※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまー
ココロ・悩み

妊娠18週目で腰痛がひどいです。病院へ行くべきか、痛みを軽減できるアイテムがあるか知りたいです。

こんにちは!妊娠18週目の初マタです🌟この頃、腰痛がひどくて歩くのもやっとな感じなのですがこういう時は病院へ行って診てもらうべきなのでしょうか?それともなにか痛みを軽減できるようなアイテムがあるのでしょうか?経験談などを聞かせていただきたいです😊🙏よろしくお願いします!!

コメント

❁¨̮

マタニティマッサージってのがある所もあります!

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    私も腰痛酷いです
    特に病院は行っていませんが。
    腰痛と言うか仙骨痛?
    この時期は骨盤少しずつひろがって出産の準備らしいです
    なので痛いのが普通なのかなと思いますが酷ければマッサージとかしてもらうのもいいと思います!

    • 3月14日
はじめてのままり

下手に湿布などはれないので、病院に相談してみるとアドバイスくれそうです😄私はベルト?妊婦帯まいてると少しましでした😄

deleted user

私は鍼灸行ってます(о´∀`о)