんもいない日中一緒はより大変ですよね😢

ここ最近雪が積もったので上の子は外行きたい外行きたい!ばっかりで実家帰って寒い中遊んでました❄帰るタイミングほんとむずかしいですよねぇ( ; ; )( ; ; )

そのあたりだとたぶん近いとおもいますっ✨ちかくのスーパーとかよくいったりしますか?会ってるかもしれないですよねっ🌸😊

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃

大丈夫ですかぁ?
    みんな順番に移っちゃったんですね💦お大事にしてくださいね😌

旦那はシフトの仕事で夜勤もあったりなんです😓

雪降りましたねぇ☃️
    丁度その頃、上も下も鼻水ダラダラで大人しくしてました(笑)
    でもやっぱり子供は天気関係なく外に出たくなりますよねぇ!
    だんだんと、しゃべるようになったり意思が強くなってきたから帰るのは本当に大変ですよね😭

近くのスーパーはたまに行きます😊
    今は義母が買い物行って大量に食材買ってくるから、それ使ってますが、引っ越したら、自分で買い物できるから、ちょくちょく出現すると思います(笑)
    でも、どっかで会ってるかもしれないですよねぇ😆🎵

• 4月4日
  • ha

ha

おはようございます☺️☀
    みんな順番になっちゃいました💦旦那だけ無事とゆう…(笑)
    そしてみんな、よくなりました😭✨ありがとうございます✨

そうなんですねっ!
    そしたら旦那さんのいない夜とかすごく大変ですよね😣💦

そうなんですよね!意思表示できるようになってくると大変です😓そして全力でイヤイヤしてるときの子供って力すごいですよね(笑)どこからそんな力がっておもいます😅

そうなんですね!
    私ちょくちょく、行ってます✨
    近いんですが子供2人+荷物とかんがえると大変で車で行ったり、散歩がてらフラーっと歩いていったりしています🌸
    近所の公園とかも春になって暖かくなってきたから、行けそうですね😊💞

• 4月6日
  • ゆー

ゆー

こんばんは😊
    旦那さんだけは無事だったんですね(笑)

haさんちの旦那さんは土日休みとかですか??
    我が家は旦那が夜いないときは早々と寝てます(笑)

わかりますー‼️(笑)
    子供のあの馬鹿力はすごいですよね😅
    パンチとかもかなり痛いし(笑)

2人連れて買い物は大変ですよねぇ💦
    さすがに2人+荷物で歩きはツライですよねぇ。
    私も必ず車ですよ(笑)
    そしてスーパー行ったら上は必ずキャラクターカートに乗りたがります(笑)

最近支援センターとか行ってますか??
    私長岡きてまだ2年で全然友達もいなく引きこもりで😅

• 4月7日
  • ha

ha

そんな旦那も体調くずしました😂💦

うちの旦那も勤務バラバラです😭今年からは日曜も比較的休みになりやすいみたいなんですが、いない日も多いです!

上の子はわたしだけしかいない買い物のときのほうがちゃんとついて来てくれるんですよね😓なのに他にだれかいるとはしゃいですぐワガママ言います💦
    カートわかります!でも乗ってくれてたほうがチョロチョロしないで楽だったりしますよね笑 でも絶対途中で降りたがります🙌

最近はみんなが体調よくなかったのもあって支援センターもぜんぜん行けてないです💦
    もう少ししたらまた行こうかなあと思っています🌸✨

• 4月9日
  • ゆー

ゆー

やっぱり家族で回りますよね💦

我が家も今、息子→娘→私と風邪をひいて鼻水マンです😓

旦那さんがいないと大変ですよねぇ😭
    2人同時にグズグズされると手が回らず、あたしまでイライラしちゃったり😓

わかりますー!
    1対1で出かけるときは、良い子ですよねぇ😊
    確かにカート乗ってくれたほーがスムーズに買い物できますよね(笑)

早くあったかくなるといーですよねぇ😆☀️

私また長岡にきて2年だから友達もいないし、1人で遊び行くとこも限られちゃって💦

• 4月10日
  • ha

ha

旦那は大丈夫かとおもったら最後の最後にばっちり移っていました(笑)
    鼻水もでますよね!うちも上の子鼻水でています😭寒くなったり暖かくなったりで着るものとか、羽織るものとか困りますよね💦

わかりますわかります😭わたしもです💧
    2人してグズグズだとイライラしちゃいますよね…それもあとで反省なんですが、そのときは、そんな余裕もなく😭

長岡あんまり1人で遊びにつれて行くところないですよね😅
    これからお出かけするときもしご一緒できたら、うれしいです🌷🌷🌸

• 4月11日
  • ゆー

ゆー

ほんとに寒くなったり、あったかくなったりで体調崩しがちになりますよねぇ💦
    我が子たちも、まだ夜は鼻がつまったりで、よく寝れてないです😓

そーなんですよねぇ😭
    自分も余裕がなくてイライラして上の子怒ってしまったり、待っててね!ばかり言ってしまいがちで…😰
    あとになって、ママ怒ってゴメンね。って謝るとギュッとしてくれるんですが、かなり反省ですよ(笑)

遊びいくとこないから最近はアピタのゲーセン内の遊ぶとこで遊ばせてます😅

ぜひぜひ今度一緒に遊びましょう🎵

再来週は開放日ですしねぇ😊

• 4月11日
  • ha

ha

子供ってまだ鼻がかめないし、夜とか鼻づまりで起きちゃいますよね😭💦
    下の子も鼻つまると夜泣きがすごくて大変でした💧夜泣きとか大丈夫ですか?( ・ ・̥ )

わかりますわかります😭待ってて、言っちゃいますっ!もう口癖のように言ってます…(。•́_•̀。)怒ってばっかりだとあとになるとあぁって思うんですがそのときは本当余裕ないんです( ; ; )💦
    ギュッとしてくれるなんてやさしい子ですね💕💕かわいいです❤️✨

アピタは最近よくいってますか?わたし昨日行ってました✨アピタでももしかしたら会ってるかもしれないですよねえ🌼🌼アピタ行くときとかは午前中からが多いですか?お昼とかはそうゆうときアピタで食べてますか?
    ぜひぜひっお会いしたいですっ🌷
    開放日ドキドキです(﹡'ᴗ'﹡)

• 4月12日
  • ゆー

ゆー

うちは上が鼻詰まりで夜中、何回も起きて泣いて大変でした💦
    下は鼻水吸ってあげたりしてましたよー!

待ってて〜!とは言わないようしたいんだけど、中々そぉはできずですよねぇ(笑)

アピタで会ってるかもしれないですねぇ😆🎵
    午前中から行ったときはフードコートでマック食べて、31アイス食べるのが、お決まりになってます(笑)

あとは面倒だとドライブスルーでマック買って公園の駐車場に止めて食べたり(笑)

えぇじゃぁ遊びましょう❤️

• 4月13日
  • ha

ha

上のお子さんつらかったですね😭
    鼻水が喉にながれて絡まって夜中になるとゲホゲホしたりもしてました😣

うちの子もフードコートだとマック食べてます🍟
    やっぱりそうなりますよねえ〜(笑)
    うちのこどもたち朝早起きなので午前中に遊ばないと午後までもたなくてわたしは基本午前行動です😂笑

ぜひぜひ!!💕遊んでくださいっ!✨✨
    最近あったかくなってきたからハイブとかの公園も遊べそうですね🌼

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

やっぱりマック好きですよねぇ😊
    あたしもマック好きで、いつもフードコートだと食べちゃいます(笑)

うちも、どっちかっていうと午前に動いて午後は昼寝させたりです🎵

そぉですねぇ〜⭐️
    ハイブのとこの公園も子供は喜びますよねぇ✨
    ぢゃぁ今度一緒に行きませんか??

• 4月15日
  • ha

ha

午前からいっぱい遊んでくれると昼寝してくれるから助かりますよね☺️!
    ぜひぜひ一緒に行かせていただきたいですっ(﹡'ᴗ'﹡)✨✨✨

お花見🌸はどこか行かれましたか❓

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

家にばかりいても体力有り余ってしまうから外に出して動かさなきゃですよねぇ😊🎵

花見は高田に行ってきました🌸
    まぁ花より団子でしたけどね(笑)
    あとは上の子とお化け屋敷に入ってきました(笑)
    かなり怖がって今はお化けくるよ〜っていうと、いい子にしてます(笑)

haさんはどこか行かれました??

• 4月17日
  • ha

ha

最近、上の子がお昼寝すごく長くするせいか、よる寝る時間はおなじなのに朝がすっっごく早起きで参っています💦まだ暗いのに起きちゃうんです😭😭
    まだ寝ててよ〜ってなっています😓

高田良いですねっ☺️🌸✨
    お化け屋敷効果的でしたねっ👻笑
    節分あとの鬼と同じくらい、いい子になってそくれそうですね😆笑

わたしは悠久山くらいです🌸でもお花見とゆうより、遊具と動物見るお散歩がてらってかんじです🐒久しぶりに行ったらこどもは喜んでました😊

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

そんな早い時間に起きちゃうんですねぇ😓それはツライ💦
    まだまだ寝てて〜ってなりますね(笑)
    我が家は起こさないと逆に長々と寝てますよ💦

高田キレイでした🌸
    そぉなんです!
    節分の鬼に続き、お化け👻(笑)
    でも、いつまで続くか😅

悠久山 今キレイですよねぇ🌸
    あそこ遊具に動物もいるしいいですよねぇ〜😆
    広いからボールでも遊べるし♬

• 4月18日
  • ha

ha

なんでか二人とも早起きなんですよね😭💦早朝からすでに騒がしくて、朝くらいゆっくりねててよ…の毎日です🤦‍♀️笑
    ゆっくり寝ててくれるの羨ましいです😭💓✨

でもこどもに鬼とかおばけとか効果的ですよね😌あんまり怖がらせすぎだとよくないなぁって思うこともありますが、やっぱり言うこと聞かないときとか使っちゃいます😓

来週の開放日、申込みとかいらないかんじですよねえ?🌷

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

早起きだと何も出来ないですよね😅
    夜は何時くらいに寝ますか??

ウチは9時とかには寝かせようとしてるけど寝ないときは10時、11時くらいまで起きてて朝は8時くらいまで寝てます(笑)

今日は2人連れてアピタに来てました(笑)
    まさに今フードコートでマック中(笑)

たぶん申し込みはいらないと思います⭐️
    かなりドキドキですよね(笑)

• 4月19日
  • ha

ha

夜は大体9時~10時に寝ています!
    朝、8時まで寝ていてくれたら支度などしやすいですね☺✨

そうなんですね!!
    私今日行ってましたアピタ(笑)
    そしてマックたべました🍟😊

そうですよね✨時間に合わせて行く感じですよね🌼かなりドキドキです(笑)
    着いてからどうするのかとかがはじめてすぎて緊張します😂(笑)

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

昨日行かれてたんですね😊
    1日違いでしたね(笑)

私も着いてどーする?って感じでした(笑)
    じゃぁ駐車場で待ち合わせしませんか?

• 4月21日
  • ha

ha

それいいですねっ!☺✨✨
    待ち合わせしましょう✨

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

開始15分前から受付って書いてあったから10時15分受付ですよねぇ。
    でも駐車場が心配なので10時くらいに出て駐車場で少し待機してようかと思ってました😊

もしだったら当日に服装とか連絡入れますねぇ♬

• 4月21日
  • ha

ha

わたしもすこし早めにつけるようにがんばります✨
    家でるまでがバタバタですよね(笑)
    おはなしできるのたのしみにしています\ ♪♪ /

• 4月22日
  • ゆー

ゆー

こんばんは😊
    いよいよ明日ですね♬

ドキドキだけどhaさんに会えるのは楽しみです😆❣️

わかりますー!
    家でるまでバタバタですよね💦
    時間通りになんて出れない感じですよねぇ〜早めに動かなきゃ(笑)

歯みがきも着替えもイヤイヤって逃げ回るし😓

明日楽しみにしてますね❤️

• 4月23日
  • ha

ha

ほんとドキドキですよね☺❣️

やっと家でるところで上の子は遊び始めたり、下の子はうんちしちゃったり…なんで今?!ってことばっかりです😅笑
    わたしもわたしで荷物が多くて忘れ物したり😂笑

はい☺❣️またあしたお願いします✨

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

おはようございます😃

黒のズボン
    グレーのTシャツ

着ていくので見つけたら声かけてください😊

• 4月24日
  • ha

ha