※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡テープについて教えてください。Ato Fine以外でおすすめのテープや、期間など知りたいです。

【帝王切開した方へ質問】傷あとテープでオススメの物ありますか?病院ではAto Fineの紹介がありました。他、良い、安いテープご存知であれば教えて下さい!また、テープはどれぐらいの期間してますか?(してましたか?)宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

こうたんまま

帝王切開した人ではなくてごめんなさい💦💦
皮膚科で看護師しています!
術後のテーピングは
3Mからでている
マイクロポアのテープをオススメしています😊
期間は最低でも1ヶ月で
綺麗に治したければ、
半年続けてくださいといっています。
マイクロポアの場合2-3日に1回の交換で大丈夫です。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

出来れば綺麗に治したいです。半年ですか?長いですね。頑張ります。マイクロポアも見てみますね。ありがとうございます😊

• 3月14日
ぴー

1ヶ月検診の時に産院でアトファイン買いましたが、五分でかぶれました🤤

• 高齢初ママ

高齢初ママ

5分でかぶれたんですか?病院でもアトファイン紹介してくれましたが他のメーカーでもなんでもいいって言ってたので色々聞きたく。ありがとうございました!

• 3月14日
Y♡Hママ

体質にもよるかもしれません。
私は何とかテープ?あの手でちぎって貼るやつ。1人目はそれをそのまま半月ぐらいつけててはがれたらそれっきり放置。
そしたらひどいケロイドになってしまいました。

2人目はアトファインを紹介され、今でも貼り替えてすごしてます。
3週間に1回ほど貼り替えてます。
ケロイドは1人目の時よりかなり少なく、とてもキレイです!

• 高齢初ママ

高齢初ママ

ありがとうございます!やはりちゃんと貼ってないとケロイドなっちゃうんですね〜💦

• 3月20日