※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおしゃぶり依存で寝つきが悪く、寝かせてもすぐ起きるようになりました。同じ経験の方いますか?良いアドバイスありますか?

生後4ヶ月の男の子のママです。
3ヶ月頃から寝ぐぜりが酷くなり、おしゃぶりを与えてみたところ気に入ってくれました。
しかし、今ではおしゃぶりがないと寝れなくなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寝てしまってから早めに外すようにしてますが、最近外してから15〜30分くらいで起きるようになり、日中は30分くらいしか眠らないようになりました。

以前までは1時間から1時間半くらい寝てました。
夜もちょこちょこ起きるようになり困ってます。
同じような方いらっしゃいますか?
また良いアドバイスないでしょうか?
歯並びや依存が心配です。

コメント

KKK

今は使うのはいいと思いますが一才前にはやめた方いいですよ。うちはダメで反対交互になってます。

• te81057

te81057

あまり依存してしまうと外すのも大変ですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• 2月20日
MhRtYn

うちもおしゃぶり愛用してました!
でも4ヶ月頃から自分の下でぴゅっと出すようになりました。
そこから6ヶ月くらいまでおしゃぶりつけなくなりましたが、夜泣きが始まり今は寝る時だけつけていますが、寝ているうちに自分で外しています。
しっかりと深い眠りになれば外しても起きないと思いますよー。
寝たなと思っててもまだ口が動いたりしているときは外していません。
歯科医と作ったおしゃぶりなどもあるので、今は歯並びにあまり影響はないみたいですよ^o^

• te81057

te81057

そうなんですね。
    ウチはおしゃぶりを見たら口を開けるようになりました。眠くて泣くまではやってないんですが…依存ですかね…
    ちなみにおしゃぶり何を使っていますか?

• 2月20日
  • MhRtYn

MhRtYn

うちも口開けますよ^o^
    あとは自分の指で我慢しています。
    おしゃぶりはNUKのとミッキーのやつを使ってます!

• 2月20日