※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
ココロ・悩み

10年以上前から吐き気や胸焼け、立ちくらみが続いており、複数の検査で異常なし。最近も症状が続き、再度検査しても異常なし。原因が不明で心配。精神的な要因も考えられるか悩んでいます。

どなたか、同じような経験をされた方いませんか?

私は10年以上前から日常的に吐き気や胸焼け、立ちくらみ(貧血のような)があります。7年前に1度、胃カメラ検査をしましたが異常なし。一緒に受けた腹部エコーで胆石&子宮筋腫がみつかりました( ´・・)子宮筋腫は貧血が酷くなり、摘出手術をしました。そしてその後も変わらず吐き気&胸焼けなどの症状があり、脳ドックも5年程前に受けましたが異常なし。

ここ数ヶ月の間4~5回ほど嘔吐もあり、心配になって先日胃カメラ&腹部エコー&大腸内視鏡検査を受けましたが異常なしでした…悪いとこがなくて良かったと思う反面、原因が分からずモヤモヤしています…
ここまで調べて何も無いということは精神的なものでしょうか?それなら心配ないかなと思うのですが…症状が辛く感じてて…😣

コメント

検討違いだったらすみません。
同じような症状で、過労でした。まだ子供がいなかった時代の話ですが……
倒れはしなかったのですが、土日の休みの予定を完全にフリーにしてひたすらに寝続け、その後も無理しないようにして回復しました。
とにかく吐き気がすごかったので胃カメラしたんですが綺麗だと誉められるくらいではありました🤣💦

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    過労で同じような症状なこともあるのですね😲
    吐き気ってつらいですよね…私も胃カメラした時キレイだっていわれて😅
    じゃぁどこが悪いのって😖
    完全にフリーな日は確かに少ないかもです…自分を休ませる日も必要ですね🍀ありがとうございました‼️参考になりましたm(_ _)m

• 3月14日
ぽんた(*'ω'*)

同じか分かりませんが、似たような症状で自律神経失調症と言われたことがあります(><)

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    自律神経失調症…ちょっと調べてみます!!
    追加質問すみません😣ぽんた(*'ω'*)さんは、何科にかかられてその診断を受けられましたか?

• 3月14日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

当時はめまいもあったので耳鼻科にも行きましたが、最終的には内科で自律神経失調症の可能性が高いと言われました。

• 3月14日
  • ma♡

ma♡

度々ありがとうございます🙏
    今まだ調べ途中ですが、自律神経失調症って様々な症状があるのですね!!
    実は今は亡き祖母が自律神経失調症でしたが、高血圧とめまいと聞いてたので…そういった症状だけではないと知って勉強になりましたm(_ _)m
    ありがとうございます🍀

• 3月14日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

本当に人それぞれみたいですよ。
    早く症状が落ち着きますように☆

• 3月14日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます🙏
    本当、そうみたいですね😲‼️
    症状の一覧をみるといくつか当てはまるものもあったりなので、内科に行ってみようかと思いますm(_ _)m
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月14日