※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
子育て・グッズ

幼稚園入園の入園グッズの名前付けで悩んでいます。クラスが変わるときの名前の書き直しや、スモックのサイズについて悩んでいます。

4月から幼稚園入園なのですが入園グッズの名前付けで悩んでます^^;

スモック、ループタオル、カバンなどに何組か書かないといけないみたいなのですが年中、年長とクラスは替わりますよね?

そうなった時、今のクラスで書いてしまうと来年どうやって書き直すのかなーと思ってるのですが^^;

スモックなんかは3年着ると思って大きめを買ったんですが1年1年買い換えるものなのでしょうか?(T_T)それならピッタリのサイズを買ってあげれば良かったと後悔です。。(;o;)

コメント

ゆきだるま⛄️

布張って書き直すかお名前ワッペンの縫うタイプなら付け替えれるので大丈夫だと思いますよ😉!

• ゆいとママ

ゆいとママ

コメントありがとうございます♫

スモックは元からワッペン縫い付けられててそこに直接油性ペンで書くみたいです^^;
    名前だけなら楽で良いのになーと思っちゃいます(;o;)

• 3月14日
ぽん

うちもスモックは3年着せる予定で大きめ買いました!
クラスは書かない方がいいよって同じ幼稚園に上の子がいるお母さんから聞いたので名前だけ書きました😃