※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

妊娠後期に左下腹部の痛みがあり、切迫早産で自宅安静中。前駆陣痛の可能性はありますか?初産で不安です。

妊娠後期に、左下腹部だけ痛みがあったという方いますか?

ここ数日、左下腹部のみにチクチク突き刺すような痛みがあります。
痛みは我慢できる程度で、ずっと痛いわけではなく、ふと気づくと痛みが消えてたり、また痛み出したりと…。
横になっている時も痛み出す時もあるので、その時は態勢を変えたりすると収まったりもしますが、寝返りをうつと、あれ?また痛いという感じです(。´Д⊂)

今、切迫早産で自宅安静中なのですが、これも前駆陣痛の症状なんですかね?

初産で分からない事ばかりで…毎日不安です。

コメント

あやなちゃん

切迫早産で入院中です、、
まさに、いま自分も下腹部の左下らへん
がチクチクするような痛みがあり
助産師さんに聞いてみたところ
この時期にはよくあること。
お腹の筋肉が引っ張られて痛いのかもと言われました!
痛みが規則てきじゃなかったら大丈夫とのことです😔
不安でしたら、やっぱり病院に電話が
1番ですよ(´·_·`)

  • マメ蔵

    マメ蔵


    この時期にはよくある事なんですね。
    痛みは規則的ではなく、まちまちなので…
    もう少し様子見てみて、痛みが強くなったり、他症状がでたら、電話で確認したり受診したいと思います。
    ありがとうございました( ・∇・)

    • 2月20日