※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
妊娠・出産

2人目の出産が怖い気持ちを抱えている方がいます。1人目は10時間で普通分娩だったが、2人目が心配。同じ経験をした方や助言を求めています。

2人目出産が怖くて😭情けないです😭
1人目は陣痛始まってから10時間くらいで普通分娩でした😅

1人目の時は正直、出産甘く見てて、、怖いとかなかったんですが😭

同じ方いませんか?🤧
2人目のが早い、楽だよって助産師さんも励ましてくれますが本当にそうでしたか?´д`;

同じように思ってるからコメントください😣
または2人目以上出産されてるから1人目と比べてどうだったか、励ましの言葉を🙇ください😭😭

コメント

👶👶

うちも二人目怖いです‼️
かなりビビってます💔大きいからなおさら💧
妊娠希望してたけど、やっぱり怖いです
乗り越え方が分かりません😭

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    もうすぐですね!!私も後期に入ってから更に怖くなってきて😭あと2ヶ月もないんだよなぁ、あぁー!怖い😣って毎日なってます😭
    赤ちゃんに会えるの嬉しいし楽しみなんですが、、
    でもでもでもトラウマですよねあの痛みは😭

    • 3月14日
  • 👶👶

    👶👶

    楽しみは人一倍あるんですけどね!笑
    でも、生地獄のようなあの痛みを
    また味わうのかーって考えると
    とても怖いですよね‼️

    • 3月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    ご出産されたんですね🥺おめでとうございます😊💓
    2人目出産どうでしたか?🥺

    • 4月7日
  • 👶👶

    👶👶

    ありがとうございます😊
    3950グラムでBIGですごい痛すぎました😅
    けど、ピークの痛みは2時間ぐらいだったんで
    時間的には楽でしたけど
    でかすぎましたね💧

    • 4月7日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    お疲れ様でした💓

    BIGBABYですね😳💓お股絶対痛いですよね😭
    分娩時間はやはり短かったですか?😆
    上のお子さんも大きめでしたか?😆

    • 4月7日
  • 👶👶

    👶👶

    上の子のときも3018でしたが、
    比べ物にならないですねー笑
    2回目にして麻酔してあるのに
    頭がでてきてる痛み?裂けてる痛み?がわかりました💧
    あと、肩がつっかえて、吸引分娩にもなりました😱

    誘発分娩したんですが、
    9時半すぎから点滴しだして、2時半ぐらいまでは
    全然耐えれる痛みしか来なくて
    3時の内診で破水してからが
    痛みがこれだーってのになりましたね😅
    そっからは時間的にはあっという間になんですが
    気持ち的にはすごい長く感じました!
    4時10分にうまれました!
    上の子の時は18時間かかったので
    かなり早い出産になりました!

    • 4月8日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    たしかに比べ物にならないですよね😭検診の時から大きめべびーだったんですか?😳

    誘発分娩だったのですね😊
    破水してから1時間くらいで出産されたんですか😳💓
    実は私も上の子の都合的に計画分娩の予定です😳
    促進剤にビビってます😭💧

    • 4月8日
  • 👶👶

    👶👶

    検診のときにはあっても3500ぐらいかな?
    ってまぁ大きめでしたが
    生まれてびっくりでしたねー😅

    促進剤は徐々にあげていってくれたので
    そこまでこわくはなかったです!

    • 4月8日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    産まれてびっくり😳ですよね😳笑

    促進剤、徐々に痛みきましたか??
    私の知り合いがいきなりドーン!っと強い陣痛がきて本当に辛かったと言っていて😭

    • 4月8日
ぽっくる

一人目が1日がかりで、3400gだったので…
次はさすがにそこまでいかないだろうと楽観視してます😉

義妹は一人目が早産で少し小さくて
2人目はまさかの予定日超過で大きめでした。

毎回違うものだなぁ…と思います。

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    1日がかり大変でしたね😭
    1人目3000なかったですが辛かったので3400だともっとですよね😭
    本当に出産はどうなるかわからないですよね😱
    お互い頑張りましょう😣❤

    • 3月14日
ゆ

出産の痛さを知ってるからよけいにこわいですよね!
わたしも分娩台にのるまでこわかったですよ!
でも産まないとおわらない!!と思って乗り換えました!

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    怖いです😭😭
    分娩台に乗ってからはもう無我夢中って感じですか?😭

    • 3月14日
  • ゆ

    わたし陣痛をあまり感じないタイプまなので普通に会話してていざ内診したら全開です!うまれます!!ぱたーんなので無我夢中もなくえっおなかいたくないんですけど。。って感じでした💦
    でも怖いものは怖いです💦
    わたしは明日の今頃は抱っこしてるはず!1時間後は抱っこしてるはず!と思いながら乗り越えました!

    • 3月14日
はじめてのママリ

私も2人目怖くて仕方なかったです💦
1人目の痛みを知ってるからこそ、怖くて怖くて…。
そういう気持ちで出産を迎えたからか、まだこんなもんじゃないよな〜…本陣痛ってもっと痛かったよな〜…とか思ってるうちにスルンッと超安産で産まれました😂
しかも、2人目の方が産後の回復も超早く、出産から何からもう1人目の時と比べものにならない位ラクでしたよ(*^^*)
1人目出産されているという事は、産道ももう出来てて進みも早いですし大丈夫です‼︎

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    スルンッと私も産みたいです😭
    上の子、2人目どれくらい分娩時間違いましたか?😳

    • 3月14日
Ⓜ︎

私も2人目の方が色々わかってるから余計にビビってます💦
1人目は予定日2日超過で3400で産まれてきて2人目も39w1dの時点で推定3100あったので今回も大きめかな〜って思って今からドキドキしてます(笑)

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    うちは3000gなかったんですがそれでも辛くて😭3400だと更に辛いんだろうなぁ😣尊敬します😭
    出産もうすぐですね!!😳

    • 3月14日
deleted user

私もめちゃくちゃ怖いです💦
しかも一人目は予定日超過の計画分娩だったので陣痛が勝手に?自然と来る感覚が分からず前駆とかも経験ないのでほんとに怖いです💔😭

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね😣私は2人目上の子預ける都合などで計画分娩にしようか悩んでいて😣💧
    計画分娩のが早かったって言う方もいれば時間かかったと聞いたり、、
    怖いですよね😭

    • 3月14日
なおこ

私も二人目の出産怖かったです。というか陣痛が。一人目の時は我を忘れるぐらいの痛さだったので…💦
でも、意外と冷静に対処できていて一人目の時は呼吸法なんかできない!だったのに、自然と呼吸法がうまくできていて、助産師さんからはさすが経産婦さんだねと褒められました☺️
経験したからこそ不安や恐怖がありますが、同時に見通しと母性本能も備わっていると思います!無事に出産されることを祈っています🤗

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    呼吸法私も息するのが精一杯で全然出来てなかったです😭
    なるほど、、
    母性本能確かに1人目の時より赤ちゃんの事を考えれると思います☺️
    2人目の陣痛の時怖いとかはもうなかったですか?😭

    • 3月14日
  • なおこ

    なおこ

    はい。経産婦だからか陣痛が始まってから分娩台に上がるまでが早かったです。陣痛が始まってしまえば大丈夫だと思いますよ!

    • 3月14日
がう

わたしも2人目の時は
1人目の時より怖かったです💦
あの痛みを知ってるからこそ
怖いですよね(´;ω;`)
1人目は35時間以上かかったので
一応それ覚悟で挑みましたが
2人目は病院に到着してから
15分以内に生まれてきて
くれました😂💓
1人目も2人目もほぼ同じ体重
だったのでさすが経産婦!
って思いました♡

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    35時間😭😭それは大変でしたね😭
    2人目との差が凄いですね😳やっぱり経産婦さんは早い人のが多いですね😳
    2人目はトータルで何時間でしたか?☺️

    • 3月14日
  • がう

    がう

    2人目は最初は前駆陣痛
    みたいな痛みがずっとあって
    本格的に痛くなってから
    病院までは1時間くらい
    だったと思います!
    その1時間でシャワー浴びたり
    移動したりであっという間
    でした( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 3月14日
げーまー

わたしもですよー!
1人目の時は生死をさまようぐらいの
壮絶な出産で入院中は赤ちゃんのことは
もちろん自分のことすら何もできない
状態でした。
出血が止まらなくて先生もすごく
焦ってたみたいです(笑)
2人目はここまでにはならないだろう
と思いつつ何があるかわからないので
やっぱり怖いです…
赤ちゃんも胎盤もツルンと
出てきてほしいです😂

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    大変だったんですね😢
    やっぱりもう陣痛くるまでは怖いものは怖いですよね😣

    • 3月14日
まま

どんな痛みか忘れてるけど
痛かったってのは覚えてたので
2人目のが怖かったです😭
2人目は陣痛始まってから
あーこれこれこの痛みって
味わいながらでしたねww
時間は1人目が23時間
2人目が11時間でした!!!

3人目欲しいですが陣痛が
怖くて怖くて😭😭

  • まま

    まま


    出産頑張ってください!!

    • 3月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️2人目は約半分の時間だったんですね☺️
    やはり2人目の方がまだ楽でしたか?😣
    2人目でも、3人目でも怖いですよね😭

    • 3月14日
  • まま

    まま


    痛かったですけど
    2人目のが楽でした!
    けど2人目は後陣痛が
    めちゃくちゃ痛かったです😂

    • 3月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    後陣痛、、よく聞きます😭
    後陣痛は痛み止めも効かないですか?😭

    • 3月14日
  • まま

    まま


    私の場合ですが・・・
    痛みは少し楽になりますが
    生理痛の軽い感じが
    少し残る感じがあります😭😭

    • 3月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    お薬は一応出してもらえるんですね😭!!
    産んでからも大変ですよね😭

    • 3月14日
  • まま

    まま


    産んだ後の痛みは
    隣を見れば可愛いのが
    いるので乗り越えられますww♡

    出産頑張ってください💕

    • 3月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    そうですよね!!我が子に会えますもんね😭がんばらないと!ありがとうございます😭❤
    頑張ります😭💓

    • 3月14日
♡かをはん♡

お産時間大変でしたね💦
痛くて焦る方が多いですが、冷静になって、息を吐くときは吐いて陣痛痛みが来たら思いっきり力入れて出産される。それを頭に常に入れるのを忘れずお産に挑んでます笑笑
たしかに痛みを知っているからこそ、怖いって思ってしまいますよね。
私は1人目よりどんどんお産時間短くなってますよ!
今回4人目だから本当早いだろうから近場の総合病院で笑。
赤ちゃんが通る道が緩くなって慣れてるから経産婦さんは、お産が早くなりますよ🤩

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    4人目ですか!😳尊敬です
    4人目でも怖いとかは思いますか?😭
    上の子3人とも安産でしたか?😭

    • 3月14日
  • ♡かをはん♡

    ♡かをはん♡

    私は、ぶっちゃけ怖くないです😅
    2、3人目でも痛みは、分かっていたものの、赤ちゃんと会える事が楽しみで早く陣痛来てよーて感じで笑
    中々気配がないなぁって思っていた感じで予定日近くでワクワク、ドキドキは、ありましたよ😆
    痛みを思い出すと死ぬほど苦しいですが笑
    赤ちゃんも頑張ってるから私が酸素をちゃんと送ってあげなきゃ‼︎頑張るぞ‼︎て感じでした💪
    はい!1人目から早い出産で3人とも安産でした‼︎‼︎
    友達もちーちゃん様みたいに半日かかって出産した方いて2人目は、スピード早くて安産だったって話も聞いてますし、私も3人目の時は、不規則時点で病院にきて下さいって言われてスピード出産でしたよー。助産師さんたちがバタバタしてたほど😂

    ちーちゃん様、大丈夫ですよ😊❤️
    赤ちゃんも頑張ってますから、2人目ってのもあって思ったよりすんなりお産されますよ😊💪頑張って下さい❤️

    • 3月14日
  • ♡かをはん♡

    ♡かをはん♡

    因みに何故か出産体重が上がっています笑笑
    3100→3216→3310なんですよ笑
    1人目よりやっぱりお産時間も短いけど体重が上がっても3人目の方が楽でしたよ😆

    • 3月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    4人目ちゃんは何キロになるか楽しみですね🤣💓💓
    3人も出産されてる
    かをはんさんを見習って私も頑張らないとですね😭
    でもやっぱり怖いです😭笑
    楽しみなんですが怖いです😭笑
    来てしまえばやるぞー!ってなるもんですよね😭赤ちゃんと一緒に頑張んないとですよね😭

    • 4月8日
おじ

まさしく今ママリで「陣痛 怖い」で検索してました(笑)😂
今日から臨月に入って、今まで先だなーって思っていたのが突然リアルになってしまってびびっていたところでした😢

2700と上の子も小柄で下の子も今のところ同じくらいだろうと言われていて、決して大きくないのにめちゃくちゃ怖いですー😂
2人目だからとか、逆にあの陣痛のやばさを知ってるから近々またお腹痛くなるのわかってるから時々発狂しそうです!(笑)

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます😭
    私も夜な夜な調べてます😭私もまだまだ先だと人の事のように考えてましたがそろそろ実感が湧いてきて怖くて😣
    ほんとに、叫びたくなりますよね😣
    旦那に産んで欲しい😭😭笑

    • 3月14日
JURI

私も怖いです😭😭
早く会いたいけど前駆陣痛来ただけでこれ本陣痛だったらどうしよ?。ってビビりまくりです😂

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    わー本当にもういつ産まれてもおかしくないですね☺️ドキドキしますよね!!ソワソワ!!
    怖いものは怖いですよね😭

    • 3月14日
ひよこ🐥

私も怖いです😫💭
お産のときの痛さと苦しさがわかる分、蘇って恐怖に陥りますよね😭😭
2人目のが早いだろうけど痛いのは同じだろうし、、
予定日が明日なので、いつくるんだろうと恐怖です😱

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    本当にもういつ産まれてもおかしくないですね😳ドキドキドキドキ、、
    上の子の時は予定日超過しましたか??😳

    • 3月14日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    予定日4日過ぎて、3286gでした!
    今週の検診でもう3100gになってるので、今回も3000超えしそうだし、予定日も越しそうな気がします🤦‍♀️
    4時間の安産でも怖いのに、ちーちゃんさんは約半日かかって産んだんですよね、、考えられないです😱尊敬です😭✨

    • 3月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    4時間😳羨ましです😭
    2人目は2時間とかもありえますね😊

    私は母子手帳に分娩所要時間12時間48分と書いてありました😭
    長くて長くて😭
    助産師さんには初産だから平均的な分娩時間だよって言われましたが嘘だろって思ってしまいました😭笑

    • 3月15日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    お産の時間半分くらいになるから、陣痛が始まったらすぐ来てと言われました😂
    約13時間、、考えられないです😱😱
    赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、ほんと陣痛のいきみ逃しが本当つらいし、いつまで続くのこの痛みって感じですよね😭😭

    • 3月15日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    ご出産されたんですね😭✨
    おめでとうございます😊
    2人目出産どうでしたか?🥺
    もうすぐ臨月に入るのですが怖くて😭💧

    • 4月7日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ありがとうございます😆💓
    陣痛もずっと耐えられる痛さで、本当に痛いのは20〜30分くらいでした!!
    あっという間に子宮口開いて、あっという間に、いきんで!と言われ、心の準備ができないままいきみました笑
    私も陣痛が始まるまで怖かったです😥
    でも、一度経験してるからか、痛くないときの間隔のときは、産む直前まで旦那とお喋りしてました😂

    • 4月7日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    今回もスピード安産でしたか?😊
    予定日前でしたか?😳
    やっぱり始まると怖いとかなくなってやるしかない!と思えるもんなんですかね😭ビクビクしてます😭笑
    産む直前まで!!凄いです😊

    • 4月7日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    スピード安産でした!!
    23時に陣痛室に行って、1時半に産まれました😂
    予定日4日超しました💦
    予定日3日超えの日が検診で、赤ちゃん大きいから午後から入院して、次の日の朝から促進剤打とうかって言われてたんですけど、その日の夜に陣痛が自然に始まってくれて、病院にいたからそのまま陣痛室いけたけど、家にいたら産み落としてたかもしれないです笑

    でも、陣痛の最中に、もっともっともっと痛くなるんだよね…怖いって旦那に言ってました笑
    もっと痛くなるって思い込んでたからか、いきんで!って言われたとき、こんな痛さしかないのにいきんでいいの!?って感じでした😂

    • 4月8日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    1人目も早いと2人目も早い事が多いみたいですね😊
    そうなんですね😳本当に病院にいて良かったですね😭❤

    もっと痛くなるよな…って考えてたら産まれた!ってよく聞きます👂🏻笑
    私もそうならないかなぁ😭最近張りも頻繁であと4日で臨月なのでびくびく…情けないです笑

    ひよこ🐥さん無事にご出産されて良かったです🥳

    • 4月8日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ちーちゃんさんは1人目のお産の時間が長い分、私より数倍怖いですよ絶対😱
    しかも、前回のお産が1年2ヶ月前ですもん、、
    2人目はスピード安産で産まれますように祈ってます😢🙏

    • 4月9日