※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレに抵抗しています。オムツを脱ぐことが嫌いでトイレにも行きたがらず、歌や動画ではおしっこするフリはできるが、実際に座ることができません。皆さんはどのように対処しましたか?

2歳8ヶ月の娘のトイトレが進みません、、
そこまで本格的にやってたわけではなかったのですが最近おしっこが出たのがわかるようになったのでこのタイミングで!と思って誘ってみたんですが、まず便座、おまるにオムツを脱いですわってくれません。

トイレにもいこうとしません。(親がしてる時は一緒に入ってきます。)

半年前は数回補助便座を使って座る練習した時はすわってくれたんですけどね、、

だけどトイレの動画とかで座って歌歌っておしっこするフリはできるんです😔

ただオムツを脱いで座るのが嫌みたいです。
3歳までには日中オムツ卒業しようと思ってたんですけど無理そうです、、😥

皆さんはどうやってこのイヤイヤ期のトイレイヤイヤを乗り越えましたか?

コメント

deleted user

ごほうびシールとかダメですか😖??
あと好きなキャラクターのパンツを履かせておしっこ漏らしちゃうと濡れちゃってかわいそうだよーと言ったり、、