※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きで困っています。ミルクやおしゃぶりを拒否し、泣き続ける状況。普段は寝るのに時間はかかるが、今回は異なる。熱は平熱で、発達が遅いため言葉が出ない。対処法に困っています。

助けてくださぁい‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
もうすぐ2歳になりますが、今し方1時間程の睡眠から目覚め泣き止みません。

大好きなミルクもおしゃぶりも拒絶←その後おしゃぶりはなんとかつけましたがグズグズ継続中。抱っこ拒否、放っておけと言わんばかりに布団をコロコロ転がりながら泣き続けています。だからといってモノを取りに部屋を出れば更に泣くのでどうしたものか⋯。

こんな泣きは初めてで困っています。いつもは寝るまでに時間はかかれどミルクを見れば飛びついて己から飲みますし、寝るときも添い寝で寝てくれますが⋯。
鼻水は出ますが熱は平熱です。身体は掻きむしってますがいつもの事(笑)。発達が遅いので言葉も発しないためお手上げです。気になるのはゲップが多い⋯?くらいですが今はあまりしていません。

2歳のイヤイヤ期って奴なんでしょうか、確かに日中でもちょいちょいぽいものは見られますが⋯あまり夜泣きもひどくなかった子だけに対処に困っています。

コメント

こはる

ほかの食べ物とか飲み物はダメですか?💦

• itsuママ

itsuママ

取り敢えず容器を変えてみましたが見ただけでダメでしたぁ‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 3月14日

シンプルに夜泣きでは無いですかね?
うちによく泊まりに来てた姪も2歳の時夜中起きて泣いてなかなか寝付が無い事ありましたよ。
息子の夜泣きの時は何しても駄目で触れただけで余計にギャン泣きだったので泣き止むまで側にいて、電気消したままで布団を自由に転がって貰いました😅
しばらく鳴き続けますがそれが一番早く寝付きました。

• itsuママ

itsuママ

夜泣きなんでかね〰。いつもは私の布団に潜り込みモゾモゾ動いて寝るんですが⋯。
    試します、ありがとうございます。

• 3月14日
ママリ🔰

目は開いていますか!?
もし開いていないなら,部屋明るくして目覚めさせるといいと思います!!

• itsuママ

itsuママ

やってるんですが泣き続けています。かれこれ30分程(笑)

• 3月14日
w

うち寝起きはいつもそんな感じですー!笑
もうぜーんぶいやっ!!
なにしてもダメならトーマスが好きなので、あんまり良くないなーと思いつつテレビつけちゃってます😌

• itsuママ

itsuママ

テレビですかぁ。今音楽はかけてます。少しは反応してますがテレビにしようかな。、試してみます。ありがとうございます

• 3月14日
こはる

ミルクのほかに好むものがあればそれあげてみるとか良さそうかなと( ´,_ゝ`)

• itsuママ

itsuママ

余計泣いちゃいました(笑)

• 3月14日
ママリ

げっぷが出てるならお腹が苦しいとかでしょうか?💦
うんちは出てますか?😢
怖い夢でも見ちゃったんでしょうか😭

• itsuママ

itsuママ

毎日最低一度は出てるので快便だと思うんですけどね。
    夢でしょうかね。イッパイ遊んだのに逆効果⋯

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

いつもより刺激的な1日だったりすると脳が処理しきれずに夜泣きに繋がると聞いたことあります!
    そんな感じでしょうか?🤔
    体の不調じゃないといいですね💦
    おつかれさまです🙇‍♀️

• 3月14日
  • itsuママ

itsuママ

あぁ⋯それかもしれないです⋯
    それだと逆に安心ですけどね。ありがとうございます。

• 3月14日