※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて遊び出し、寝かしつけが難しい悩みです。寝かしつけ方法や朝まで寝かせる方法について相談したいです。

下の子が明け方に目を覚まして遊び出して困っています。1時間はぐずったり泣いたりしていて、3時、4時とかなのであたしも寝ぼけてて、寝たフリとかするんですが、起きてと、髪の毛引っ張り、頭を持ち上げようとしたり、朝までねたいです。

夜は8時から9時までには寝て、そこから12時に起きてそのあと4時 5時とグズグズしています。寝てくれたらいいのですが、寝なくて5時から相手をしてると日中フラフラです。

寝かしつけも授乳やトントンやスマホでオルゴールをかけたり。大きめな子なので抱っこで寝かしつけはつらくて
抱っこ紐は嫌がってそり返るので使ってないです

早く朝まで寝たいです。

コメント

niko

うちも2歳ですが全く同じです…(^_^;)
辛いですよね。

うちの場合は、夕飯の時間をもう少し遅くして量を増やしたらゆっくり7時頃まで寝てくれる様になりました!

お腹が空いちゃう様です…😓

後は、電気毛布を弱くですが付けて寝てるのを切ったりもしました。
暑かったのかな?と…😓

早く質問者様もゆっくり眠れると良いですね😢

• まう0310

まう0310

コメントありがとうございます。
    我が家も夕飯の時間は早めです💧

量はあまり食べなくて、息子もお腹が空いているかもですね。

毛布が重たいと寝返り出来なくて目が覚めることありますね。

はい😢ありがとうございました!

• 3月14日