※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方について相談。日中の過ごし方や遊びがモノトーンに感じる。他に何か遊び方があるかアドバイスを求めています。

7ヶ月の赤ちゃんの遊び方について……。
5ヶ月になる少し前に寝返り、寝返り返りをして、6ヶ月後半でハイハイ、今はつかまり立ちをしようとしていますが、ハイハイ期間が長い方が良いと思っているのであまり立たせないようにしています。

仰向け寝のときは、一緒に寝転がって絵本を読んだり、マッサージをしたりしてそれ以外は抱っこでしたが、今の月齢ではどのように遊んであげたら良いのか分かりません。。

朝7時半頃起床しますが、夜中5回以上起きるので私が眠く、赤ちゃん部屋に連れて行って1人で遊んでる横で私は寝ています。
そして娘が眠くなると、そのまま一緒に朝寝をします。
11時頃にまた起床、その後離乳食(全く食べません)という流れで、ここから夜までが長いです。。

散歩は毎日1〜2時間ほどしていて、その他は絵本を1日10冊くらい、たまにこちょこちょしたり手遊び歌をしたり…という感じですが、すぐに終わってしまいます。
歌はもともと好きなので、ジャンル問わず1日中歌ってたりします😂💦
これ以外は基本的に1人遊びです。
私は横で本を読んだりスマホ見たりゴロゴロしたり…

ほかに何か遊び方ありますか…?
このルーティンを何回も繰り返すしかないんですかね💦
私も飽きるしテンションが続きません。。

最近グズることが増えたし……

何かアドバイスを頂きたいです(>_<)

コメント

にゃ

お友達に会ったり、支援センターなど行ってみるのはどうでしょうか?
子供の人見知り対策にもなりますし、他のママさんや、保育士さんなどの方とお話したりして気晴らしになるかなと思います✨
遊び方の提案ではなくすみません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…💦子持ちの友達は県外にしかいなくて、あとは皆仕事してるのでなかなか会えず(>_<)支援センターなど行くしかないですよね😂夜中寝不足で朝から動く気力が出なかったのですが、娘のために頑張ります…!!

• 3月14日