※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

どなたかアイディアください!長くなりますがお付き合い頂ければ🙇‍♀️寝室…

どなたかアイディアください!
長くなりますがお付き合い頂ければ🙇‍♀️

寝室を旦那だけ別にしてほしくて何度かお願いしてるんですが受け入れてもらえません😖
私側の理由としては、旦那の仕事が激務で深夜帰宅は当たり前。
休みも2月は2日しかなかったくらいです。
こんな仕事をしてるので寝れるときは少しでも多く寝てほしい。
下の子が生まれて入院してる間上の子を義母さん家に預けていたんですが、生活リズムが崩れてしまって旦那が早く帰ってきた日も11時すぎまで2人の寝かしつけに必死なんです😭
でも旦那は横でイビキかいて爆睡。
たまに上の子にアタックされて起きますがめんどくさそうな顔で即寝る。
私イライラ😡
旦那の休息と私の精神的な面で隣の部屋で寝てくれるようにお願いしました。

旦那の意見は、1人で寝るの寂しい。
アタックされても大丈夫!
イビキはごめん。
起きれるときは協力するから!

と平行線のまま話しが進みません😓
4月半ばになれば仕事が落ち着いてくるのでそれまででいいんですが😖
旦那を納得させる方法は無いものでしょうか
私が我慢すればいいのかな😭

コメント

ぴぴ

強行突破で自分やお子さんが別の部屋に移ってはどうですか?🤔

  • ひなひな

    ひなひな

    前に私が部屋移動したら着いてきて布団移動させる手間だけかかってしまったので強行突破は無理そうです😓

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さんが寝たら部屋を出るのはどうでしょう?🤔

    • 3月14日
ぬこ社長

我慢するとイライラが積もって良い結果を生まない気がします(´・ω・`)
一緒に寝ると私の精神がおかしくなる。こんなことでイライラしたくないから別で寝たい。
どうせ1人で勝手に寝るから問題ないんじゃない?と思います😂
自分達が別室に移動しちゃいましょう

  • ひなひな

    ひなひな

    私が部屋移動してもついてくるんですよ😱
    やっぱり強めにバッサリ言うしかないですかね😖
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
こたん

えっと…
協力してくれる日は一緒に寝ましょう、
疲れてて協力出来ない日は別に寝てください…

じゃあダメなんですかね😭?
忙しいのは分かるので協力してよ!までは言えないけど、
納得するくらいはしてほしいですね…😢

  • ひなひな

    ひなひな

    泣いてても起きないから旦那的には子供は夜中に起きてないってことになってるみたいです😓
    別室に布団敷いても私と子供がいる部屋に来るし💦
    私だったら静かに寝れるなら喜んで別室に行きますけどね😂

    • 3月14日
nori

期間限定でどうでしょうか…

一応旦那さんの意見も聞いて
うんうんなるほどって感じで💦

じゃあ2週間だけやってみない?とかでどうですか?

最初から完全に分けるのではなくお試ししてみるといいと思います!

  • ひなひな

    ひなひな

    お試しも提案してみたんですが、別室に寝るのが嫌みたいで同じ部屋の端っこの方で寝るならいいって言われました笑
    それじゃあ意味がない😖
    どうしたもんか😓
    ありがとうございました!

    • 3月14日
まほ

うちと同じですね😖
夜中に出ていく、もしくは帰ってくることもしばしばある仕事です😖
しかも夜中に出ていく時にはもちろんアラームかけます😫
一度のアラームでは起きません😭
何度も鳴らして、私が横からパンチして起こします😵
独身時代や私が里帰り中には一人できちんと起きてたはずなのに‼️
そんなんだから、同じ部屋にいる息子も睡眠が妨げられます😖
あとは、イビキが超ウルサイ…
今つわりがあって旦那の匂いが…(これは今だけなので仕方ないですが😅)
旦那の意見もほとんど同じですね😅
子供の隣で寝たい❗寂しい❗
イビキはゴメン❗
アラームもゴメン❗
起きて協力するから❗
とりあえず私が我慢してますね😑

  • ひなひな

    ひなひな

    この前2時から7時までアラーム鳴らされたのはブチ切れました😡
    子供も起きるし私も寝れないし
    お互いに頑張りましょう😅
    ありがとうございました!

    • 3月14日
ママ🧸

うちも旦那に別室行ってほしくて、、😅特にお願いしたりせず、
ここ、あなたの寝室よ、とセッティングして必然的にそこで寝る流れを作りました😅
うちも激務で休みなしなので1人でゆっくり寝て欲しいのと寝かしつけや夜中の授乳の時に隣で寝られるのが邪魔(笑)なのと夜中に布団に入ってこられるのが嫌、だからです。
でもそこは伝えず別室にホテルのように仕上げたベッドルームと少し高いパジャマと用意してここでゆっくり寝てね❤️寂しくなったら隣来てもいいからねー( ˘ᵕ˘ )と言って寝てもらうようにしました。
もちろん寝たら起きることないので、寂しいなーとかは口だけで朝まで爆睡。自然と1人で寝るようになりました🙆‍♀️

  • ひなひな

    ひなひな

    なるほど!🧐
    ホテルのようには出来ないけど旅館みたいにならできるかな?
    雰囲気大事かもですね!
    ありがとうございます😍

    • 3月15日