※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せにょ
妊娠・出産

最近便秘がひどくて、出る時も苦しくて心配です。お医者さんに相談した方がいいでしょうか。

もともと便秘気味なんですけど、最近特に酷いです、、
1週間出ない時とかあって、赤ちゃん苦しくないかなーとか😭
出る時もヤツがかたくて思いっきり踏ん張りたいけど、いきんじゃって大丈夫かな、、とか考えちゃってなかなか出ないし、、

やっぱりお医者さんに相談した方がいいですかね🤔🤔

コメント

私も最近便秘に悩まされ
病院でお薬もらいました😭
辛いですよね💦
いきむのもこわいですし😱😱
妊娠するまで便秘なんて無縁
だったのであまりの痛さに
辛かったです😂
今は薬のおかけでなんとかです😊
ママリで先輩ママさんにオリゴ糖もいいと聞いて毎朝ティースプーン一杯飲み物に入れて飲んでます(о´∀`о)
いい感じなのでせにょさんも
もしよければ試してみてください👶💓

• せにょ

せにょ

オリゴ糖!!なるほど…😯
    試してみます!ありがとうございます🙆‍♀️

• 3月14日
ママリ

めっちゃわかります😭色々試したりマグミットものんでますが、すんなりはでず...💦
出さない方が身体に悪いし、今のところ、めっちゃ気張ってますが子どもに異常なし、子宮頸管もしっかり長さあるので、切迫とかそういうの言われてないなら赤ちゃんそう簡単に出てこないと思うので、大丈夫かと☺️
便秘改善されるといいですね☺️

mbaby

私もかなりの便秘でここ1週間治っています❣️
ご飯は昼夜だけで間食なく、毎食サツマイモご飯と野菜中心です(°▽°)
あと味噌汁は食べてます❣️
寝る前にホットミルクココアのんだり、朝はバナナジュースも飲んでます!
それで毎日出ています😊
サツマイモがいい気もします^_^
食物繊維大事です(´;Д;`)

ママリ

私も妊娠中便秘でした!

酸化マグネシウムの薬(マグミット)を病院で処方してもらったり、
ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べたりしていました!

それでも出ないけど、気張れば、、ってときは気張ってましたよ!

赤ちゃんそう簡単に降りてこないので大丈夫です!

ぽっくる

妊娠初期から産後までマグミットと友達でした。
しょっちゅう切れ痔になって、鮮血に染まったトイレで焦っていましたw

ついでに、出産の時も便が邪魔で子宮口開かず、促進剤打たれた後に浣腸されたりしたので
次の出産は入院したら、すぐに浣腸してもらうつもりです😑

はじめてのママリ

わたしも便秘でした💦
マグミットがあんまりきかなかったので、ヨーグルトとミルミルと納豆を続けたら妊娠後期にはほぼ毎日お通じきてました🙌
お産のいきみは半端なくいきむので、大丈夫ですよ🙆‍♀️でもお気持ちはわかります☺️

さつき

私も妊娠してから便秘がひどくなりました!
出口に硬いのがあって(笑)、いきんでも出なくて、でも身体は便を出したくて数時間おきにお腹が痛くなるという地獄の日々を過ごしたこともあります😢

その時はあまりに辛かったので、時間外でしたが産院に駆け込んで下剤の薬を出してもらいました😅
遠慮せずに病院に相談された方が、結果的に早く改善すると思いますよ✨

ちなみに、私はかなりいきんでも赤ちゃんに影響なかったですが、その後痔になりました…( ;∀;)

私も便秘です😭
初期中期の頃は、ヨーグルト+オリゴ糖、バナナ、プルーン、こんにゃくゼリーで改善されたんですが、後期になってから全く効果なくなりました(笑)諦めて病院で薬もらいましたよ😆
先生に1週間でないと言ったら、なんで早く言わなかったのかと怒られました(笑)
便秘は基本赤ちゃんに影響ないみたいですが、気張りすぎたら痔になってしまい、出産の時大変みたいですよー🥶
あとは最悪の場合腸閉塞にもなってしまうので、早めに改善されることをオススメします✨