※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実優
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院し、バルーンを使って誘発分娩する予定。心臓持病で負担がかかり、帝王切開ではなく陣痛を味わいたい。誘発分娩の体験を聞きたい。

妊娠高血圧症候群で2月23日に
入院してその日にバルーン入れて
誘発分娩する事になりました!
私自身、心臓の持病もってたりで
今ですら負担がかかっとるって言われ
心臓の担当医も居る大きい病院にうつりました(><)
最初から帝王切開じゃなくて
途中で帝王切開なってもいいけ
陣痛を味わって体験したいと
先生に頼みました( ̄▽ ̄;)

もし良ければ誘発分娩を体験した方
エピソードなど教えてください♡
参考にしたいです😙💭

コメント

meri

バルーンからの誘発しました^ ^
朝7時にバルーンを入れて、8時から誘発剤点滴、
午前中は自分で耐えられるような痛みで、メールしたりしてました^ ^笑
午後1時くらいから痛みが急に増してきて、
吐き気が来て一度吐き、
助産師さんの内診で破水、
そこから一気にお産が進み17時半くらいに出産でした^ ^

あともう少しで会えるんですね〜♡
母子ともにご無事で 安産でありますように♡♡

  • 実優

    実優


    結構調べたりしてたら
    吐き気がとか何回も吐いたって
    皆書いてるんですけど
    副作用なんですかね??😅
    バルーン痛かったですか!?
    あともう少しです♡
    ワクワク早く会いたいけど
    今は怖さの気持ちのが勝ってます😭

    • 2月20日
  • meri

    meri

    副作用なんだと思います( ; ; )、、
    わたしも緊急帝王切開になる可能性もあったので、前日夜から絶食で胃の中に何も入ってなかったからか、
    ずっと気持ち悪い訳じゃなくて、いきなり吐き気が来て
    ウッて胃液吐いて、終わりでした^ ^

    もともと子宮口が2cmくらい開いていたので、
    チクっていうくらいの痛みでしたよ^ ^
    痛い痛いと聞いていたので拍子抜けしました笑♪
    痛みは強いですが短時間で終わることが多いみたいなので体の負担は少ないのかも…!頑張ってください!^ ^

    • 2月20日
  • 実優

    実優


    お腹空きすぎたら気分悪くなりますもんね😭
    痛み強いなんて羨ましいです!!♪
    あたし弱くて💧
    今の時点で子宮口開いてなければ
    赤ちゃんもおりてきてないみたいです😭

    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 2月20日
あゆモナ

私は予定日超過で促進剤使用しました❗子宮口は1cmのみ。日曜日の夜に入院して、誘発剤を飲み子宮口を柔らかくする注射しました。月曜日は朝から1時間おきに誘発剤服用をし、9時に内診してバルーンを入れる予定が赤ちゃんがまったくおりてきてないので届かずバルーンは入れられず促進剤の点滴開始。昼頃くらいから下腹部痛と腰痛が1分間隔でくるけど微弱で、夕方5時に内診。赤ちゃんおりてきてないため中断。子宮口は1cmのまま。火曜日朝から誘発剤服用開始。9時に内診してバルーン入り、直後から下腹部痛5分間隔であり。促進剤点滴開始にて、陣痛1分間隔で、腰の割れるような痛みに耐えいよいよ産まれそうになると腰の痛みから下腹部の痛みのみになり、いきみたいのにいきめない状態が続き、やっと破水してからは40分くらいで産まれました❗9時の陣痛開始から8時後くらいに産まれましたよ😄

長くなってしまいました😅
私も、先天的の心疾患で手術受けてて途中血圧上がって心配しましたが、自然分娩で産めました😄

自然分娩出来ること祈ってます😄
頑張ってください✨

  • 実優

    実優


    返信遅くなってすいません😭
    大変でしたね💧
    あたしも子宮口いまだに開いてなくて
    不安です(><)
    明日から入院なのでまた
    分からないことあれば参考にしたいです!
    書き込みしたとき次もよかったら
    コメントください!
    一番参考になりました!♡
    頑張りたいとおもいます!!✨

    • 2月23日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    グッドアンサー選んで頂きありがとうございます😄

    私の経験談で良ければまたコメントしますね😄

    頑張ってください✨

    • 2月23日
  • 実優

    実優


    いえいえ✨
    ありがとうございます♪

    • 2月23日
deleted user

誘発剤を使って自然分娩でした。
誘発剤が効かなかったら翌日促進剤でしたが私は効いたのでそのまま出産。陣痛は凄く痛かったです。
痛すぎて早く産みたい!ばかり思ってました。痛さをまぎらわす為に自分の顔を殴ってたので翌日右頬にアザができてました。(笑)
次回は陣痛が辛いので無痛にしたいです。

  • 実優

    実優


    痛みが想像できんけ
    怖さがやばいです😭
    アザ…私は立会い希望なんで
    旦那に当たってそうです💧

    無痛分娩って全く痛くないんですか!?

    • 2月20日