※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

児童館でのママ友について不安です。関わりは幼稚園や小学校まで続くのでしょうか?児童館にいなくても大丈夫でしょうか。

女の子のママをしてます。
児童館に初めていきました。
二人組ずつ位のママ友グループが何個も出来上がっていて気後れしてしまいました。
今後ここでママ友というのが出来るか一気に不安です。。。。

こういう場所で出来たママ友ってどのくらいの年齢まで関わってくるのでしょうか?
幼稚園?はたまた小学校まで続く感じですか?
(結構田舎で専業主婦の方が多い地域です。)

児童館は子供を遊ばせに行くところと割りきっていれば、特にいなくても大丈夫でしょうか。

コメント

枝豆ちゃん

私は親しいママ友は作ってないです!
というか、毎日児童館に行っていますが、子供と遊んだり、追いかけ回したりで他のお母さん方とのんびり話す時間がないからですが(><)
私は子供が楽しそうにしてるのでママ友グループがあろうが行ってます!!

• He

He

遅くなってごめんなさい、ありがとうございます(*^^*)気にせず行きたいと思います★

• 3月24日
○pangram○

特に居なくて困ってません😃
同じ月齢のママ友グループに属しては居ますが、フルタイムで働いてるので年に数回のイベントくらいしか顔だしません。

関わり無くそうと思えば無くなるし、そのグループのリーダーが今後もイベントするなら集まるし、という感じの軽い感覚で私はいますね。

個人で遊ぶママ友はいないです😅

• He

He

ありがとうございます、遅くなってごめんなさい。お仕事されてるとそうなりますよね(>_<)あまり固執しすぎず緩くいけたらと思います(*^^*)

• 3月24日
ママリ

児童館で友達できたなんて聞いたことないです…
おそらくその二人組ずつのママ友さんたちは元々ママ友で時間合わせて来てるだけではないでしょうか?🤔

• He

He

ありがとうございます、遅くなってごめんなさい(>_<)どうなのでしょうか、ひとまず子供を遊ばせにいくという気持ちで気にせず行きたいと思います★

• 3月24日