※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私の生活を大きく変えた宝物外食は夜の居酒屋や焼肉屋から、昼間のファ…

私の生活を大きく変えた宝物

外食は夜の居酒屋や焼肉屋から、昼間のファミレスやフードコートへ

夜のダビング録画を楽しむ時間は、寝かしつけ、自分の睡眠時間の確保へ

朝までまとまった睡眠は1度もできない

メイク、ヘアセットしてヒールでオシャレから、すっぴん、Tシャツにパンツ、スニーカー、リュックに抱っこ紐、バサバサの髪は1本結びへ。

夜のお風呂はリラックスタイムから、10分以内のシャワーのみ。男のシャワー並み。

入浴後、当たり前のように化粧水、ドライヤーだっだが、今は全然当たり前にできない。

食べたい時にゆっくりご飯を食べていた頃が今では考えられない。時間は関係なく、食べられる時に残り物、簡単な物を流し込むように食べる日々。片手に抱っこで、あやしながら食べる日々。

こんなズタボロな私の身体を容赦なく痛めつける宝物。
激しい夜泣き、朝まで一睡も出来なかったことも。
離乳食、掴み食べを始め、自分の意思も出てきて、毎回テーブルや床、洋服、体中が汚れ、それを綺麗にする日々。
それが1日3回やってくる。離乳食の時間が嫌になることもあった。
頭が痛くなるほど、耳をつん裂くような泣き声。
1日中抱っこで、腕、肩、腰、体のあらゆる所が痛む。

それでも、朝が来て夜が来て1日は終わる。
やっとやっと寝てくれた寝顔を見るとホッとする。
毎日見る寝顔。やっぱり可愛い。
こんなに体を痛めつけられても、やっぱり可愛い。
そう思えるから頑張れる。
そして、寝顔を見ながら、1日お疲れ様って自分に言う。

コメント

めあり☆

お疲れ様です☺️
生活って劇変するんですよね、
自分が育児していること、まだ自分でも不思議でたまりません。
ただ息子がすごく可愛くて愛しいってことだけは、感じています😊♥️
また朝が来ましたね、今日も頑張りましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様ですね(^^)
    今日も頑張りましょう(^^)!

• 3月14日
マリリン

毎日お疲れ様です♪

昨年を思い出しました。夜寝てくれる様になったので大分気持ち的には楽になりましたが今は懐かしくも思えます。
今は、ほっぺにチューしてくれます(笑)

自分の時間は無いけど大変な分、尚更笑顔を見るといとおしく思いますよね(*´∀`)♪