※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

猫を迎えるタイミングについて悩んでいます。先住猫が若いうちに新しい子猫を迎えたいが、赤ちゃんのお世話や将来のことも考えています。皆さんはどう思いますか。

相談させてください!

現在、もうすぐ3歳になる猫の女の子と、9ヶ月の男の子がいます。
もう一匹猫を迎えたいとずっと考えており、今年の7月頃に譲れる子猫がいるとのお話を頂きました。
先住猫が若いうちにお迎えした方が良いとの話もあり出来るだけ早くお迎えしたいのですが、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなこと、今後二人目を考えていることもあり、もう数年は待った方が良いのか悩んでおります。

皆さんならどうされますか。
ご意見をお聞かせいただければ幸いです😌

コメント

Anp

赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいならお迎えするのは今じゃないと思いますよ🤔
やっぱり赤ちゃんも猫もかまって欲しいと思いますしどちらかに我慢させるような状況が想像できるならまだ時期尚早かなと。

オハ子

あと数年待っても子供の世話は大変ですし猫ってそんなに手もかからないので私なら迎えます😊

森の人

めっちゃかわいい〜〜☺️💓

わたしなら2人目産んでからにします!
子どもが猫アレルギーだとつらいのでそうじゃないと確認するまでは怖いです😭
わたし達夫婦どちらもアレルギーでして…猫大好きなんですが、やっぱり好きだけでは飼えなくて😭😭

もしお子さまが2人目出来て、アレルギー持ってたら…とその先を考えると、躊躇います😣💦

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん可愛いですね🥰❗️
ロシアンブルーでしょうか?😺

わたしも猫二匹買っていますが、二匹いるとお互いが遊びあってとても楽しそうです☺️どこか出かけるにも一匹だと寂しいかな…と思うので、わたしは二匹目を譲り受けてもいいのかなあと思います🙆‍♀️

めも

可愛い猫ちゃん♥

和が家は数カ月で兄弟猫を譲り受けましたが相性がいいのかとても仲良く暮らしています。
ただもし相性がよくなかったら、物凄く大変になりませんか?
私は一度迎えた猫は家族だと思うので、最悪別室飼育も考えていました。
そうなったときにお部屋の余裕や気持ちの余裕は大丈夫でしょうか。
確かに若いうちに同居を始めたほうがいい場合もありますが、我が家の先代12歳の猫と子猫でもうまくいっていましたよ。

さっき別の方で子どもが産まれて猫が可愛くなくなったという投稿をみて悲しくなりました(;_;)
どうか焦らず、ゆっくり考えてみてください。