※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもち
サプリ・健康

産後2年2ヶ月…ついに私にも10円ハゲが……円形脱毛症が……!発見時のショッ…

産後2年2ヶ月…ついに私にも10円ハゲが……円形脱毛症が……!!発見時のショックたるや!!

ほっとけば治りますか??皮膚科行ったほうがいいのかな…??けどまだ昼寝と夜は軽く授乳してるからステロイド塗ったりはしたくないし。

育毛シャンプーとかローションとかオススメないですか〜

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

2年前円形脱毛症になりました。

最初は10円ハゲで
皮膚科にすぐ行きローション
とか薬貰って塗ってたけど
直径6.7センチくらいになりました。
その時に妊娠がわかり
薬も塗らず放置してたら
一年後にやっと目立たなくなったかな
くらいでした😂💦

• はなもち

はなもち

6.7😲!!私のもこれから広がる前に対策をと思っておりますが産後の円形脱毛症は結構な確率で治るともありますね〜
    経験者の姉や他の家族にはしばらく様子見したら言われ、とりあえずおちついて、広がったら皮膚科に、って感じです…。
    けどRさん治って良かったですね!!😄私も早く生えて欲しい〜

• 3月15日
Cさん

小学6年生から10年以上円形脱毛症とお付き合いしています😂←
放っておいても生えると思いますが、皮膚科などにかかった方が早いです。(最初は10円ハゲでもそこから広がることも多いので、ハゲを見つけたらすぐに育毛するようにしています。)
市販の育毛剤ならモルティを愛用していました。液だれしにくくて良かったです。

• はなもち

はなもち

広がる恐怖を考えたら病院行ったほうが安心出来ますよね…モルティならドラッグストアで買えるっぽいので明日駆け込んでみます!!ありがとうございます♥

• 3月14日