※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人育児で上の息子の体力についていけず、イライラして可哀想な思いをさせてしまいます。同じような方いますか?助けて欲しいですが、母や義母は頼りになりません。

子どもたちは可愛いのですが、2人育児の疲れもあり、上の息子の体力についていけず毎日の遊ぼう、遊んで〜が正直きつくイライラしたり冷たくしてしまったり可哀想な思いをさせてしまいます😣同じような方どうですか?誰かに助けて貰いたいですが、実母も義母もあまりあてにならず😅

コメント

はる

わかりますー😭
私はその頃は夏で暑かったので支援センター行ってました。下の子はベビーベットに寝かせるか抱っこ紐で、上の子はおもちゃで遊ぶって感じで。
下の子が授乳の時間になっても、支援センターのスタッフや他のママさんが上の子を見ていてくれたりしたので助かりましたよ😊
家のことは何もできないですが、子供も夢中で遊んでるのでゆっくりできました。

• いちご

いちご

なるほど。支援センター私もたまに行きますが、行くまでが結構大変で😭

• 3月14日
  • はる

はる

そうなんですねー😭毎日は行ってられませんしね😢
    なかなか外に出て遊ぶってことができなかったので、うちはトイザラスの通販で3000円くらいの滑り台を買って、それで遊んでもらったりボールプール出してみたり、ベランダでプールもしてました。
    あとはお絵かきやシール貼りですかね。1人でもくもくとしてます。100均でシールたくさん買ってノートにはってました。 今は粘土も好きです。
    なるべく自分が疲れないもので遊んでもらってました😅
    うちも頼りにできる人が周りにいないので色々試行錯誤してます😭大変ですよね😭

• 3月15日
  • いちご

いちご

なるほど。いろいろ参考になりやす🙇‍♀️

• 3月17日
🦖🦖

わかります。
本当に追い詰められて辛い時は
二人とも放置して別部屋やトイレに行きます。(五分以内に戻る)
1分や2分でも1人になって気持ち入れ替えてます。

• いちご

いちご

なるほど。私もたまにしてしまいます😅そしたら上の子は、ごめんなさいと言ってきます😣

• 3月17日
ドタバタまま(31)

うちも上の子の遊ぼう遊ぼうに全力で構えない状態です。
家にいると下の子は泣くわ、上の子は構って構ってで部屋ぐちゃぐちゃにするわでイライラしてしまうので外に出ますね!私の場合は外に出る方が疲れないです。
周りを見渡せば大人もいるので孤独感もないですしね。
ひたすら公園で遊ばせます。泥だらけになるまで(笑)公園だともくもくと一人で遊んでくれるので!上の子は外だとずっと寝てます。
二人育児ほんと大変ですよね。
大きい心で受け止めたいのですができなくて、子どもにムキになってる時は嫌になります💦大人気ないとわかりつつ、うちの子は口答えしてくるのでムカつき度マックスでまんまとヒートアップしてしまいます(笑)

• いちご

いちご

私も家だと疲れて詰まります😭外行った方が時間も早いですよね💦

• 3月17日