※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

自分が風邪や熱が出たとき旦那さん子どもの面倒みてくれますか?私は昨日…

自分が風邪や熱が出たとき旦那さん子どもの面倒みてくれますか??

私は昨日から38度の熱が出て寝込んでしまってます。
自分の体調管理がしっかりできていなかったのかもしれないです。

旦那さんは幸い今日は仕事が休みでずっと家にいました。
しかし子どもの面倒はみてくれませんでした。
周りに親戚はいませんし実家も遠方なので頼れるところがなく、私は重い身体を起こし子どもの面倒をできる範囲でしてました。
夕方になり娘のお風呂を頼んだらあとでやると後回しにされ、19時が過ぎても入れてくれなかったので私が入れました。

終いには娘をおいて家から出て行けまで言われてしまいました。

なんなんでしょうか。
家に1日いるなら子どもの面倒をみてくれてもいいのではないのでしょうか??このことを頼むのは甘えてますか?

子どものことは後回しにして自分のことばかり、子どものペースに合わせるのが普通じゃないのかな??

どうして体調崩してる私が全部、、、。
娘に風邪がうつったらどうするの?

旦那になんか最初から期待していませんが、
体調崩してるときくらい面倒みてくれてもいいじゃん。

私だけの子どもじゃないし二人の子どもなのに。
涙が止まりませんでした。

コメント

えいこ

私も子どもの風邪が移ってここ1週間ぐらい辛かったんですが、普段絶対早起きしない旦那が、6時起きの息子に朝ごはんあげてくれてましたよ😢
仰る通り2人の子どもなんだから、体調悪い時ぐらい面倒見て欲しいですよね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    面倒見て欲しかったです😭
    今だいぶ体調良くなったので良かったです!!

    • 3月15日
まりか

旦那が長期出張中に2週間私が熱出しました😅周りに頼れる人もいないので娘と2人で引きこもり生活をしてました…つらくてあまり記憶にないです😅

でも旦那さん家にいるなら少しはやってほしいですよね😭

この前私がお腹痛くなった時は旦那いたのですが「調子悪いなら俺のご飯作らなくていいから、子供のだけは作ってあげて!」って…呆れました😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    頼るところがないと体調崩したとき辛いですよね😭

    少しでもしてくれたらほんと良かったのに!!

    同じ状況で子ども面倒見てほしいくらいですよね😂
    どんだけ辛いか身をもってわかってもらいたいです!

    • 3月15日
ママリ

(すみません、間違えて投稿してしまったのでコメントを1度削除しております)

ゆうさんに似た境遇です。
わたしも辛くて辛くて。

すみません、共感した部分が多く
コメント残させていただきます🙇‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    diannagronさんとんでもございません!!
    コメントありがとうございます😊
    この日は本当に自分もきつくて辛かったです😭
    diannagronさんも体調が良くなるといいですね!!

    • 3月25日