※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

便秘でお腹が痛い。マグミットや水分摂取しても改善せず、心配。赤ちゃんの胎動があるけど大丈夫かな?怖いです。踏ん張っても大丈夫だった方、いますか?

すいません!!
今日で便秘4日目ですごくお腹が痛かったので、トイレでかなり踏ん張ってしまいました(;´Д`A
便は出ました(ー ー;)
病院でだされたマグミットをのんで、水分をたくさん飲んでいるもののまったく改善せず、とても便が固くて切れ痔になりそうな…毎回地獄です(ー ー;)

そこでなんですが!
かなり踏ん張ってしまったのがとても心配です💦
赤ちゃんは胎動あるので元気なのかなぁ?と思いましたが、すごく赤ちゃん心配すぎて怖いです((((;゚Д゚)))))))
誰か踏ん張っても大丈夫だったよーって方いませんか?💦

コメント

Yのmama

ヨーグルトとバナナ食べるとお通じ良くなりますよ!

Yのmama

あ、そうなんですか?
あと私の経験上ですが
焼き芋とホットミルクを一緒に飲んで食べてするとすごい勢いでお腹壊します!
食物繊維が強いからです!
踏ん張っても大丈夫です!
それか病院で浣腸してもらうのがいいと思います!
踏ん張るのに抵抗がある場合はσ(^_^;)

マミー@二児mama♡

こんにちは!

私も便秘すごかったです。
踏ん張りすぎておしもが腫れました(´・ω・`)笑
でも腫れただけだから大丈夫だよー。って言われましたよq(・ェ・q)

Yのmama

あと私今も便秘になりますが思いっきり踏ん張ってます(笑)

華那ちゃん🙉💓

わたしふんばりすぎて
出血したけど無事育ってくれてます(((o(*゚▽゚*)o)))

♪♪ママン♪♪

ヨーグルト、バナナ食べてるんですが、うんともすんとも(;´Д`A
踏ん張ってるんですね!大丈夫なものですか?💦
怖くて毎回トイレで半泣きです💦

♪♪ママン♪♪

こんにちは^ ^
私もした後2日くらい腫れてるようです(;´Д`A
腫れただけなら大丈夫なんですね!ちょっと安心しました💦

♪♪ママン♪♪

出血…しますぅf^_^;)
踏ん張っても大丈夫なものなんですね💦
ネット見ると踏ん張らないほうがいい!って言われてて不安になっちゃいました💦

ローヤルゼリー入りはちみつ

排便で踏ん張っても大丈夫ですよ。
その程度で赤ちゃんに何かあるようなら、多くの妊婦さんが困りますから。

あまり踏ん張りすぎりと、ちょっと出血することもあるので、今回のは出血がなかったようなら、そのくらい踏ん張っても大丈夫だということですよ。

私は、オリゴ糖入り青汁を牛乳に溶かして飲むとか、プルーンジュースを大量に飲んだりしてました。

まきらん

こんにちは!
私も元々便秘で、妊娠してからさらに酷くなった気がします(>_<)
あんまり踏ん張ると良くないとはいいますが、私も頑固な便秘なのでいつも踏ん張ってしまいます(*_*)
毎回便をする度に出血もしています(>_<)
本当辛いですよね(;´ω`)

私は今なるべく歩くようにしているのと、市販のにがりを水に混ぜて飲んでいます!
それで少しは緩和されました!
にがりは800円ほどでスーパーや薬局で取り扱ってます☆
お互い頑張りましょうね(>_<)

♪♪ママン♪♪

食物繊維…ホットミルク…やってみます!!
病院で浣腸は来週病院なので、相談してみたいと思います!!
その手がありましたね!!(;゚Д゚)

Yのmama

是非やってみてください!
さつまいもは腹持ちもいいのでおすすめです!

浣腸は怖いくらい出ますよね

♪♪ママン♪♪

よかったです!
踏ん張って大丈夫なんですね!
痔になるのはちょっと怖いですが、出ないのも辛いので青汁試してみようと思います!
ありがとうございます!

♪♪ママン♪♪

もともとあまりに快便だったので、便秘になって困ってしまいました(;´Д`A
踏ん張らず出てたくらいだったので、出血は驚いてしまいました(ー ー;)

にがりに水ですか!
試してみます!!
ありがとうございます^ ^

♪♪ママン♪♪

浣腸は手術の時くらいだったので相談でしてもらえるなら、してもらいたいです^ ^💦
本当にありがとうございます!!

まリラ

私は鉄剤飲んで便秘気味ですが、おから食べると毎日快便です((´∀`*))
ゴボウよりも食物繊維たっぷりだしお腹膨れるのでダイエットにもなります♡

♪♪ママン♪♪

おから!おからいいんですね!
試してみます^o^
ありがとうございます^ ^

妊婦は便秘になりやすいです。
あまり踏ん張り過ぎないほうがいいですよ。
痔になりますから。

♪♪ママン♪♪

やっぱり痔に…なりますよね💦
気をつけつつ先生に相談していきます(ー ー;)💦
アドバイスありがとうございます!

mai0405

私もマグミットもらってます(^-^)
それでもダメな時があって、先生に伝えたら量が調節して飲める下剤をもらえました。
ラキソベロンという水に溶かして飲む液体のものでした。

それ以来、マグミットと併用して出ない時はラキソベロンと使いわけてます(*´∀`*)
あまり踏ん張ると切れ痔になってしまいそうなので💦

あと、毎朝決まった時間にトイレに行くと出やすいみたいですよ✨

こびつ♡

あたしも便秘で病院で処方された下剤(ラキソベロン)を飲まないと排便がないです(;_;)
久しぶりに自然に出る気がしてトイレで気張ったところ大量出血!赤ちゃんは無事でしたが、先生には『もお二度と気張ったりしないで』と注意されちゃいました😔便秘にいいとされるものをいろいろ試しましたが効果がなく、下剤に頼るしかない状況です💦