※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

オムツ替えの回数が多く、消費量が気になります。子供が少量でも嫌がる場合、何かあるのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

こんにちは😃
1日のオムツ替えについて質問です‼️
新生児の時は30回くらい
現在4ヶ月ですが、15回くらいです💦
紙オムツは吸収性があり、周りは全然替えないよ!
と伺いましたが、、
うちの子は少量のうんちやおしっこでも
落ち着きがなくなり、泣きはしませんが
嫌がります💦
大量にうんちが出たら
何故か泣かずにビックリして表情が固まってます😅
オムツの消費量が多く、出費が凄いです💦
皆さんはいかがですか?💦
もしかしてうちの子は何かあるのでしょうか?

コメント

ままり

うちの子は、おむつによって嫌がり度合いは違うようです😅
むれ具合が違うのかな?と思いました💦

deleted user

うちも多いですよ!

4ヶ月くらいまでは泣くので替えざるおえませんでした😅

今でも10回は替えてます。
オムツ消費多くて出費すごいですよね💦

ママリ

うちの子も1日で15回くらい変えます!落ち着きがなくなる時もあるし、気にならない時もあるようだし気分なんですかね?荒れたらかわいそうなので気にしてなさそうでも確認して変えるようにしてます😊

deleted user

長男はオムツ汚れてても何ともないですが次男はうんちすると、オムツ替えてくれー!と泣きます( ˊᵕˋ ;)

みー

生後8日目ですが、こまめに替えてあげています!!
めちゃくちゃ消費早いですが、汚れたままだと気持ち悪いと思うし、荒れたりしたら可哀想なのですぐ替えるようにしています😊👌🏻
夫は親バカすぎて、30分に1回のペースでオムツ見て替えてくれています😂

てんちゃん

ウチの子供は、小学5年の5月まで
夜オムツしてました 笑
お金👛かかりますが なるべく赤ちゃんが 快適て過ごせる方がいいと思います。頑張って下さいね。