※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、はいはいの粉ミルクを飲んでいます。9ヶ月になるタイミングでフォローアップミルクに切り替えても大丈夫でしょうか?身長70センチ、体重9.7キロで、離乳食は二回。一日の流れも記載しています。どうか教えてください。

現在8ヶ月の息子を育ててます。

あと2週間で9ヶ月になりますが
今、はいはいの粉ミルクを飲ませてます。
あと半分くらいでミルクがなくなりそうです。

このタイミングでフォローアップミルクに
切り替えても大丈夫でしょか?
ちなみにぐんぐんを購入する予定ですが
9ヶ月からです。

身長は70センチ、体重は9.7キロです。

離乳食は二回で
・お粥50〜60くらい
・BFの瓶の物を20くらい
・果物、ヨーグルトを20くらい
なので一回分のトータルは100くらいと思います。

ミルクは1日に4回で1回に220ほど飲みます。

一日の流れは大体ですがこんな感じです。
空いてる時間は遊んだりテレビ見たりしてます。

6時 起床 起きてすぐ水分保持で白湯
7時 離乳食①
8時 ミルク❶
10時 朝寝30〜1時間くらい
12時 ミルク❷
14時 昼寝1時間くらい 長いと2時間
15時 おやつ
16時 ミルク❸
18時 お風呂
19時 離乳食②
20時 ミルク❹
21時 就寝

長くなりましたが
どなたか教えて下さい😭😭

コメント

ミミルス

フォロミに切り替えるのは3回食しっかり食べるようになってからの方がいいと思いますよ(^^)!

  • もも

    もも

    やっぱりそうですよね☺️
    普通のミルク買います!
    ありがとうございました😌

    • 3月14日