※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、促進剤の可能性があることに不安を感じています。遅れるのか、自然に出産したいと思っています。安静にしていたのに出てこないのが残念で、妊婦生活を楽しむことが大切だと感じています。

39週の検診でした。
内診で子宮口が全く開いてなくて、来週産まれるかなぁ〜ダメだったら入院で促進剤だねと言われて帰宅しました。
初産だしやはり遅れるのですかね。促進剤って痛いと聞くので自力で出てほしいなと思いつつ。。
切迫で安静にしていたのにこういう時に出てこないもんですね。毎日いつかいつかとソワソワしていたのに拍子抜けです…
高齢だし二度とない妊婦生活だと思っていまを楽しんだ方がいいですよね。

コメント

Y

私も38週の検診で赤ちゃん降りてないしまだまだだねーと言われてしまいました😭
明日の検診でどうなってるか…
切迫で入院してたのに全然音沙汰なしです😂
もう出ておいでーと旦那と二人で話しかけていますがうにょうにょ動くだけでのんびり屋さんです😂
もうやりたいことやって私ものんびり待とうと思ってます🙆!

• まめ

まめ

明日の検診で子宮口開いているといいですね😊
    切迫だったのにいざとなると生まれないもんですね 笑
    私もウニョウニョ毎日動いてます😊
    のんびりと待つしかないですかね🤔
    でも気になりますよね。

• 3月14日
ちゃむ

私は41週5dayで、3日間促進剤をしても自分の陣痛はつかないし、子宮口は1.5センチしか開かず、また赤ちゃんもさがってこなかったので、帝王切開で出産しました。
フルコースを経験したので、私の体験談ですが、促進剤は自分の陣痛がついてこないなら、あまり痛みは強くならないようで、機械的にお腹が膨らんでしぼんで、を3分毎に続いた感じでした!
それよりも促進剤の陣痛がきてるときに、子宮の柔らかさ確認するね、っと子宮口に指突っ込まれて内診ぐりぐりされたのが、飛び上がるぐらい激痛で泣き叫びました💦

産まれるまでの1ヶ月間、恐怖で泣き続けていましたが、出産後のこの育児の方がよっぽど大変でした。笑

ほんっとうに今しかないマタニティライフ!しっかり楽しんでください🤣❤️

• まめ

まめ

促進剤使っても開かないこともあるのですね😨フルコース、大変でしたね😥
    もう、あまり気にせずに、2度とないマタニティライフ🤰楽しみたいと思います。

• 3月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなのですよ〜😵
    私も促進剤が怖くて、最初から陣痛はいらないから帝王切開してって切望してたのですが、まさか何しても開かないとは、、、笑
    マレなタイプみたいですが。。

夫婦の時間はほんとになくなっちゃうので、ゆっくり食事などもリラックスできて素敵だと思います✨
    元気な赤ちゃん楽しみですね☺️❤️

• 3月14日
  • まめ

まめ

私も陣痛怖すぎて帝王切開がいーとか思っちゃってました…笑
    促進剤だけでバルーンとかラミナリアとかはやらなかったですか?

ありがとうございます😊
    赤ちゃん楽しみです👶

• 3月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

ラミナリア やバルーンなかったです!本当に子宮口も開いてないし緩んでないし下がってきてないので、いきなり強引に開くとかはなかったみたいです☺️1日目は飲み薬で張らす薬を飲んで、2日目から点滴、3日目に点滴するも、赤ちゃんさがらず子宮口1.5センチしか開かず、自分の陣痛はつかず、促進剤の勢いなくて、産まれる気配ないため、帝王切開でした✨
    いろんな意見がありますが、私は内診グリグリも陣痛中に経験したのですが、下から産むなんて考えられない痛みだと想像します😨💦
    なので帝王切開でよかったぁーって思っちゃいました😂

普通はすんなり促進剤が効いてツルンッと産まれるはずなので、私ほど子宮口開かず自分の陣痛つかずは稀みたいなので、参考にはならないかもですが😭

産まれた瞬間は感動✨しかなかったです🥺💖

• 3月16日
あゆ

わたしも39週です🍀
今日の内診でまだまだだねぇ〜っと言われました😭
初産なので、遅れるのは覚悟してましたが、早く産まれてきて欲しいです💦

• まめ

まめ

一緒ですね😰
    いつくるのかと思うとソワソワしちゃって毎日余裕がなくて…。
    でも看護師さんに、産まれてくる時は来るんだからいまの時間を楽しんでと言われて、そーだなぁと納得して帰ってきました 笑
    なので今しかないこの生活を楽しむかぁ〜とちょっと前向きに思うようにします😊

• 3月14日