※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

もう離婚考えてもいいですかね?いいところもあるんです。優しいし、文句…

もう離婚考えてもいいですかね??

いいところもあるんです。
優しいし、文句とかもほとんど言わないし、
娘のこともかわいがってくれています。

ただほんとにお金に関してぜんぜん協力?してくれません。
長くなりますが相談にのっていただきたいです😢

わたしたちは授かり婚なんですが、
妊娠が分かったのが5月です。
最初は自分の給料で養う自信がないからおろしてほしいと言われました。
わたしはおろしたくなかったのでおろしてと言うなら別れると言いましたが、頑張るから別れたくないと言われました。
わたしももちろん二人で育てたかったのでじゃあ頑張ろうと言うことで結婚しました。
仕事柄子どもがいて続けられるような仕事じゃなかったのでわたしは7月に仕事をやめました。なのでここから無収入です。
そして彼にわたしは実家にいてほしいと言われました。
(食費や光熱費をうかすためです。)
なので出産4ヶ月くらい前から実家にお世話になってましたが旦那は実家にお金をいれるそぶりをぜんぜん見せなかったのでわたしが少しでもいいから実家にお金を渡してほしいとお願いしたらなんで?みたいなこと言われました😢(この時点で非常識だし両親に申し訳なかったです。両親はお金ないの知ってるから別にいいと言ってくれていましたが…)出産後も2ヶ月も実家にお世話になりました。
妊娠中にかかった病院代も自分の貯金を使ったり父に払ってもらったりしてました。父に払ってもらったときは旦那に言ったんですが返してもらえず…。子どもの服や道具もお祝いでもらったお金で買ったり母や親戚たちが好意で買ってくれたりして不自由はしてないんですが、旦那はなにも買ってません。もちろん足りてるから買えとは言いませんがお礼とかも言わないし…。妊娠分かってから産むまで、産んでからもこんだけ時間があったのに今、貯金0です。ありえませんよね。むしろ生活費が足りないから娘のお祝い貸してとか言います。3月か4月には車検もあるから残しててねと言われました。旦那の給料の管理わたしがしたいってずっっっっっと言ってるんですがずるずるとさせてもらえず。一緒に買い物に言ったときに支払いをしてもらうと1日中ぶつぶつ言ったり恩着せがましいこと言ったり。ほんとストレス。
一緒に買い物に行った時にもあれほしいこれほしいと物欲も半端なくて(それも今必要ないものです)別にもらうつもりなかったけどイライラしたので「わたしに誕生日プレゼントは?」って言ったら「俺、今お金ないし」って。は?ほんとにおかしすぎる。
12月のボーナスも全部スーツ代に消えたそうです。スーツは前からほしいって言ってて今のうちに買わないとあとから大変かなと思い許可したんですが、まさかボーナス全額使うとは思いませんでした()

わたしがおかしいですか?わたしが働いてないのがいけないですか?
やっていける自信ありません。
どうしたらやっていけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら十分離婚案件です!
お金にだらしない人とはやっていけないですし、これからまこさんが働いたとしてもまこさんの給料を当てにしてきそうですね🤯

• いち

いち

長文読んでいただいてありがとうございます😭💓💓

たしかにそうですね…
    ありえます😞
    真剣に離婚検討したいとおもいます。
    コメントありがとうございました😭💓

• 3月14日
ぴぃ🐥

離婚考えていいと思いますー!父親になっている意識、家族を養っていく意識がなさ過ぎるし、お祝い金アテにしてるとかあり得ないです🙄車検あるから残しててねとか何を言ってるんでしょうね🤷‍♀️わたしなら車検を受ける前に離婚したいぐらいです(笑)幸いご両親は協力的なようですし、このままご両親に協力してもらいつつ、保育園探して働いて生きていく方が幸せな気がします😊お荷物は捨てた方がいいかなと思います🙂

• いち

いち

長文読んでいただいてありがとうございます!😭💓

本当に両親はよくしてくれて、
    感謝しきれないほどなのに
    旦那はなんも感謝してくれなくて😢
    それも本当に恥ずかしいです💦
    真剣に離婚検討したいとおもいます。
    コメントありがとうございました😢💓

• 3月14日
ねむいちゃん

金の切れ目は縁の切れ目です。
私なら離婚しますね。
一緒にいるメリットよりデメリットが多いし
これから変わる所か、まこさんが働いても
金くれといいそうです。

• いち

いち

長文読んでいただいてありがとうございます!😭💓

本当にそうですね😢
    わたしの親にも旦那の親戚にも
    旦那をたてていつも話しますが
    バカらしくなってきました。笑
    真剣に離婚考えようとおもいます
    コメントありがとうございました!🙏✨

• 3月14日
ゆってぃー

お金関係は厳しいですよね💦
子供が大きくなるにつれてお金もかかってきますし😅
読んでる限り旦那さんはお金がないなりに頑張ってる感じがしないなと思いました💨

• いち

いち

長文読んでいただいてありがとうございます!

ほんとにそうなんです…😢
    頑張ってるのか知らんけどぜんぜんそれは伝わってきません。(たぶん頑張ってません。)
    真剣に離婚考えます。
    コメントありがとうございました!😭💓

• 3月14日
ままり

旦那さん断捨離しましょー!!👍

• いち

いち

昨日から急に病み出して夜も寝れなかったんですが、
    あめさんのコメントで笑えましたwww
    ありがとうございます!😄💓💓
    離婚考えます!ありがとうございました😄

• 3月14日
ゆゆゆ

旦那さんがお金にだらしないところもありますが、最初に養っていける自信がないと言われているのになぜ仕事を辞めてしまったんだろうと疑問にも思います😓
私も仕事が激務で子供がいながら続けられるの?って言う仕事してるんですけど(今は育休中)、旦那の給料だけでも生活できるけど余裕を持ちたかったので続けています。
悪阻も重い方で3週間程お休み頂きましたが😖

仕事辞めてしまった今はそんなこと言っても仕方ないので、今後3人で生活していきたいのであれば、旦那さんの給料をまこさんが管理出来るように話し合って、保育園にお子さんを入れてまこさんも働きに出るしかないのではないでしょうか…
旦那さんとはもう無理って言うのであれば離婚するしかないと思いますが、結局まこさんは働かなければいけませんからね😖
まこさんにとってどちらがいいかだと思います!

• いち

いち

辞めたことはわたしも後悔しました。
    後先考えてなかったとおもいます。
    激務だから辞めたわけではないですが。

お金の管理の話はずっとしてるんですが
    結局は旦那のお金なので旦那にいろいろ
    意見をもらいたいと思っていろいろ提案しても
    真剣に話聞いてもらえずって感じでした💦
    しっかり話し合って変わらないようであれば
    はやめに離婚を決断したいとおもいます。

コメントありがとうございました!

• 3月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

真剣に話を聞いてもらえないのは辛いですね😭旦那さんが家族を持ったという自覚がなさすぎです😖
    旦那ではなくて、元カレの話ですが、20万円貸してしまい結局返ってこず、お金にだらしない人は無理だと別れた経験があります😓
    お金のだらしなさは治らない気がするので早めに見極めた方が良さそうです😭

• 3月14日
  • いち

いち

付き合ってるときは目をつむれましたが、
    子どももいて家族となると
    許せないことが増えてきました😢
    早めに検討したいとおもいます。
    ご意見ありがとうございました😢✨

• 3月14日
ママリ

まこさんが実家に帰ってる間に旦那さんが実家にお金入れる必要はないのかな?とは思います。まこさんの生活費ですし、、まこさんの貯金からでもいいのかなと。
その他はちょっとナシですね😭

• いち

いち

病院代も親に借りてたくらいでわたしも貯金がつきてたんです…
    一応嫁にいったわけだから旦那が払ってくれるものかなと思ったんですがそれは人それぞれなんですかね💦

• 3月14日
はな

お金って
お金があるかどうか、じゃなくて
お金に対する価値観が一緒かどうかが大切だと聞いたことがあります、

どんなにお金があっても価値観が違ったら幸せじゃないし、
お金がなくても価値観が一緒なら辛くない。

私なら離婚ですね💦
これからもっとお金は必要になるし、
何より人に対する感謝の気持ちが持てない人とは無理です😞

• いち

いち

コメントありがとうございます!

そうですね。価値観がちがいすぎるのかもしれません😢
    わたしのことならまだしも娘に関してのお金にも協力的じゃないのでそこはちょっと理解できません😢
    親も旦那のことぜったい悪くは言いませんが
    わたしは恥ずかしくてしょうがないです💦

長文読んでいただいてありがとうございました!😊

• 3月14日
ぽせ

お子さんを可愛がるのは他人でもできます。
他人と親で何が違うかというとそこに責任があるかどうかですよね。
旦那さんには責任感が全くないように思います😥
自分の子供だから可愛いのではない気がします。お子さんが大きくなって思い通りにならなくなるたびに、顕著になっていきそうです。
まこさんが仕事やめるのも承知で別れたくないと言ったはずなのに、一個も我慢せず貯金しないって…お話聞いててもそうですが、目先の欲しか見えない方なんだと思います💦
頑張るから、というのも子供のためまこさんのためではなく、ただ別れたくない自分のためだけの発言ですよね。
いくら優しくても、責任を果たさない男はダメです。
まこさんにお金の管理を任せるか離婚するかで話し合ってみたらいいんじゃないでしょうか?

• いち

いち

本当にそうですね…
    自分の娘だからってかわいがってるわけでは
    ない気がしました😅
    (泣いたら抱っこかわったり、おむつも数回しかかえたことないので…)
    わたしも責任があるようには見えません💦
    仕事やめたわたしも無責任だったとおもいます。
    それも何回も謝ったし節約とかやりくり頑張るからと言ってきたんですがずるずると管理させてもらえずですね😢
    妊娠中に長い時間かけて管理していきたかったんですが。
    今のところ苦労しかしない気がするので早めに話し合いたいとおもいます。
    コメントありがとうございました!✨

• 3月14日
  • ぽせ

ぽせ

お金の管理させるの嫌がってるみたいですけど、もしかして旦那さん借金ありませんか?😅

• 3月14日
  • いち

いち

あるんですかね…?
    聞いたことないです😢
    そこも問いつめるべきですかね??

• 3月14日
  • ぽせ

ぽせ

物欲激しいみたいですし、借金とかクレカのローン、リボ払いとか怪しいんじゃないかな〜と思います💦
    お金の管理をまこさんに任せるとその辺バレるから嫌がってるのかな?と😅
    ボーナス全額叩くような高級スーツも怪しいですし…借金返済に使ったのでは?と勘ぐってしまいました💦
    離婚か財布を任せるか!で選択させるならどのみち吐いてもらわなきゃいけないですけどね😅

• 3月14日
  • いち

いち

ありえますね💦💦
    わたしにはクレジットで1回痛い目見たから
    今一切使ってないと言ってました😞
    払い残しがあるのかもしれないですね…
    どっちかですね!話し合います!
    本当にご意見ありがとうございました😢💓💓

• 3月14日
きいろキリン

離婚考えますね。。
食費や光熱費を浮かすために実家にって結局お金貯めれてないじゃん!
もし子どもいなくても、この人との夫婦生活家庭生活難しいような。
スーツ買うのは良いと思いますが、ボーナス全部ってどんな高級なスーツを買ったのか、そのスーツをいつどこに着てくのってなります。
私自身、生活費もらってますが、子ども産まれてオムツやミルク、ミルトン消毒剤等買うと一気に一万円近くいったりと生活費もらってても赤字なのに💦
旦那さんいると家族だとお金出してもらうの当たり前だと思うから、出してくれないと、えーってなる。ならいっそ、いないなら仕方ないと思うしかないけど、旦那さんいるし仕方ないとは思えないなって思いました。

• いち

いち

そこなんですよ💦
    貯金もしてないのにけっきょくわたしはなんのために離れて生活してたのかなって😢
    スーツの件に関してはほんとあきれました。
    一万でも二万でも残してくれてたらちがうのに。
    子どもにもかなりお金かかりますよね💦
    なんの助けもないのでいない方がましな気がしてきました😢

長文読んでいただきご意見ありがとうございました😢✨

• 3月14日
Yu-mama

離婚理由になると思います!
結婚したのですから扶養義務があるのに全く果たせてないですし、経済DVだと思います。

• いち

いち

離婚について無知なのでしっかり勉強してすっぱり別れられたらなぁと思います😓
    りっぱな暴力ですよね😩
    長文読んでいただきご意見ありがとうございました!✨

• 3月14日
ゆか

まーーーったく一緒です(笑)
私もデキ婚で別れたくないから産もう、となり子供も一歳半になりましたがもう完全に冷めてます!
もう絶対治らないですよ💦
だから私は来月から働いて貯蓄し離婚準備するつもりです🙋‍♀️

• いち

いち

わたしももうすでに冷めてます😩
    ぎり情はありますが…
    なおりませんでしたか…
    早めに決断して準備始めた方がよさそうですね💦
    コメントありがとうございます!

• 3月14日
ymam

私も授かり婚をしました!借金があると事後報告を受けました😭

なのにお金の管理もさせてもらえず、食費、病院代、出産準備代…全て私の自腹です( ´・ω・`)先が不安で今35週目ですが、仕事してます。

出産前ってだけで不安なのに、何の悪気も無く接して来る旦那に嫌気がさしてます。なので、母子手当貰う為にとりあえず籍を入れたって思うようにしてます!いずれ離婚はするつもりです!

• いち

いち

事後報告むかつきますね…💦
    まだきいてないのでわかりませんが、
    うちの旦那もあるような気がしてきました😢

わたしも妊娠中はお金もらえなかったです
    お仕事されてるんですか😢
    お体ムリしないでくださいね😭
    でもわたしもこんな旦那なのでむりしてでも
    働けばよかったです💦
    ですが赤ちゃんとお母さんの体が
    いちばんなのでムリしないでください!!
    お互い頑張りましょう…😢

コメントありがとうございました!

• 3月15日
せり

すみません、前の投稿なのにあまりにもうちの旦那と似すぎててコメントしてしまいました💦
うちも授かり婚です。
子供が5ヶ月から一緒に暮らし始めましたが、実家にいる間も1円もくれず。ベビー用品全て私の貯金と親が買ってくれました。分娩代も。
半分返すと約束したのに一緒に暮らし始めると今養ってんにゃし返してるみたいなもんやん😅と言われ唖然としましたね。そこからお金の喧嘩ばかりでしたが頑張って無でいるようにして減らせるよーにしてきましたが、こないだまた少ない生活費の中から子供に使ってるお金多いとか言われ始めて、友達もそう言ってるとか言われました笑 友達って誰?って感じですけど笑
それで自分の小遣い増やそうとしてて、もーなんか子供より自分の小遣い増やそうという神経にあーもーむりかもって本気で思いました。
去年の夏離婚騒動にまでなり一応落ち着きましたが、それでも許せない行動発言がありすぎ普段生活してても思い出してはイライラし、顔を見ては嫌になってました。それに加え今回のことがあり、私も真剣に離婚考えてます。ただ幼稚園まで子供と離れるのがどうしても嫌で…そこまで我慢してゆっくり新しい生活の計画を考えていこうかなと思っています。
あまりに似ててどうしても人ごととは思えずコメントしてしまいました。長々と失礼しました😭✨✨

• いち

いち

大変でしたね😢
    コメントありがとうございます😢✨
    この前またお金のことや育児に関してけんかになり、
    旦那と旦那の上司と3人で話し合いました。
    キャッシュカードを預けられましたが、
    正直、ただ丸投げしてるだけで
    嫌な気分になりました😢
    今までのことはもうどうしようもないから、
    これからはわたしが全部管理して
    もう少し頑張れと言われました。
    わたしからしたら今までの行いは許せないし、
    どうしようもないことだけど、忘れられないです。
    家族をもったのにいつまでも自分の稼ぎは
    自分のもんだと思いが強くわたしも
    なにがいちばんいい方法なのかわからないです😢
    せりさんも大変ですよね😭
    お互い頑張りましょうね💦
    コメント嬉しかったです😄ありがとうございます✨

• 4月2日
  • せり

せり

わたしも幾度となく話し合いしましたが、まず話し合いがちゃんとできません…なんか話が通じないというか、小学生と話してる感じです😂だから余計イライラするのもあります。
    上司と話し合い!!すごいですね!親身になってくれる上司さんがいはるんですね、私もガツンと言って欲しいです笑
    うちもさすがに1年経ち家族のお金って感覚になったかと思ってましたがあーまだそんなふうに思ってたんだと落胆しました。暮らし始めの頃は喧嘩するたびに養ってやってる発言でもーストレスが限界でした。それ言う前に金返せよって感じでしたが笑
    ほんとお互い大変ですね😭😭😭
    旦那さんはお小遣い制とかで納得してくれはった感じですか?✨

• 4月2日
  • いち

いち

わたしの旦那もいつも真面目に話し合いしてくれないです😭それでこの前の喧嘩はもう一緒にいたくない!と思い勝手に実家に帰りました💧そしてどうしようもないので上司に相談しました😢
    やっぱり男の人はからだ痛めて産んだ訳じゃないからちゃんと自覚できないんですかね??とっても悲しいですよね😭子どもがかわいそうで…💦
    納得してるみたいだけど、まだなんにも話し合ってなくてどれだけお金いるとかわからない状態です💧話したいんですが仕事が遅くて…💦買い物とかも一緒に行った時に出してもらうとイヤそうだし表面上納得しても旦那もストレスたまるんじゃないかなってそっちが心配です😭

• 4月2日
  • せり

せり

旦那さんのストレスを気にしてあげる気持ちがまだあるだけ素敵です…
    私はもうそんなことどーでもいいから黙れよの勢いです😂😂
    うちはお世話はゼロ、仕事帰ってきてから子供が寝るまでの1時間くらいは遊びますがほんとにそれっだけです笑
    オムツも替えたことなく何食べてるかも分からないレベルなのに、子供代について多いとか言ってくるのが腹たちすぎて…お前に何がわかんねんってなりました😅😅
    でもうちも1年の間に幾度となくやり方変えながらやってきましたが、結局旦那が根本的に自分のお金と思ってるのが変わらないので同じ結果の喧嘩になります。ほんとにそれがもう疲れました💦旦那さんどのくらい稼いでいるんですか?普段の生活費はいくらってもらってた感じですか?😳💦

• 4月2日