※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘と生後18日の息子を育てる年子ママです。外出や哺乳瓶の消毒についてのアドバイスをお願いします。

1才7ヶ月の娘と生後18日の息子の
年子ママです👩‍👦

上の子は保育園にも行っていないし
里帰りもしていません

二人目になると何でも適当になっちゃいます…

マイホームへの引っ越しがあったり
夫婦二人してスマホが壊れたり
どうしても外出しなければいけない用事が
あるんですが、生後3週間くらいから
外に連れ出してた方いますか?

あと、哺乳瓶の消毒はちゃんとしてましたか?

コメント

とらねこ

3人目ですが、退院後から上の子の保育園の送迎で外出てます( ´ ・ω・ ` )!
2人目以降はそうゆう方多いみたいですし、生後3週間なら様子見つつ外出ても大丈夫かなあって思います!

  • とらねこ

    とらねこ

    ちなみに哺乳瓶の消毒は一応してます‪⸜( •⌄• )⸝‬3ヶ月くらいまでは頑張ろうと思います😂

    • 3月14日
ママリ🐤

うちの母の話ですが、私の弟の時は哺乳瓶ジャッと水道で流して終わりにしたりしてたと言ってました😅そんな人もいます。