※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはち
ココロ・悩み

24歳の母親です。体重が増えて悩んでいます。食べることが好きで、ダイエット方法を教えて欲しいです。

24歳1児の母です。
出産してから2年が経ちます。
妊娠中は悪阻が酷く、体重は58kgでした。
母乳で1年間育てましたが
仕事に復帰するためミルクに変更。
その1年の間にたくさん食べてしまい
2年経った現在の体重が70kgになってしまいました。
食べることが好きです。
ダイエット方法教えてください。

コメント

ハル

全く同じです😱
2歳の子供がいて出産時58キロでピーク68キロでした!
2月からダイエットしてます😂
夜だけ白米抜いて野菜多めにたべて量も少なめです!
1か月半で3キロ落ちました!
私も食べること大好きなので週1回はデザートなど食べてます😂

  • たかはち

    たかはち

    コメントありがとうございます。
    太ってしまってから
    生理も全く来なくなってしまい
    12月に病院から処方された薬を飲んで
    一度来たのですがまた来なくなってしまって…やっぱり白米だめですよね😭お昼とかは普段どおりですか?

    • 3月14日
  • ハル

    ハル

    生理来なくなってしまったのですね!
    お昼は白米もお肉もモリモリ食べますよ😂
    じゃないとストレスが🤣

    私は2人目がほしくて病院通い始めたのですが太りすぎで色々検査引っかかってます😱

    • 3月14日
  • たかはち

    たかはち

    やはり、病院に通ってホルモンバランスも整えないとだめですね🤣

    • 3月15日
ぽっぽ

元々は50キロと割と痩せてたんですが68キロになりダイエット始めました笑

私も昔から食べるの大好きなので急に食生活を変えるのは難しく産後体質が変わりどんどん太りました。

今61キロです。
食事を少し見直しました。
うどんなら糖質カット麺にする、野菜でかさ増し。
脂質を抑えるために鶏肉料理は全てむね肉で唐揚げとか親子丼とか作ります。
豆腐料理も結構な頻度で出してます。

食べる量はあまり変わりない気がしますが大体こんな感じですが7キロ減りました。

  • たかはち

    たかはち

    コメントありがとうございます!
    やっぱり糖質カットですかね😭
    サラダを食べるようにしてますが
    サラダでさえモリモリ
    食べちゃいます😭

    • 3月14日
ぽにょ

朝昼は普通量を食べます😃
おかわりは禁止。
夜はおかずと味噌汁、サラダで炭水化物はやめてます。

仕事してるので運動はできません。
お風呂でばた足、寝る前に足ぱかぱかしてます😃
若干は改善されました。
が、とりあえず産前には戻したいので、残り5キロです。

  • たかはち

    たかはち

    やはり、ご飯…
    頑張ってサラダに変えてみます😫
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月15日