※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

カメラ得意な方いますか?歩き回る息子を上手く撮るコツないですか?設定…

カメラ得意な方いますか?

歩き回る息子を上手く撮るコツないですか?

設定の方法とかも教えて欲しいです。

じっとしてられない子なので
写真撮りたくても残像です·····(笑)
まず立ち止まってることがないです。

なので動く子供をうまくとる方法教えてください。

一眼レフ、kissシリーズ、x9使ってます!

コメント

オートで撮ってますか?
レンズは何を使ってますか?

スポーツモード、シーン撮影のキッズはありませんか?シャッタスピードを変えるとまた変わるかもです。

• たっくん

たっくん

いつもマニュアルでとってます。
    レンズは普通の備え付けのレンズです!

スポーツ、シーン撮影でキッズあります!ただ光の設定?IOSとかの、を自分でいじるのが好きで、ついついマニュアルで撮ってしまいます😣マニュアルは子供向けではないんですかね😣

シャッタースピードは遅くすると、とまってみえる、であってますか?
    そうすると手ブレがすごいんですが何かコツありますか?

• 3月14日

退会ユーザー

慣れるまではオートがいいって聞きました。それで構図とか好きな画角を見つけて、色々いじっていくと楽しいらしいです(笑)いつもどういったところで撮影してますか?

シャッタスピードははやいほうが止まって見えます。外なら1/500〜1000くらいにしておくといいと思います!あとは連写ですね!ブレてしまうならシャッタースピード優先モードでもいいと思います!

ISOは撮る場所によってもベストが変わってくるのでいじるのは問題ないと思います!

• 3月14日
  • たっくん

たっくん

室内だとうまく撮れるんですけど(息子も比較的室内は大人しいので😂)外だともう····止まることを知らないので使い分けたらいいですかね😭💕
    私が好きなのは外撮影です!マニュアルのまま外にでると白飛びがすごいので、そこを自分好みの明るさに変えたりして撮るのが好きです😊

早くすればいいんですね!!
    早速やってみます!!
    連射はたしかに10枚とって1~2枚良い奴あるかなーって感じですよね!笑
    連写、オート、は使ったりしてるので、シャッタースピード優先にチャレンジしてみます!

ありがとうございます😭

• 3月14日
ハルヒママ

カメラに詳しくはないので設定とかはわからないですが…
うちの長男は多動で止まってることがないほど動き回ってる時期がありました(;>艸<;)
そういう時写真を撮る時は走ってくるルートに先回りしてそこにピントを合わせてきた瞬間に撮るとか動きたい子だから「ここに走ってきてここでジャンプして〜」とジャンプする位置や走り込み位置に印をつけて走ってきてもらってその瞬間に撮るとかしてましたよ(o^^o)躍動感+いい笑顔のがよく撮れます(o^^o)

• たっくん

たっくん

先回りしてるのですね😊💕
    うちも言葉がわかるようなったら言ってみようかな!
    昨日はディズニーではしゃぎまくりで、抱っこもダメで写真ほぼ残像で悲しくなりました·····(笑)

• 3月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

動くのありきで誰かにボールや風船を子供に向かって投げてもらうところを撮ったり静止してるところは取れたことがないですよ(笑)
    写真を諦めるのではなく動くのありきの方がいい顔になると開き直るのもありかな?(^ ^)
    設定は旦那にしてもらってるからわからないけどストラップとかついてるなら手首に巻きつけて固定したり首にかけてストラップがピンと張った状態を目安にしたりして撮ってます(笑)

• 3月14日