※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、シカトや不機嫌な態度が続いている。話し合いを試みたが拒否され、状況が1週間続いている。離婚の心配もあり、困惑している。

金曜日の夜から些細な事で旦那にキレられシカトをされ続けられてます。今日の夜、精神的にも限界だから少し話をしようと切り出しましたが「それ以上喋ると出てくけどいいんですか?」と言われ諦めました。
そしたら、ラインが来てこんな内容のラインでした。

旦那を怒らせた原因は。

クレジットカードを解約する為、「解約するからクレジットカード使わないでね!使うなら現金で払ってね」と伝えてたのにも関わらず、まだ解約手続きしてなくて。金曜日の夜に「お金ないからお金頂戴」と言われたんです。「ごめん!まだクレジットカード解約してなくて、カード使って良いよ」つて説明したんです!そしたら、不機嫌になって、その直後に娘が私の耳共で騒ぎ出して、旦那がなんか言ってたんですが聞こえなくて「ごめん!何言ってるのか聞こえない」って言ったら「もー良いよ。聞こえないってのは分かったからもーこの話終わり」って言われたんです。そして、娘が落ち着いたので、さっきの話を切り出して話しかけたら、「だからもー良いって言ってんだろ」って切れられ、金曜日の夜からシカトされてます。

こーなると、しばらくシカトだったり、私の作ったご飯も食べてくれなくなります。いつも遅番とかだったら、朝早く起きてくれて娘のめんどうは見てくれるけど見てくれなかったり、でも、月曜日の日は迎えに行ってくれてご飯も食べさせて、お風呂にもいれてくれてました。私が仕事から帰るとそそくさと、カップ麺持って2階に行き「お風呂入る時伝えて娘見るから」と…。お風呂から上がると、また2階へ行きって感じで、一昨日にはアイスを買って「ごめんね!これ食べる?」って聞いたら、アイスを手で払われ、置き手紙を書いたのは、いつもだったら、そのまま放置されてるけど、それもないって事は捨てられたのか?
こんな状態が長くて1週間続きます。

いつも旦那が、リビングにひょっこり現れたら終わりなんですが、今回はなんだか長く感じてしまってます。今朝も娘の事色々報告したら、頭だけさげて言葉はなく、行ってらっしゃい、ごめんね、はシカトで早番に行きました。
ほっとくのが1番なんですが、ずーっとモヤモヤしてて本当に嫌なんですよね。こんなんで離婚なんて言われたらどうしようとか思ってしまいます。

ご飯も食べないから食費も倍かかります。(旦那は多分コンビニで買ってるのか?)

娘のご飯の用意とかもなんだか作る気力すらない状態で、とても辛いです。

時々ものすごく辛い気持ちが押し寄せてきます。住宅ローンもあるし本当にどうしたら良いのか分かりません。


そんな中の今さっきのこんなライン。この先どうしたら良いのか分かりません。

このあとに、「どこが嫌だったのか言ってほしい」と伝えても、無視されてます。
もう無理なんでしょうか。

夫婦が会話ないって子供にも悪影響だし…でも、話も出来ない状態だし、どうしたら良いのか分かりません。

コメント

ゆむまま

下手に喋りかけたり、仲直りしようとしたりしない方がいいかもしれませんね…
失礼ですが、なかなか旦那さん厄介なタイプの方ですね😓

自分から話しかけないで距離を置くのもひとつの方法かもしれないです🤧

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ厄介ですよね!
    もうどうしたら良いのか本当に分からなくて😢
    仕事も、子育ても日常生活も支障をきたしてて😢
    でも、話し合いは出来ないし…😢

    • 3月15日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    困りましたね…
    私からしてみるとそんなことでそこまで怒る?と思ってしまいますが…💦

    手紙書いてそのあとは二度と喋り書けずに放っておいてみるとか…??

    • 3月15日
  • R

    R

    手紙は書いたんですが、逆効果てした😢しばらく話しかけるの辞めてみます😢旦那の思うようにしてみようと思います😢

    • 3月15日
もも🍑

文章読ませて頂きましたが旦那さんがそこまで怒る意味が分からないです!😅

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    なんてそんなに怒ったのか本当に分からなくて…日々の何かもあるんたとは思うんですが、本当に理由がわからないです!旦那のこと嫌いになれたら楽なんですけどまだ好きなのでめちゃくちゃ辛いです😢

    • 3月15日
kn

子供のような旦那さんですね😂💦

ご希望通りにしておきましょう!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    旦那の言うとおりにしようと思います!こんなんで離婚しようって言われたらどうしようとか思ってしまって(;_;)

    • 3月15日
  • kn

    kn

    そんな風にしてたら
    娘さんもパパのことは嫌いになりそうですけどね!

    子どもはお母さんの味方ですから。

    • 3月15日
  • R

    R

    子供はお母さんの見方なんですね!
    今日の朝、ママパギューって娘言ってて…切なくなりました(;_;)

    • 3月15日
なー

むーむさんがこれに耐えられるのであれば結婚生活続けてもいいのかな?と思いますが、これが10年20年続くことが耐えられないのであれば離婚考えてもいいのかな?と思います。
たぶん旦那さんの元々の性格もあるから一生続くだろうなと思います。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    何か改善しないとだめですよね!
    今はほっとくしかないんだなと…
    でも、またなりますよね(;_;)
    離婚は考えてないので
    自分が耐えるしかないんですよね😢

    • 3月15日
  • なー

    なー

    どんどん付け上がって行くだけなのかな?と思ってしまいます。
    むーむさん一人の我慢ならいいですが、お子さんに影響なければいいのかな?とは思いますが‥。

    • 3月15日
  • R

    R

    子供にとっては環境最悪ですよね。なので早くどうにかしなきゃなんですが、旦那は子供には普通に話したりしてるので、しばらくは旦那と同じ部屋に居ないようにしたりします(;_;)でも、そんな雰囲気も子供は感じ取ってるし…本当どうしたら良いのか…(泣)

    • 3月15日
  • なー

    なー

    そうですよね。
    旦那さんのやっていることは立派なDVだと思います。
    溜まりにたまったって旦那さんのラインにありますがうちの旦那と似ているなと思いました。
    うちは暴力、怒鳴る、不倫して離婚したいと言われ、離婚します。

    • 3月15日
  • R

    R


    シカトも立派なモラハラだと
    今回知りました!
    精神的にやられました(;_;)

    離婚されるんですね!
    色々辛い経験されましたね(;_;)

    • 3月15日
  • なー

    なー

    普段からしていたようなので、もしかしたら本当にもう話す気がないのかな?と思ってしまいました。
    モラハラ体質の人なのでなおさら‥。

    一緒にいない方が気が楽です。
    一緒にいてびくびく生活するよりも子供もわたしも幸せになれるのだと思います。

    • 3月15日