※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

息子が耳の痛みで泣いており、目の状態も気になる。内科小児科で診てもらい薬をもらったが、痛みがひどくなってきた。明日様子を見て別の病院を考えている。どうしたらいいでしょうか。

どうすればいいの…
耳が痛いみたいで息子がずっと泣いてます。
寝れば感じなくなるかと思って寝かせてみましたが1時間もしないうちに起きてしまいまた泣きだしました。

息子の状態は一昨日から右目が赤くなっていて鼻水がありねっちょり系グリーンです。咳も少しありややかたいです。昨日朝起きたら目ヤニがひどかったです。今日は赤みがひどくなっていて左目もやや赤くなり始めていて目ヤニもありました。

耳の痛みが始まったのは幼稚園にいた今日の午前頃で迎えに行った13時過ぎにはもう痛くなかったようで、内科小児科に診てもらいお薬もいただきました。

問題が今さっきで耳の痛みがひどくなったみたいで泣きだしたのです。寝かしつけても数十分には痛みで起きてしまいます。

今はどうすればいいですか?

明日の朝様子見てまだ痛みがひどかったら別の病院に診てもらおうかと思っています。

コメント

ぽこ

中耳炎とかですかね💦あまりにも寝られないようなら夜間当番医に行ってもいいと思います😫

• ゆかり

ゆかり

中耳炎かもですよね😓
    今はとにかく寝ずに様子見です😔
    泣き止まなくなったら緊急センターに行ってみます😰

• 3月14日
mama

中耳炎かな?
耳のうしろあたりに冷えピタ貼ったら治りました!朝痛みがひいてても耳鼻科のほうがいいと思います!

• ゆかり

ゆかり

多分中耳炎かもですよね😓
    また泣きはじめたら試してみます😔
    それでも泣き止まなかったら緊急センターに行こうと思います😰

• 3月14日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    あれからどうでしょうか?
    うちは2歳の娘が夜中に痛がったことがあり冷やすと良いと知ったのでその場はその対処です。下の子は鼻水が酷いと必ず耳垂れ(耳からも緑色の鼻水のような液がでる)があるので耳鼻科で耳を綺麗にしてもらい目薬みたいな耳にさすお薬を処方されます。数日で治りますよ!耳・目・鼻は繋がってるので痛みうんぬんより、目ヤニが酷ければ耳鼻科で綺麗に鼻水吸ってもらったほうが楽です。ご都合がよければぜひ病気には必ず行ってあげてください^ ^

• 3月15日
  • ゆかり

ゆかり

あれから良くなりましたよ!
    本当に助かりました😭

• 4月20日
しばいぬ

起きてしまうくらい痛いなら夜間病院に行った方がいいと思います💦

• ゆかり

ゆかり

今また寝かしつけたのでまた泣きはじめたら緊急センターに行こうと思います😰

• 3月14日
twinママ

他の方も言うようにはっきり痛いと言ってるのなら中耳炎だと思います。
抗生物質は処方されましたか?
中耳炎は重症だと治るまで数ヶ月かかるので痛み止があるなら飲ませて朝一で耳鼻科受診したらいいかと思います。

• ゆかり

ゆかり

耳痛の抗生物質はまだ耳鼻科行ってないのでありません😰
    今日様子見て耳鼻科に行こうかと思います🙇‍♀️

• 3月15日

息子がこの前中耳炎なりました。
#8000電話したら、冷やすと少し痛み和らぐと思う。小さい保冷剤かアイス枕するといい!と言われたので両方やってみて息子が枕がいいと言ったので枕してあげたら和らいだみたいで落ち着いて寝てました。
次の日耳鼻科行って抗生剤出してもらいました。
#8000かけるとアドバイス頂けると思います!

• ゆかり

ゆかり

昨夜冷えピタで冷やしてあげたら起きずに寝てくれました😓
    なんとか今日一日冷えピタで対応してみようと思いますがやっぱりダメだったら耳鼻科に行こうと思います😔

• 3月15日

退会ユーザー

痛いって言わなくても耳鼻科連れて行ってあげた方がいいですよ!中耳炎は熱も出るみたいで💦息子は出ないで済みましたが2週間くらい苦い抗生剤飲んでました!

• 3月15日