※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

美容室で1歳の子供と施術中の対応に不安があります。キッズルームがある美容室での経験を教えてください。

もうすぐ1歳の子供を連れて、美容室に行こうと考えてますが、人見知り中で施術中大丈夫なのか不安です。
キッズルームがある美容室なのですが、あまりギャン泣きすると スタッフの方に迷惑がかかるのじゃないかと、、。実際に連れていった方、いかがでしたか?

コメント

うちは全然平気で、むしろズカズカ託児室に入ってくタイプですけど、行くとギャン泣きしてる子もいますよ!わたしが言ってところは保育士さんが見てくれるので、泣いててもどうにか落ち着かせてくれてます!

私は娘が8ヶ月くらいの時に連れて行きました。
託児所完備の所で、保育士さん?もいる所だったのですが、人見知りのピークを迎えた娘は大変でした😅
3時間弱、ほぼギャン泣きだったようで😅
施術が終わり、娘を迎えに行くと外からはうちの娘の泣き声が響き渡っていて、開けたら一目散に飛びついて着ました💦
なんて可哀想な事をしてしまったんだろう..と。
そのうち慣れるだろうと思っていましたが、ダメだったようです😅💦
スタッフの方は慣れているし、それが仕事なので大丈夫だとは思いますが。
1度試しに連れて行ってみて、次も行くかまた考えてみてはどうでしょう✨

あゆあん

施術する部屋におもちゃも置いてあったのにグズり、ずっと他のスタッフさんに付き添われてました💦
慣れてるし大丈夫って言ってもらえましたよ😊✨
リフレッシュできましたかね😆