※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の失敗が多く、結婚前から親族に嫌われたり、結婚式や新婚旅行でトラブルが続く。こんなものでしょうか?

旦那のやらかし・うっかりが多すぎて耐えられません。
結婚前、親族に言わなくていいこと伝え(猫好きの女性→彼女は猫に興味ない。女しか生まれなくて気にしてる女性→彼女は男うみたいみたい。など)、最初から嫌われた

結婚式のチャペルの人数制限考えず、遠い親戚まで声をかけ、私側と人数合わない+座りきれず私側に座る+私側で、来るのを遠慮してもらった親族がソレを聞き、うちの父と喧嘩になる

新婚旅行のお土産、私が買ったものを間違って自分の友達に配る

などなど。

みなさん、こんなもんですか?

コメント

ママリ

補足に書いてあるようなことは、たまにそれをネタというか、面白い話として相手が傷付くとか考えずに話してしまうタイプの人はいますね〜!

もしかして、ママリさんが明るくおおらかなタイプの人なのかな?
だから、笑って話しててなにも言わないし、冗談のつもりってわかってるだろう、大丈夫だろうと思われているのかもしれませんね。

いまの傷ついたよ!言い方に気をつけてよね、と言ってみたらいいと思います。

質問本文に書かれてあることは、うっかりで済まないこともありますね。
共同作業(お互いの親族や友人が関わるようなイベントなど)の場合は、私の方はこうなってるけど、あなたの方はどう?と、手間ですけど確認しながらすり合わせしておくほうがいいと思います。
それくらいわかるでしょ、と言いたいところですが、わからないから気付かず失言や気の利かない行動をしてしまうのかなと思います。