※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
家族・旦那

旦那さんの兄妹の子どもを連れて外出されたことのある方いらっしゃいま…

※長文すみません
旦那さんの兄妹の子どもを連れて外出されたことのある方いらっしゃいますか?
義理の姉が懸賞でディズニーペアチケットを当てたのですが事情があって行けず、私達夫婦(妊活中で子どもはいません)と、義姉の子2人(3年生の男の子と4歳の女の子)を連れていくことになってしまいました。
日にちはまだ決まっていませんが主人は結婚前から甥姪をとても可愛がっておりかなり乗り気です。
私のほうの甥と姪を連れて4人で出かけたこともあり、なかなか強く言えませんが、本当に気が重いです。
チケット代を含め費用はすべてうち持ち、家が遠いので我が家に前泊、しつけもろくにされておらず会ってもスマホばかり…
主人には「何かあったときの責任が持てないから無理」と何度も言っていますが、「責任なんて取らなくて良いんだよ(俺がとるから)」「嫌なの?」と言われてしまいます。
もともと放任主義の義実家&義姉でしょっちゅう子どもを義実家に預けているため、私は義姉の顔もよく知りません。ただ、甥姪たちは義実家で何度か会ったことがあり、私に懐いている感じがします。
この話題になると喧嘩になってしまうし、義実家のしつけのことを強く言うこともできず、困っています。
うまく断る方法やアドバイスなどいただければ幸いです。

コメント

エイヤ

それならディズニーペアチケットごとお断りするべきでは?

• かおる

かおる

行かなくて良いのであれば、もちろんチケットはいりません💦主人を含め義実家全員がその気になっているのでお断りできない状況です…

• 3月14日
シロちゃん

もし行くのを断るのが難しければ、私なら私側の親戚じゃないし何かあっても責任取れないからと、旦那だけ行って貰います。
正直行きたくない😭と伝えて
旦那さんと喧嘩になっても仕方ないと思います。💦
それにしても義理のお姉さん費用のことも含めて失礼すぎます😤

• かおる

かおる

もう正直に言うしかないですよね…😢
    車もないのでレンタカーになると思うし、費用面も安全面も本当に嫌でしかないです…

• 3月14日
   こころ

私なら旦那にぶちキレますね😅
ディズニーには旦那と義母とかに連れていってもらって、費用は旦那の小遣いから天引きします!そして絶対泊まらせない💦

• かおる

かおる

やっぱりそうするしかありませんよね😭自分一人で連れて行ってくれれば良いのに、ヘタに私にも懐いてるから「◯◯ちゃんは一緒に行きたいって言ってるよ!」って言ってきて、もう本当に八方ふさがりです…

• 3月14日
  •    こころ

こころ

そんなこと言われたらそれは義理姉が放置してるから愛情不足の表れじゃん!ヤバイよ?って正論返します😂

今のうちにハッキリと意思を示しておいた方がいいですよ😣

• 3月14日
  • かおる

かおる

ほんとですよね!「ママと行きたい」って言ってくれれば良いのに…普段誰も遊んであげてないんだろうなぁってすごく思います😭
    一回許すとこれから何度もありそうですよね!断固戦いたいと思います😢

• 3月15日
mama

うーん。
かおるさんの甥姪を連れて出かけたことがあるなら「責任取れない」と言ってもご主人からすると「は?」となるかもですね(>_<)💦かおるさんの甥姪と出かける時、ご主人は嫌がらず?反対せずに着いてきてくれたんですよね😅?

もしお断りしたいなら「(しつけもろくにされていないから)預かりたくない」ではなく「(金銭的にむりだから)預かれない」にした方がいいと思います(´;︵;`)

うちも3年生ですが遠慮なく「あれ欲しい!これ欲しい!」と言われることと思いますのである程度の費用負担はしてもらわないと無理!とはっきり告げた方がいいです。

• かおる

かおる

そうなんですよね💦ただ、私の甥姪を連れて出かけた時も、主人の方が「遊びに連れて行ってあげたい」と言い出して遊びに行ったんですよね😢私はどちらかと言うと少し反対気味でした💦

「金銭的に難しい」は言っていなかったので、伝えてみます!「全部俺が出すから大丈夫」とか言いそうですが…
    子どもってお金の感覚が微妙にわかっていないから色々言ってきますよね!ディズニーだと食事代もかかるだろうし…

• 3月14日