※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の薬を処方されました。薬を飲んで回復するか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

現在妊娠5週目です。

昨日の夕方に少量の茶おりがあり、かかりつけの産婦人科を受診しました。

先生から切迫流産と言われて薬を処方されました。

処方された薬を飲んでいれば良くなるんですかね?

25日に心拍確認出来たら大丈夫だとの事だったのですが…󾭛

同じ経験された方いらっしゃいいますか?

コメント

Y.Mmama

私も茶おりで受診し、切迫流産と診断され、薬を飲み安静にして
37週で産まれました‼︎

  • あや

    あや

    薬飲んで安静が1番なんですね!

    • 3月14日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    赤ちゃんは自分が思っているより
    強いです♡
    赤ちゃん信じて一緒に
    頑張って下さい😊

    • 3月14日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    ちなみに私も次、心拍確認できたら
    大丈夫‼︎と言われ、まさにあやさんと
    同じ状況でした‼️

    • 3月14日
  • あや

    あや

    そおですよね😢
    自分が思っている以上に
    赤ちゃんって強いですよね♡
    はい!赤ちゃん信じて頑張ります😢

    温かいお言葉ありがとうございます✨

    • 3月14日
  • あや

    あや

    そおだったんですね😢
    私も心拍確認出来ることを考えます✨

    今は心拍確認出来なかったどうしょ?って思ってしまってます😢

    • 3月14日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    私もそうでした‼︎
    心拍確認前に切迫流産、しかも
    週数にしちゃ小さいだかなんだか
    言われて、心拍確認できれば大丈夫だから!と言われ不安で不安で💦
    でも大丈夫です‼️
    今は無理せず赤ちゃんと一緒に
    安静に過ごして下さい♡

    もっと週数行けば
    自分で心拍確認できる
    エンジェルサウンズ?サウンド?
    だったかって言う、お値段はちょっと高いですがあるのですが
    私はそれに助けられました♡

    • 3月14日
  • あや

    あや

    そおだったんですね😢
    私も週数にしては小さいし三日前に受診した時と変わらないねと言われました😢
    私も今不安で不安で󾭛
    大丈夫ですよね!
    はい!無理せずに赤ちゃんと一緒に
    安静に過ごします♡

    そんなのあるんですね(◍´ω`◍)

    やはり切迫流産と診断されるとワンチャンがお腹の上に乗ってきたりするのってあぶないですかね?

    • 3月14日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    違う所に書いてしまいました😭

    グッドアンサーありがとうございます‼️

    • 3月14日
  • あや

    あや

    大丈夫ですよ(●´ω`●)

    いえいえ✨

    • 3月14日
まりあん

私も切迫流産でしたが、絶対安静と言われ止血剤を処方されました😅
心拍確認出来るといいですね💓

  • あや

    あや

    みなさん切迫流産って初期は経験あるんですね󾭛
    心拍確認出来なかったどうしょ?って思ってしまってます´•ω•`

    • 3月14日
Y.Mmama

そんな事言われたら不安に
なりますよね😢
ほんと、今、ママに出来る事は
赤ちゃんを信じる事と安静にしか
ないですからね😭

絶対大丈夫とは言えないですが…
ワンちゃんくらいなら
大丈夫じゃないでしょうか⁉️
ウチは2人目の時、上の子が
乗ってきたり、思いっきり蹴られたり
助手席に乗っていて、いきなりの急ブレーキでお腹をぶつけても、階段を踏み外して落ちたりしても大丈夫でした‼︎
妊娠初期の流産は多くは赤ちゃんに
原因があるので、いくらこちらが気を付けていても仕方のない事みたいですよね😢

  • あや

    あや

    ほんと不安で車に戻ってから泣いちゃいました😢

    そおですよね😢
    赤ちゃん信じて安静にしか出来ないでよね😭

    ですよね😅
    出来るだけ上に乗せないようにはしてるんだけど…
    2匹とも甘えん坊で常にベッタリな子達で😅
    妊娠発覚まえから下の子がお腹の上に乗ってきてて😅

    そおだったんですね󾭛

    • 3月14日