※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
産婦人科・小児科

妊娠の症状があるけど、いつ妊娠したか分からない。吐き気やお腹の張りがある。体の変化に気づかず、不安を感じている。

私は、元から太っててお腹とかも二段腹なので、いつ妊娠したかもわからないですけど、前の投稿でも書いてるように陽性でした。
でも、その時に初めて使ったからいつからってのが分からなくて、今月3月に入ってから急な吐き気 眠気 だるさ お腹の張り お腹の出方だったので使いました。
でも、今回はその症状が3日間ほどで治まりました。
歩く時も腰や背中が痛くて、よく妊婦さんを見る時にちょっと体をそって歩いてるのを見るんですけど、自分もお腹を突き出すように歩いてしまってるんです。座ってる時なども下腹痛になったりもします。
立ってる時におへその近くを押すと固いです。
だから、また太ってそうなってるのかずっと妊娠してることに気づかずに過ごしてたのか、って感じです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

病院で診察してもらったら大体いつ妊娠したのか分かるかなーと思いますよ☺️

• えりか

えりか

わかりました!!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
Hina mama💕

私も太ってますが、まだそれくらいの時期はお腹は妊婦ってわかるようには全く出ませんでしたよ😅
いつからかはわからなくても病院で診察してもらえば赤ちゃんの大きさで予定日教えてもらえるので、陽性なら早めに病院に行った方がいいですし、お腹が痛いとかお腹が張るのであれば尚更早く行くべきかと思います💦

• えりか

えりか

わかりました!
    今日ちょっと行ってみたいと思います

• 3月14日