※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

旦那が勝手に5万円を自分の口座に移してきた。そのことに腹が立つけど、聞いてもいい? 報告しない男性の気持ちも考える。

お金のことで相談です😞
何が正しいのかよく分かりません。

我が家は去年の4月からお財布は一緒です。
私は10月から専業主婦です。
旦那の給料は家のもの
私の給料は貯金にしていました。

12月に生命保険を旦那が解約し、50万ほど戻ってきました。そのうち10万くらいは自分で使えばー?
という話になっていましたが、15万自分の口座に入れていました。まあ、独身時代に彼がやっていた生命保険のお金だからと思って特に何も言わなかったのですが、、、

今日、通帳記帳したら自分の口座に5万うつしていて。うつすことの相談も報告も一切ありません。そのことに腹が立ちました。

働いていない分、養ってもらっている分
文句言えないかなとも思ったり。
でも日々節約しようと、追い焚き使わないように
旦那が帰る頃を見計らって風呂入ってるのに😭笑
なのに黙って仕事帰りにパチンコ行ってました。
今までパチンコは自分の小遣いの中だったのに
あの5万はもしかして、、と疑っちゃいます😭

私、このことを何の5万?って
旦那に聞いて良いですか?

いちいち報告しろというのは
男からしたら嫌ですかね?

コメント

ママリ

今まで浪費が続いていて貯金が少なく、子供が生まれてから不安。とかいうことでなければ私なら今回は何も言わないか、「通帳記帳してきたよーお金必要だったの~?」とか軽い感じで聞きますかね。
洋服や飲み代とかで散財する人でなく、パチンコくらいが唯一ストレス発散、とかだったら言うのは可哀想かな。と思うので。
もしかしたら子供が生まれたらパチンコ何て行けないから今回だけ、とか思ってるかもしれないので。

• 🧸

🧸

浪費が続いてはいないです💦家のお金をこのようにしたのは初めてで、、、貯金はなく心配は心配です!
    お金必要だったの〜?と聞くの、良いですね🤭かなり強気のかぶりついていくつもりでした😤笑
    パチンコがストレス発散で、土日は報告していきます。前に黙って行ってたので、それが嫌で言って欲しいとお願いしました。なので平日も言って欲しいです😭
    確かに子供生まれたらいけないと思っている可能性はあります。
    優しく言うようにします!!
    冷静になれました!ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

喧嘩腰だと良いことないですからね😅
    産後に同じようなことがあった場合喧嘩になりそうですし、平日に行くのが珍しいということは仕事で何かあった?と心配する感じで聞いてみるとか💡
    理由を聞いた上で大したことなければ、今後は子供も生まれてお金もかかるし報告して貰えると安心する。という事を伝えてみると良いのかな☺️と思います(^-^)

• 3月14日
  • 🧸

🧸

普段お互い怒るタイプじゃないし、指摘し合うタイプでもないので、こーゆー時どうしていいか分からなくて😭
    でも!いつだか喧嘩腰で来るって言われたことがあります💦

私が知らないだけでもしかしたら、行っていたかもしれません。が、、、ちゃんと帰ってくるし良しとします。

伝え方大事ですね!💦
    ちなみに、、、平日パチンコ行ってたのが分かったのが私の勘で、、車のドライブレコーダーみたらパチンコだったんです😭でもこの見たことは言いたくなくて、、、どうしたらいいですかね。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ドラレコ見てわかったの言うのは微妙ですね💦
    正直に言ってくれたら良いですが、わかってるのにもし嘘つかれたりしたらショックが大きい⤵️
    もしごまかされたら「パチンコだと思ってた」と言って動揺するかみます笑
    そんなに心配するような旦那さんじゃない気がするので、モヤモヤが晴れるといいですね☺

• 3月14日
  • 🧸

🧸

そうなんです、、正直に言ってくれたらまだしも、嘘つかれたら😱

とりあえずは、お金必要だったの??から始めてみて、お金を引き出すなら一言ほしいし、もし仕事帰りにパチンコいくならいつも通り報告してもらえると安心できると言うことを伝えてみます!

色々相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 3月14日
まめ大福

わたしなら聞きます。
返して欲しいとかではなく、今後、内緒にしてるつもりでもわたしは何でもわかってるだからね!と、無言の警告のためにです笑

モヤモヤしているのも嫌ですし。
うちは、財布は別々ですけど、旦那のお金は私のお金。っていうスタンスなので😊
ただ、うちもパチンコしますけど、気晴らし程度なら温かく見守っています。

• 🧸

🧸

やはり聞きますよね、聞きます!
    ただ聞き方が重要ですよね。
    気晴らし程度のパチンコなので、報告さえしてくれれば良いと!言ってたのに、まさか平日行ってたとは😭
    なちさんの旦那さんは報告してくれますか??

• 3月14日
  • まめ大福

まめ大福

遅くなりました。

うちはパチンコは報告するというルールにはしていないので、改まって報告というのはないですが、だいたいその時に遊ぶメンバーでわかります😅パチンコ?って聞くと、うん。とは素直に認めます。(今は1人で行くことはほとんどないです)
    今はわたしが育休中なので、行っていないようですが、仕事をしているときは休日がお互い違うので、旦那の休みの日はときどき行ってました。でも、それもなぜか行っていい?と聞いてくるし、必ずわたしの帰宅時間には帰ってきていたので、旦那のパチンコで嫌な思いをしたことがないので、寛大な気持ちでいられるのかも😊
    勝てば、豪華な夕ご飯をご馳走してもらえますし。

以前も、旦那様のパチンコで投稿されてましたよね?😊
    お見かけしたと思います‥

わたしは自分でも買い物好きで浪費家な方なので、うちの場合はお酒も飲まないし、旦那の多少のギャンブル(競馬もやります)をやる事自体は何とも思いませんが、平日は嫌ですね😥
    ご飯の後片付けもあるし、仕事からはまっすぐ帰ってきて欲しいです。お子さんが生まれたら尚更そう思うと思います。

最初の質問に戻りますが‥お金の事も絡みますし、いちいち報告しろというはおかしくないと思いますよ😊

うちは、お財布は別々なので、わたしは逐一は報告はしないですが、旦那の出費は追及します!笑
    (ちなみに、うちの旦那はそういう事をされても不機嫌になったりしないタイプなので笑)

長々と失礼しました。
    旦那様とうまくお話ができますように☺️

• 3月14日
  • 🧸

🧸

遅くなりした。

聞いてくれるんですね!
    お金はどこから出ているんですか?
    嫌な思いをしたことないなら私も寛大な気持ちでいられるのかも😭嘘つくから嫌なんですよね!!

以前も投稿しました🤣笑
    女のことで心配はないのですが
    こーゆーことがあって困ります。
    また嘘つかれてたので
    先程投稿しちゃいました笑

今のところまだ話せていません😭
    胃がキリキリします😭

• 3月16日
  • まめ大福

まめ大福

パチンコ含めギャンブル代は、旦那は自分のお金やっています。うちの場合は、お財布が別々で、家賃やスマホ代など支払い関係は全て旦那なので、払うもの全て払って残りのお金でやるならいいかなーって感じです。

でも、嘘は嫌ですね😥
    うちもギャンブルのことではないんですが、旦那が小さい嘘をすぐつくので、そのことではよくケンカというか、わたしが一方的にイラついています。なので、お気持ちよくわかりますよ。

これから、お子さんが生まれるとますます大変になりますし、自分が自由がなかなかきかない中、旦那様に内緒でパチンコにいかれたらすごくイライラすると思います😥
    イライラは妊婦さんにもよくないですし‥。
    旦那様とお話できますように。

• 3月16日
  • 🧸

🧸

なるほどです!確かに払うもの払ってくれたら良いですよね!!うちは旦那1人の収入で、貯金も月に2万しか出来ずにいるので、勝手に5万引き出して困りました。

小さい嘘をつくって一体なんなんでしょうね😭イラつくし、悲しくなりますよね。内緒でパチンコ行ったらめちゃくちゃイライラします。なので報告してほしい。

まだ話せてないですが、絶対話します😭お話聞いてくださりありがとうございます!!!

• 3月17日