※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおすわりやずりばいができず、泣いてばかり。もっと動いてほしい悩みです。

今8ヶ月の娘ちゃんがいるんですがおすわりがまだできません💦それに寝返りも6ヶ月くらいに1、2回目しただけでほとんどしません。
下に下ろすと仰向けで遊んでることがほとんどですぐ嫌になって泣くので抱っこやおんぶばっかりになってしまいます。

ずりばいとかちゃんとしてくれるか自分でもっと動いてほしいです(;_;)

コメント

たま

うちも三女はおそくて、全くなにもせず、、、
保育士の妹に寝返り練習、ずりばい練習教えてもらいました。

うつぶせが嫌いでとにかくすぐ泣いてました。
ずりばい練習してやっと前に三歩が11ヶ月まで。
そのあとハイハイにかわりました。

• hitomi

hitomi

下の子は早いって聞いていたので兄弟でこんなにも違うのかと思いました😓

私のとこもうつぶせ泣きます😭
    いつかはできるから気長に待つしかないでよね💦

• 3月14日
  • たま

たま

きのう、支援センターであった子は
    ずりばい、寝返りしないまま
    立って歩いたといってましたよ。

それぞれですね、
    ハイハイして足腰鍛えてくれるのが一番ですが!

• 3月14日
おもち

ゆっくりめだと心配になりますよね💦うちの娘もそのへんの発達ゆっくりめでした。

支援センターなどの遊び場には連れてったりしてますか?ママに負担ならする必要ないと思いますけど、娘はずり這いもおすわりも支援センターで始まりました😅他の子に刺激を受けたり、家にないおもちゃなどに心動かされた感じでした🤣もしまだでしたら試してみてもいいかもです!

• hitomi

hitomi

心配になります😭

上の子つれていってますが寝かせると泣いてしまってずっと抱っこになってます💦
    それに最近人見知りし出して他の人の顔みただけでギャン泣きです😭

• 3月14日
  • hitomi

hitomi

上の子と一緒にです👆💦

• 3月14日
  • おもち

おもち

それじゃなかなか連れて行きづらいですね💦💦
    そんなに心配しなくても大丈夫そうだと思いますけど、あまりに心配でしたら市の保健師さんに電話してみたらいいと思います✨プロの意見聞くとホッとします✨

• 3月14日