※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹の張りで切迫気味。張り止め内服して安静が必要。どんな活動が適切か悩んでいます。同じ状況の方、どんな過ごし方をしていますか?

10分から30分のお腹の張り、痛みがあり、張り止めの点滴してもらいました。
「最低でもあと1週間ぐらいは赤ちゃんお腹にいてほしいから、家でゆっくりしててね!」と言われ、1日3回の張り止めを内服することになりました。
どこまでの活動ならいいのかな?と思っています!
切迫で自宅安静してるかた、どんなことして過ごしてますか?

コメント

deleted user

安静とは基本的に寝たきり生活、お風呂も2日に1回などに減らし、トイレとお風呂以外は動かないで横になってることです(^^)

  • なな

    なな

    そーなんですか!?
    2月末まで仕事していた上に、産休入ってからもほぼ毎日おでかけしていたので、ずっと家にいることに慣れていません…
    でも、赤ちゃんのため!!
    頑張ります!!

    • 3月14日
きのこ

そうですね。36wくらいまではお腹の中に入っていてもらいたいですね😢

頚管長や子宮口は大丈夫なのでしょうか。医師の言い方的に、そこまで絶対安静!という程でも無さそうですが、36wすぎるまでは基本的に寝たきり生活をオススメします。
お出掛けはもちろん家事もNG、お風呂とトイレと食事以外は横になってる感じです!

  • なな

    なな

    頸管長、子宮口は問題ないと言われました!

    • 3月14日