※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お仕事

パートで働いていた女性が、手続きについて相談しています。雇用保険や離職票についての対応が必要ですか?

夫の転勤で正社員を辞め、その後パートで働いているうちに妊娠、出産でパートを辞めて今に至ります。今は働いていません💦
正社員を辞めた時は色々とハロワで手続きをしたのですが、パートでも何かしておいた方がいい手続きはありますか?パートは雇用保険に入れてもらえて一年以上働いています。毎月60,000円くらいのお給料でした!離職票は手元にあります!

コメント

まなな

お子さんは保育園、幼稚園に預けてらっしゃるのですか?それともこれからでしょうか?

私も今無職状態で、出産したらハロワ、パート探します…(保育園に預ける為に)扶養内では預けられるのは難しいと言われているのですが😭

• とたた

とたた

また転勤もありえるのでとりあえず9月の誕生日までは働かない予定です💦

• 3月14日