※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
妊娠・出産

初産婦で、陣痛から出産まで痛みが少なく余裕を感じた方いますか?

陣痛〜出産まで、余裕だった!思ってたより、痛くなかった!という方いらっしゃいますか??
できれば、初産婦の方で!
当てはまる方のみ、回答お願いします!

コメント

初産婦です。耐えられない痛み10だとしたら8くらいでよゆーでした!

• アヤ*

アヤ*

10のうちの8が余裕の域なのですね、、!凄いです😂

• 3月14日
  • アヤ*

アヤ*

回答ありがとうございます!

• 3月14日

退会ユーザー

え、もう全開大?と思いましたし、最初から最後まで全部記憶してるほど楽勝でした。痛みには強い方だと思います。

• 3月14日
  • アヤ*

アヤ*

楽勝!!(笑)言ってみたいです🤣
    痛みに強いかどうかが、自分では分からなくて。。ぶっつけ本番です😖

• 3月15日

思ってたより、でした。痛いですが笑
もう死んだ方がましなくらい!
とか聞いてたので🤣そこまででは無いです
初産でスピード出産の安産だったのもあるし、生理痛が元々かなりひどく寝込む程だったのでそんな感じでした(笑)

退会ユーザー

それよりも後陣痛のが痛くてたまらなかったです笑
    聞いてない!ってなりました笑
    初産で後陣痛珍しいみたいですが・・・

• 3月14日
  • アヤ*

アヤ*

回答ありがとうございます。
    スピード出産の安産、、!羨ましいの極みです✨
    生理痛で、慣れてらっしゃったのですね。逆に寝込むほどの生理痛が、ヤバそうですよね😢

• 3月14日
まゆ

陣痛と出産は余裕とまではいきませんが、死ぬほどとかまでは全然いきませんでした!
私の場合は胎盤が出なくて用手剥離になったので、そっちの方が数倍つらかったです(笑)

• アヤ*

アヤ*

耐えられるレベルかな?って感じでしょうか?😯
    用手剥離、、初めて聞く言葉です!ググってきます。文字の羅列からして、痛そうですが。。。

• 3月14日

私も上の方と同じく
初産の時普通に耐えられる痛みで
思ってたより全然でしたが
用手剥離で腕ツッコまれ
そっちの方がずっと痛かったですw

• アヤ*

アヤ*

用手剥離、、初めて聞きましたが、腕突っ込まれるんですか?!アソコに?!😳ムリですムリです。。。

• 3月14日

退会ユーザー

そーですそーです🤣
    産んだ後のアソコに
    普通に男性の腕を突っ込まれますww
    先生が胎盤を手でつかんで
    引っ張り出すんです_(┐「ε:)_

その後会陰切開部を縫って、出血止まるの待っても止まらなくておかしいおかしいってざわつき出してお腹押したらドバッと大量出血して、雑菌検査するときに膣を広げる器具わかりますか?クスコっていうらしいんですが
    縫ったばかりのアソコに一番大きいサイズを突っ込んで、子宮口が切れてたのをもちろん麻酔なしで縫われて本当にボロボロ涙が出ました🥺

お産は、そんなに痛くないので安心して産んでください!!!
    胎盤癒着も、滅多に起きないそうなので通常は胎盤も自然に出ますし基本用手剥離はしません!

• 3月14日
  • アヤ*

アヤ*

え〜〜〜🥺なんたる拷問ですか!!
    読んでるだけで、息が詰まりそうです。大変でしたね。。😢
    それなのに、麻酔してくれないんですか?!ビックリです‼️
    励まし、ありがとうございます✨
    お産は人それぞれ、とはわかっているのですが色々聞きたくなってしまい😂

• 3月14日
ままり

この世のものとは思えない痛みだとか
色々壮絶な前評判聞いてましたが
全然そんなたいしたことなかったです!笑
私の母も酷めの下痢くらいの痛みだよ
とか言ってたので痛みの強さは遺伝かもしれません😅
まだ全然耐えれるもんなぁ、、まだまだ痛くなるんだろうなぁ、、って思ってたら分娩台行きましょうって言われてこの程度で産まれるの!?って感じでした😅

• アヤ*

アヤ*

酷めの下痢と言ってもらえてたら、痛み的にも気持ち的にも大丈夫そうです🙆‍♀️(笑)
    でも、きっとレアですよね、、
    自分が痛みに強いかってのも、わからないです😢

• 3月14日
えっちゃん818

分娩時間41時間、微弱陣痛で促進剤使用しましたが、叫ぶこともなくそんなに痛く無かったです😳産んだ後も、まだ何人でも産める!と思いました😅
ちなみに、2人目は分娩時間5時間、こちらも叫ぶことも腰をさすってもらうこともなく、まだ産める!と思いました😀
切開の後を縫うときのほうが辛かったです😅
痛みに強いのかもしれません💦

• アヤ*

アヤ*

えーっ、でも時間相当長いですよね?!お疲れ様でした。。🙇‍♀️
    そうなんです叫ぶとかしたくないんですよね💦でも、だいたい野獣になると聞くので、、立ち会いの予定だし、、できれば我を失いたくないです😂

• 3月14日
ゆとまる

黙ってたら全然平気でした!
喋ろうと思ったら全然喋れるくらいでした(笑)
こんな痛みじゃあと半日くらいかな〜?って思ってたら産まれました(笑)
産んだ後のが断然痛かったです(笑)(笑)
旦那は携帯いじってて、大丈夫?ってゆってたら産まれたので驚いてました(笑)

• アヤ*

アヤ*

喋れなくなるくらい、て聞くので会話ができたらかなり良いですよね😭✨
    ご主人も、いつの間にか出産終わってたらそりゃ驚きますよね‼️その状況、面白いです(笑)

• 3月14日
  • ゆとまる

ゆとまる

高位破水しちゃってたし、促進剤だったしで、めっちゃ進むの早くて2時間くらいで生まれちゃって、立ち会いも呼ばれた時には頭でちゃってて、俺って立ち会ったの?!立ち会えてなくない?!一緒にいきまないの?!ってずっと言ってました(笑)

• 3月14日
  • アヤ*

アヤ*

え〜!!しかも促進剤って、余計痛いって言いません?!😳
    ご主人、、、、、😂😂
    でも産んだ後も、痛みがあるんですね。。長い戦いですね😖

• 3月15日
mini

初産の時思っていたより痛くなかったです🙂もっと痛くなる、もっと痛くなると思っていたら終わりました😊痛いと思ったのは30分くらいです。4時間と出産まで早かったからかもしれません。

• アヤ*

アヤ*

それ理想です😭✨私も、そう思いながらいようと思っています!
    痛いの30分なら、まだ耐えれるかな、、(笑)初産で、4時間ってめちゃくちゃ早いですよね!!😳

• 3月14日
  • mini

mini

私は1人目も2人目も陣痛かな?と病院に行ったら8センチ開いていて、病院について上の子1時間、下の子30分で生まれています🙂痛みに強いのも自宅出産になるリスクがあって考えものです😅
    横の部屋の人はめっちゃ叫んでて、「横の人に抜かされたやんけー!!」って叫んでて笑っちゃいました😂

• 3月15日
  • アヤ*

アヤ*

そうなんですか!二人ともなんて!!着いてもう8センチって、凄すぎです😳おうちで結構耐えてましたか??
    横の方、面白すぎです😂そんなに早いとは、知りませんもんね(笑)

• 3月15日
  • mini

mini

張って痛いのは痛いけど、これ前駆陣痛かな?どうかな?と思いなが荷造りの確認とかしていました😅前駆陣痛位の痛みでしたよ😊

• 3月15日
はこ

バルーン、促進剤を使ったんですが思ったより痛くなかったです!
この2つはめっちゃ痛いよって言われてたので、ビビってたんですけどお産もどんどん進んで痛みよりいきむのを我慢するのが辛かったです😭
あと、産まれる直前のお股がパツパツになってる感じと会陰切開の縫合が痛かったですね😣
局所麻酔して縫ってくれたけど、縫い終わってから麻酔してない所が避けてた事に気付いて、麻酔無しで縫われたのは泣きそうでした😂笑

• アヤ*

アヤ*

そうですよね、通常より痛いと聞いています😳💦
    縫合、、😖未知なる痛みです。麻酔なしとか!!聞いてるだけで怖いです(泣)

• 3月14日
  • はこ

はこ

私の母が促進剤なしとありで両方経験しているんですが、やっぱり促進剤の方が痛みが強いって言ってました😅
    縫っている時に思わず足を閉じようとしたら、看護師さんに怒られました😱
    わかるけど痛いんじゃー!って感じでした😭

• 3月14日
  • アヤ*

アヤ*

なるほど、、両方とも経験者ならよくご存知ですよね😳
    予定日間近なのに、何の兆候もないので、今から促進剤ビビってます💦
    てか縫うのに麻酔ってしてくれないものなんですかー?!そんなの、耐えれそうにないです😭😭

• 3月15日
  • はこ

はこ

お腹下がったり子宮口開いてきたりして予定日より早いかもって言われてたけど、結局1日前でした😆
    兆候が全くなかった友人は予定日1週間前に生まれたので分からないですよね💦
    促進剤は途中でお産が止まっちゃったので使いました!
    促進剤無しでいけるといいですね☺️
    促進剤でも耐えられる痛みなので大丈夫ですよ👍
    小さい傷だから無しで縫っちゃうね〜って言われました😭😭
    普通は麻酔してくれますよ💦

• 3月15日

痛いと言うより、苦しいって感じかなって思いました‼︎
隣の方が凄い悲鳴で(^◇^;)
たまに私の所に見に来る看護婦さんに『静かだね〜』って言われてました 笑
静か過ぎて気が付いたら子宮口が結構開いてて、分娩台に上がり10分くらいで産まれました(^o^)
思ったより余裕でした‼︎

ただ、4人目が初めての促進剤で💦
久しぶり過ぎたせいか、めっちゃ痛かった( ;∀;)

• アヤ*

アヤ*

10分って😳赤ちゃんスルンって出てきてくれたんですね〜!!
    促進剤、通常よりも痛いと言いますよね。。もうすぐ予定日なのに、気配全然ないので、ビビってます😖

• 3月14日

退会ユーザー

おはようございます(^o^)
    私は安産体質みたいです‼︎
    今、5人目妊娠中ですが毎回ドキドキですよ💦
    アヤさん、もうちょっとで予定日なんですね❤︎
    赤ちゃんも頑張って出てくるのでママも頑張って下さい(*^o^*)
    私も7月の出産頑張ります‼︎

• 3月15日
  • アヤ*

アヤ*

おはようございます☀
    やはり、体質あるのですね〜!!5人めだなんて、尊敬の眼差ししかないです🥺🙏
    初めてなのもありますが、自分自身痛みに強いか弱いかもわからないので、未知すぎて毎日悶々してます😓
    その時が来れば、立ち向かう以外ないんですがね💦
    応援ありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃんと共に、頑張ります!!✨
    ヒナさんも体調に気をつけて、5回目の出産頑張ってくださいね🥰

• 3月15日