※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

コバエが発生し困っています。対策として、水まきや掃除、薬剤散布を試していますが、効果が限定的。有効な対策方法を知っている方がいれば教えてください。

コバエ対策

新築戸建てに引っ越して、数ヶ月
最初は気にならなかったんですが、ここ数週間ほど、ベランダに引くぐらいのコバエが発生して困っています。コバエの死骸が多数、毎日毎日ベランダの床に散らばってます。
原因は、おそらく近くのため池だと思ってます。

最近はまず朝起きたらベランダに水をまいてデッキブラシでゴシゴシ。そのあとPGガードをまいてる感じです。ネットで排水管からも発生するとあったので、パイプハイターやコバエ用のムースを排水管に直撃させてます。

そのおかげか、少しましになったかな?と思ったんですが、今日大人の洗濯ものを干したあと、1時間ぐらいしてから子供の洗濯物を干しに行くと、大人の洗濯物にびっっっしりとコバエが付いていました。発狂するかと思いました。
せっかく夢の新築戸建て、しかも洗濯物が好きなので大きめのベランダにしたのにこれではずーっと部屋干ししか手がなくなります。しかも私は虫が大の大の苦手…

長くなりましたが、コバエ対策に有効な手をご存知の方はいらっしゃいますか?ぜひ教えていただきたいです。
とりあえず試したのは、フマキラー虫除けバリア、PGガード、コバエ用ムース、パイプハイターです。

コメント

ほし

本当にコバエなんでしょうか?

季節的にまだ早いようなと思いました(๑°ㅁ°๑)‼✧

家も新築ですが、
各部屋、廊下、フリースペースに小さい換気をする換気口があります。

常に開けておくようにと言われるので開けてますが、おそらくそこから侵入してくる小さい羽虫?が家の隅に溜まってます。

家の中です!泣

多分、侵入してから壁沿いに飛んでそのまま死んでるのかなと(;o;)

夏場はもっと多くて困ってます。
虫コナーズは効かないです。笑

全然対策ではないですが、
ため池があると難しいですよね。
うちも貯水池と田んぼがあるので諦めモードです。

• abc

abc

コバエではない?!まさかの…
    絶対コバエだと思ってました…
    やっぱりため池あると難しいですよね。
    陽炎さんは、お洗濯物とかはどうされてますか?

• 3月14日
  • ほし

ほし

お洗濯は今の季節は室内で衣類乾燥機をつけてます。

空いてる子供部屋が洗濯部屋です(っ◞‸◟c)

ただ、洗濯物にびっしりと付着する事はなくて(;_;)
    乾いたら居なくなってるパターンかもですが…

洗濯物に水分があったり、ジメジメしてると余計に虫がきませんか?

• 3月14日
  • abc

abc

やっぱり乾燥機買うべきかなぁ。悩んでるんですよねぇ
    たぶんそうなんですよ!夕方はそこまでついてないのに、今日は2回に分けて洗濯したので、その場面に遭遇してしまったんですよね…

• 3月14日
まる

私も新築で戸建てを購入し
虫で悩んでます😭

私自身都会産まれ都会育ちのため
小さな虫でも多かったりすると恐怖です、、
洗濯物は1度外に干して小バエ?がたくさん付いていて怖かったので二度と外に干してないです。。
勿体ないですが1つの部屋を洗濯物干し部屋にしてます😭😭

これから夏にむけて虫&カエルが増えるみたいでもう恐怖です笑

• abc

abc

みなさん部屋干しなのですね…
    せっかく日差しがいいのに本当にもったいないですよね😭
    カエルも無理なので、本当に地獄ですね…

• 3月15日
さにー。

うちは、約2年半の戸建てですが、すぐ近くに貯水池があり窓が開けれません。出入りで一瞬しか開けてないのに家の中に虫が侵入します。
なのでもっぱら浴室乾燥です。
夏はコバエがいっぱい侵入します。
先週はゲジゲジが、侵入しました。
去年はヤスデが大量に侵入しました。
玄関にパポナを吊るしてありますが気休めです。
家の周りにムカデコロリを設置し粉を撒いています。
虫が大嫌いなのでこの家に一生住むと思うと気が滅入ります。

• abc

abc

貯水池の近くってどこもそんななんですね。
    知ってたら購入しなかったのに…
    私も今本当に購入したことを悔やんでます

• 3月15日