※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

最近、食事中にグズりだし、座らずに食べる習慣がついてしまった猫について相談です。この行動が習慣化するのは問題で、座らずに食べることを認識させないようにするべきか悩んでいます。

ここ数日ご飯の途中でグズりだして、椅子を抜け出して身を乗り出そうとします。
危ないので下ろすか、私の膝に乗せます。
大抵掴み食べできるごはんを準備してるので、床に下ろして捕まり立ちしたままおにぎりなどを口に入れてあげてるのですが、これ癖になりますかね?💦
(モグモグ中は私の近くを伝い歩きして、口に食べ物がなくなると戻ってきます😂)

座らなくてもご飯がもらえるって認識されたらまずいし、席を立った場合は切り上げるべきでしょうか?😣

コメント

のんたん2号

娘は少食だったので食べればいいやと自由にさせていましたが、言葉が通じるようになって座るように言うと座るようになりました✨長くは座っていられませんが😅

• まこ

まこ

言葉が分かるようになれば、座ってくれますかね😅

• 3月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

こればかりは親の判断と言われたことがあります😅良く何でも食べる子なら下げてもいいかもです。

• 3月14日
  • まこ

まこ

そうですよね😂
    わりと食べる方なんですけど、出したものは出来るだけ食べて欲しいと思ってしまって😅
    下ろしても口まで持っていけば食べるので、食べるならいいか〜とあげてました。

もう少し様子見ながらにしてみます!

• 3月14日