※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

赤ちゃんの戻りを待つ辛さ、妊娠話に苦しむ気持ち。テンションが上がらない時、皆はどうしているか気になりますか?

ただの愚痴です、ゴメンなさい。
赤ちゃん、いつ戻ってきてくれるのかな…。私のお腹かま居心地悪くてどっか遊び行っちゃうのかな…。
周りの妊娠話しが辛い…。職場に妊婦さんいて、休憩時間一緒になるといつもその話しばかり…辛い、聞きたく無い…。
最近テンションが全然上がらなくて。
みんな、そーゆー時どうしてますか?

コメント

りこうど

私も、周りばかり妊娠して
私はずっと授からなくて😥
おめでたい話も、、辛くて悔しくて。。

私はおととし出産数時間前に心拍なくなり死産しました。

それから、、なかなか授かれず。

もう、いいや〜て
疲れたわ〜て思って、妊活休みました。
美味しいもの食べたりして🤗

1人になれないですか?
ストレスになりますよね、、その人に、ちょと辛いて話してみては?
自分の気持ちがそらせないなら😥
きついですよね。。

• あーちゃん

あーちゃん

繋留流産でさえ、こんなに辛いのに出産間近の死産なんてホントに辛くて辛くて、…と思います( ノД`)

妊活休みたい気持ちもあるけど、30超えてる私は焦りばかりです😭

言えないから、少しでも行ったにならないよーにずらします。

• 3月14日
  • りこうど

りこうど

いや、辛さは一緒ですよ🙌
    私も35歳だから、あせりながら妊活してました!
    でも、、焦りとかあまりストレスない方がいいですよ😊
    実は今回諦めてたら、妊娠してました。
    なかなか思い詰めるのがよくないと思うので
    体が大事にしてください!

• 3月14日
ままり

私もどっか行っちゃった時ありましたが、ちゃんと帰ってきてくれましたよ!
私はSNSとか、ネットとか、必要な時は使いましたが、見たくないものは全て無視しました!じゃないと心が持ちません。妊婦さんと一緒に過ごさなきゃいけない時は、全然関係ない話をこちらから振ってみてはいかがでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

そぉですネ。いつか帰ってくる事を信じて…。

• 3月14日
★

辛いですよね。
私は周りの友達よりも早く結婚したのに、なかなか授かれず、みんなに先を越されました。
妊活を頑張って、やっと授かれたと思ったら流産してしまい、本当に辛かったです。
SNSを開かなくなり、周りの友達とも距離を置いて、人の幸せを喜べない自分に嫌気がして、、、。
私はママリで同じ境遇の方がいて励みになったり、旦那に愚痴を聞いてもらって、ちょっと落ち着きました。
あーちゃんさんの元にも赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    なんかもー、どこに吐いたらいいか分からなくなっちゃって…。ここで吐いて、共感してもらえる事で落ち着いてる自分がいます。

• 3月14日