※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お金・保険

双子出産の方、管理入院時の生命保険について教えてください。管理入院時に保険は適用されるでしょうか?管理入院の診断書が切迫早産と書かれると保険が適用されることもあるそうです。皆さんの経験を教えてください。

双子出産された方、管理入院時の
生命保険はおりましたか?

生命保険会社にもよるかと思いますが
管理入院された方、
保険はおりましたでしょうか?

病院側の診断書の書き方にも
よるみたいですが、
管理入院の診断書は切迫早産と
書かれることもあるとか…
それだと保険もおりるみたいで…。

皆さんはどうでしたか?

コメント

ぷぅ

管理入院と予定帝王切開で、入院と手術費のどちらも給付金貰えましたよ🙌
切迫でもおりる特約(女性特約)もつけてましたが、帝王切開なので手術での入院という扱いになり、予想より多く貰えました😊

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね!安心しました!ありがとう御座います!😍

    • 3月14日
なる

先月、切迫流産(当時)と言われました。慌てて保険会社に電話で確認すると、私の保障内容だと入院(ただし日数が決まっているとの事)と帝王切開の手術費も出ると言われました🙋
女性特約つけてました👍
今のところ、自宅安静で落ち着いていますが、突然言われると慌てますよね💦
前もって確認しておくといいかもしれませんよ☺️

  • ミッフィー

    ミッフィー

    私も女性特約つけているのでもう一度確認してみます! もうわからないことばかりで…😅 もう少し保険会社と病院側に確認してみます!

    • 3月14日
のん

切迫早産による管理入院、帝王切開で保険おりましたよー!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ほんとですか!希望が持てました😍♥ありがとう御座います!

    • 3月14日