※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

帝王切開後って、赤ちゃんはすぐには抱かせてもらえませんか?

帝王切開後って、赤ちゃんはすぐには抱かせてもらえませんか?

コメント

ぴんきぃ

処置しなきゃだから、すぐは、むりかもですよ😅

たっくん

うちは抱かせてもらえませんでしたね、とりあげて、赤ちゃんだよーと見せてもらって、そのまま赤ちゃん連れてかれて、処置に移りました😊

ルリ

帝王切開のときは赤ちゃん取り出してからおなかの縫合など後処理があったので私は抱かせてもらえませんでした😢
でも近くに連れてきてくれて少し触れることはさせてくれましたよ😉

手術の時は腕を動かさないように台に固定されるのですぐには無理です😂💦
あと、羊水で濡れてると赤ちゃんの体温が下がっちゃうし、自然分娩の子と違って陣痛にしめつけられないから、肺や胃の中に羊水たくさん飲み込んでるから呼吸がうまく出来てるか確認できてからじゃないと危ないと言われましたよ🤔

moony mama

すぐに抱っこは出来ませんでしたが、すぐそばまで連れてきてくれて、一緒に写真撮っでらいました。

ゆいまー

軽く処置した後に抱っこではないけど胸の上に乗せてくれました。
その後は処置のために赤ちゃんだけ先に手術室から出て行き、翌日までは授乳の時だけ対面でした。
しっかり抱っこできたのは翌日、私が身体を起こせるようになってからです。

りもママ

朝手術して、抱っこできたのは
夕方でした😂

mie

産まれてすぐは抱っこできませんでした
顔のすぐ横に連れてきてもらって見せてもらいました

部屋に戻ったら赤ちゃんが既にいたのでそこで初めて抱っこしました!

うどん

抱っこはできませんでしたが顔の横まで連れてきてくれて片手で少し触らせてもらえました☺️
そのあと赤ちゃんは新生児室に行ってしまったので、抱っこできたのは翌日でした!