※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳5ヶ月の子にも食べさせられるレトルトとか冷食のおすすめありますか😣…

1歳5ヶ月の子にも食べさせられるレトルトとか冷食のおすすめありますか😣?

現在2人目妊娠中でつわりのため料理が難しい状況です💦今のところ1歳4ヶ月頃〜のBF食べさせたりしてる感じなんですが、同じような味付けで飽きてしまうかなと思ったりしてます😥
夫は料理が全くできず買い物してきてもらうにも商品を指定しないとなかなか難しいので、おすすめのものがあると嬉しいです。また、つわり中の上の子のご飯の乗り切り方についてのアドバイスもあればぜひお願いします!!!

コメント

ママリ

私はコープの冷凍ものにかなり助けられてます!!

• ママリ

ママリ

コープだと国産食材も多そうなイメージなので良さそうですね!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
あみさ

パスタソースはあげちゃってます!
アレルギー持ちなので今のところトマトソース系だけですが💦
冷食だと、茹でるだけの水餃子とかはあげてますね🙆
普段から大人とほぼ同じものをあげてるので、ほっともっとのお弁当とかも食べれそうな物を分けてます😅

• ママリ

ママリ

お弁当もおかず選べば食べれるんですね!それなら夫にも頼みやすいので助かります!
    回答ありがとうございます😊

• 3月15日
ママ

アンパンマンのレトルトカレーや野菜あんかけ、ポテト、ナゲットなどは1歳すぎたら食べられます😊
アンパンマンシリーズは具が少ないのでコーンや冷凍ブロッコリーなどを追加しています。
レトルトカレーは星の王子さまの方が具が多くて好きです☺️

味付けを気にしなければ、大人と同じ冷凍食品やご飯にかけるようなレトルトも食べられるかなと思います!

• ママリ

ママリ

アンパンマンのカレーとミートソースは使ってましたが、野菜あんかけもあるんですね!知りませんでした💦具材の追加すらする余裕ないので星の王子さまのカレー要チェックですね!
    極端にしょっぱかったりしなければ大人と同じ冷食やレトルトも使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
まりえ

市販の納豆巻きとかんぴょう巻きなら食べさせてます☺️💦
つわり中の離乳食幼児食辛いですよね💦
匂いや吐きつわりですか?💦💦

大丈夫であれば納豆巻きに具沢山の味噌汁とかで食事済ませてましたよ😃💦

レトルトだと赤ちゃん本舗に一食分のレトルトのカレーの王子様シリーズがありました!ハヤシとシチューなどのパウチもありました!
冷凍だとアンパンマンポテトやサツマイモや枝豆ですかね🧐

私は肉の匂いと肉見るのがつわり中駄目で妊娠初期と後期の悪阻は肉なしの食材なら料理できたので魚 野菜 フルーツばかりでした💦
作るのは息子が寝静まった夜中に作り置き作ってました!その方がいつ吐き気に襲われても中断できるし子守なしで料理できるので💦

私の旦那も買い物の商品よく間違えくるので間違えそうだなーと思う食材はネットか子供が寝て旦那が夜にいる時間帯に買い物行ったりしてました😅

悪阻ファイトです🙇🏻💦💦

• ママリ

ママリ

娘が納豆好きで今のところ私も大丈夫なので、納豆巻きあげてみようと思います!

まだ数回しか吐いてませんがこのまま吐きづわりが酷くなっていきそうな感じです💦

カレーだけじゃなくハヤシとかもあると味が変わってすぐ飽きる心配も減りそうですよね!早速この土日休みで夫に見てきてもらうように頼んでみます!

私も食材見るだけでもつらく、一日中車酔いみたいな状態で立ってるのもしんどいですが、もう少し落ち着いたら夜中のストック作りも考えてみようと思います!

たくさん参考になるご意見ありがとうございます😊

• 3月15日