※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

来月、娘が1歳の誕生日だからだいぶ早いけどって、自分の祖父母から娘に…

来月、娘が1歳の誕生日だから
だいぶ早いけどって、自分の祖父母から
娘に、お小遣いもらった😭😭💕

しかも、1歳児に1万円も……😭😭
いつもいつも、自分の方の家族親戚には
良くしてもらってる😭

それに比べて、義家族は
なんにもしてくれないなーって
比べちゃいます…
ほんとは、比べたらいけないんだろうけど

義母は、初孫なのに
ほとんど何もしてくれない😅
家に子供部屋作ったから~て言っても
全部、親戚のお下がりのおもちゃ🥶
拭いたり、洗ったりもしてない
ホコリまみれ、黒ずんだまま…😱
せめて、買う気もないなら
洗って綺麗な状態にして欲しい😭

ホコリまみれの汚ったないぬいぐるみを
娘に渡したときは、
ひぃぃぃぃぃ😱😱って鳥肌立ちました🥶

義家族って、こんなもんなんですかね??
所詮、他人が産んだ子ですか😅

コメント

deleted user

よくある話だと思います😂
うちも自分の両親からは色々良くしてもらってるけど、義両親からは全くです😅
おもちゃも1回も買ってもらったことないです。
義実家に行った時に出てくるおもちゃは昔旦那が使っていた小汚いチョロQ(笑)
女の子なんだけど😑って感じです。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、よくあるんですね🤭
    汚い物を子供に渡さないで欲しいですよね😠
    なんでも口に入れちゃう月齢の子に
    汚い物を渡す神経可笑しいですよね🤣

    • 3月14日
ぶーたん

うちもそうです!
実家は何かあるとお小遣いで1万円くれるけど、
義実家はまず、お小遣いなんて貰えないし、
お年玉も少なかったです!
お祝い事で祝いたいと言うわりに
子供が食べれないものばかり作って、
これ誰のお祝いなの?(笑)って思うことも多いです!

義母の事が嫌いなので
余計比べてしまいます😂💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    あたしも義母が嫌いなので
    余計に比べちゃいます😅😅

    旦那の親戚は、お年玉に千円入れてくれてたんですけど
    まさかの義母だけ、500円🤣🤣
    自分の孫なのに、親戚より少ないって恥ずかしくないのかな??って思っちゃいました🤣🤣

    お祝い事一緒にしたい!って言うわりに
    なんにもしてくれないので、
    もう誘わないことに決めました🤣
    旦那には、それとなく家族だけでいいよね~って言いました😂💕

    • 3月14日
ぽっくる

うちは逆に義母や義祖母、義妹によくしてもらっていて、出産前にたくさんお下がりもらいましたし、今もアンパンマンとかのおもちゃをいただいたりしています。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    義家族と良好な関係なんですね😊
    羨ましいです!!

    • 3月14日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    それどころか、私が姪甥にお年玉500円なので
    柊さんの回答にあるとおり、価値観の違いもあると思います🤔

    私はむしろ実母がおかしいので
    「義母だから」ということではないのかなぁ…と。

    どうしても実親を基準に考えてしまいますしね。

    • 3月15日
柊

嫁の産んだ子だからとかじゃなくて、その人の価値観とか性格とかの問題と思います。

うちは義母の方がことあるごとにお金をくれたり、義実家に遊びに行ったときに息子が遊ぶ環境なんかにもすごく気を使ってくれます。

実両親も息子をすごく可愛がってくれますが結構がさつなところがあって、触ったらちょっと危ないかなって物をその辺に置いてあったりします。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    その人次第ってのは、ありますよね😅

    うちの義母は、かなーーり適当なんで
    何度も子供が危ない目にあってるんで
    こんな風に思っちゃうんですかね🥶
    (焼肉の鉄板触りそうになったり
    家のストーブで火傷しそうになったり)

    • 3月14日
さっちゃん

私のところもそうです!!
義母のところは、何も買ってくれないし。。。ましてやお年玉500円とか。。ほんと、最低って思いましたʕ*̫͡*ʔ人としてさすがに500円は、ないわって思いました!!

義母の家に行くと、めっちゃペラペラのじゅうたん ひいてその上に寝かしてあげやーって。。いやいや、板の間にペラペラのじゅうたんとか体痛いやん?しかも、寒いやんって言いたくなる。。。
特に暖房とかつけてくれなくて、寒くて寒くて。。息子風邪引いて🤧
あげくのはてに、オムツも汚いから持ち帰ってって言われます。。。

もう二度と行きたくないって思います。。。

ほんと義母の事は、嫌いです。。

  • りん

    りん

    すみません、下にコメントしちゃいました……😅

    • 3月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    500円一緒ですね笑
    私なんて、お年玉の玉ねって言われた時、なめとるのー?って言いそうになりましたʕ·ᴥ· ʔ笑

    実母は、3000円くれたのに。。

    毎回お金ないアピールめちゃしてきますʕ*̫͡*ʔʕ-̫͡-ʔ
    なのに、自分は、年金使って毎日フラフラ遊びまわって。。初孫には、一切何もなしです。。。

    暖房なしとか可哀想ですよね?!

    前なんて、もっと厚着して来ないと寒いわーって言いながら、私をガン見してきたりしました。。。

    ほんと、オムツは、許せません。。
    汚いから持ち帰って!
    ちゃんと臭いから袋の口縛ってね!

    いやいや、お前の口縛りたいって思います笑

    帰りも、ちゃんと汚いオムツ持った?ってめっちゃ聞かれます。。。

    ほんとひどいです

    • 3月14日
  • りん

    りん

    確実に舐めてますね😠
    なんか、そんな子供のこと適当にするんだったら、会わせたくないですよね🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

    のくせに、会いたいなー!だの
    連れてきて~だの、うるせーなーです😁

    わかります!
    うちの義母は、臨時収入が入ったの~て
    言った来て、なにか買ってくれるのかな??って思ったら、
    大人数で旅行に行こう!!って😱
    こっちが、きつい思いするの分かってるのに気も使うし、なにより子供が連れ回されて可哀想😱
    なんとか、旅行は無くなりましたが…

    なんで、暖房つけてくれないんですかね??
    来るの分かってるなら、来た時に暖まれるように付けとけよ!!😠

    そんなに確認するの、キモイですね🤭
    あたし、そんなに聞かれたら
    持ちましたよ~って言いながら
    袋2つ3つに分けて、1袋置いた帰っちゃうかも……🤣🤣

    • 3月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかります!!
    ほんと、会わせたくないです。。
    息子携帯で写真撮られてばっかりで可哀想です。。りりもんさんも写真撮られたりしないですか?

    私の場合は、会いたいとか言わずに遠回しに、届け物があるからーって言って家に来ます!!
    しかもその届け物がショボくて。。。
    お雛様だった時、お雛様のお饅頭2個だけ。。。
    え?!この為に来たの?わざわざ車で1時間かけてきたの?気持ち悪い。。。って思ってしまいます笑

    旅行とかほんと無理です!
    やめて欲しいですね。。
    ご飯すら行きたくないですよねー笑

    私は、旦那の実家の隣に土地があるから、家建てたら?ってずっとずっと言われてて逃げてます笑


    わかりますよ!
    暖房必要ですよね?

    爆笑🤣
    今度置いてってみよーかなー笑

    • 3月15日
  • りん

    りん

    めっちゃ、写真撮りまくりですよ😂

    うちも、届け物があるから~を
    よく乱用されます🤣
    あたしが、会いたいって言われても
    その日は予定があるから無理です!て
    毎回のように断るから←
    わざわざ届けに来るってことは
    なにか良いものなのかな??て思ったら
    小分けにしたチョコレート🤣ケチ
    別に頼んでないから、しょぼい物の為に
    来ないで良いですよね😂

    私も面倒みるから~て言われましたが
    いやいや、あんた面倒見るて言いながら
    いつもいつも目離して危ない目に合わせてるじゃん😱
    て、思い旦那から断らせました🤣🤣

    えー、絶対嫌です😱😱
    隣に家建てたら、毎日アポ無し訪問の嵐🥶

    暖房は、必要です😠😠
    寒い暑いを伝えられない赤ちゃんがいるんだから
    せめて、22度くらいにはしてて欲しい🤷🏼‍♀️

    どこか、部屋の隅に1つだけ
    コロッと置いていってみましょ😁

    • 3月15日
りん

コメントありがとうございます!
うわあ、うちの義母と一緒です😂
お年玉、義母だけ500円でした🤣
旦那の祖父母、叔父叔母、従兄弟は
千円ずつ包んでくれたのに、
義母だけ……🤣🤣
自分の孫なのに、恥ずかしくないのかな??って思っちゃいました😂😂

暖房も、旦那が寒い!!って言うまで
つけてくれません🥶🥶

オムツ汚いって……
自分、子育てしてきたんだよね?
何が汚いの??ってなります😅