※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー✩*॰
家族・旦那

義母との付き合い方に悩んでいます。いざ私の子どもを預けようとしたり…

義母との付き合い方に悩んでいます。
義母は自称お世話大好きみたいなので、いつでも頼って、遊びきてねーと言ってはくれるのですが、、、
いざ私の子どもを預けようとしたり、私がお手伝いをお願いすると何かと理由をつけてこっちが断らざるを得ない言い方をします。
あまりお願いしない方がいいのかなと思い距離を置くと、実母の方ばっかり頼ってるし、私は役に立たないからと言っているみたいです。
どう付き合っていくのがいいのかわからず悩んでいます。

コメント

最低限の関わりにします😱

• みー✩*॰

みー✩*॰

そうですよね、やっぱりそれが一番無難ですよね。ありがとうございます✨

• 3月14日
さちえ☆

実母に頼めるなら頼んだほうがいいですよね(^^)

あとから文句言われちゃいやですもん。

• みー✩*॰

みー✩*॰

あとから文句…嫌ですね😱
    これからも困った時は実母にお願いしようと思います。ありがとうございます✨

• 3月14日
なっちゃ

ほっとくのが1番だと思います。
実際は頼まれたくない感じってことですよね?頼んでもしょっちゅうそんな感じなら頼むのもなーって思うのは当然だし私なら頼まないです。
あまりにもグダグダ言ってきてるようなら旦那さんに相談するかですねー

• みー✩*॰

みー✩*॰

たぶん頼ってほしいと口では言いますが、実際は頼られると迷惑なのが本音かもしれません😅
    距離感もって接しようと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月14日